見出し画像

【どらちゃんの今日のひとりごと】 2022/11/4

今日の東京は、昼過ぎまではドピーカンの過ごしやすいお天気だったけど、午後からだんだんと曇り空に…
夜になると、雨が降ってきました。
天気予報によると、明日はお天気回復するけど、ぐっと寒くなるとか…
少し憂鬱です。

昨夜から、突然歯茎が腫れてきました。
噛むと激痛が走る😵
今日はたまたま歯医者さんの定期健診日だったので、クリーニングの後に治療をしていただきました。
治療後は、泣きたくなるくらい痛かったのだけど、帰宅後1時間くらいしたら、お薬が効いてきたらしく、痛みが治ってきました。
ふう。

そうそう、今日は家に保険証を忘れてきてしまったのですが、マイナポイント欲しさに😂、保険証連携させておいたことを思い出して、初めて使ってみました。
カードリーダーがあるお医者さんはまだ少ないですが、こんなところで使えるとは‼️
2024年からは、今の保険証を廃止するそうですが…
が、周りでもまだマイナンバーカードを持っていない人が大多数。
あと1年ちょいで、国民全員が使えるようになるのかは、甚だ疑問が残ります。
まあ、それはさておき、とりあえず保険証としてしっかり機能することが確認出来たことは、今日の大きな収穫でした。

ちゃんと保険証として使えました‼️

歯医者さんの最寄り駅には、モスバーガーのお店があります。
ベジタリアンには嬉しい、プラントベースのハンバーガー🍔を食べられる、唯一のチェーン店なので、歯茎の痛みに耐えながらも、お店に行きました。
本当は、作りたてが一番美味しいのだけど、お持ち帰りにしました。
冷めちゃったけど、痛みが治ってから美味しく頂きました。
あー、めちゃ幸せ💕
家の近所にお店が有ればいいのになぁ〜

ベジタリアンに嬉しい、モスグリーンバーガー
他のソイパテバーガーも美味しいです💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?