見出し画像

【どらちゃんの今日のひとりごと】 2022/11/28

今日の東京は、朝からどんよりした曇り空。

今日は通勤(痛勤)電車に乗って、女子医大に通院(痛院)でした。
前回は誕生日に行ったので、本来なら次は年明け1月半ばになるのだけど、今回はインフルエンザのワクチン接種の為、1ヶ月半のインターバルになりました😅

朝の電車は、大混雑😰
痛勤不要の生活になってから、早3年目の今。
家で問題なく仕事出来るんだし、今となっては、もう毎日こんな生活をするのは無理だなって思ってしまう。

病院に着いたら、待合室の椅子に座れないくらいの人が😱
長時間コースを覚悟したら…
あれ?予約時間前に呼ばれちゃった😅
診察終わって、インフルエンザワクチン接種💉
いつもなら30分以上待たされるのに、これも直ぐに終わっちゃった。
もう1つの診察は、事前採血の結果が出次第だから、予約時間プラス30分を覚悟していたら…
あれ?直ぐに呼ばれちゃったよ😂

お会計も待ちなし。
薬局も、お薬の在庫がないものがあるので、宅急便で送りますと🤣🤣🤣
お金だけ払って、はい全行程おしまい❣️

病院到着から終了まで、何と2時間を切っていました😱
かれこれ40年通っているけど、こんなことは初めてです〜。
いつもこうであって欲しい…

しかし…
あの待合室の大混雑は、一体何だったんだろうか?

そして今日は三の酉。
40年来の友人から、急遽「浅草の鷲神社に行こう」と誘われて、20年ぶりに伺いました。
入谷駅には、夕方5時半過ぎに到着。
駅から15分くらい掛かって、お参りの最後尾に到着‼️

人、人、人😱
大きな熊手


そこからお参りするまで30分くらい並んで…
並んでいる途中で、厄除けの舞を観ることが出来ました😊

厄除けの酉の舞
厄除けの獅子舞
初めて観ました

友人は、お店で熊手をお買い上げ😃
私は、三の酉の御朱印と、神社の大熊手をいただいて来ました😊
来年は、年女。
きっと良い年になるに違いない❣️

三の酉の御朱印
鷲神社の大熊手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?