見出し画像

【どらちゃんの今日のひとりごと】 2022/10/7

今日も東京は朝から冷たい雨模様でした。
日中の気温は、何と12度に届かず、12月中旬並みだったそう😱
3日前は、30度超えの真夏日だったから、気温差は18度‼️
これじゃ、体調崩してしまう人が増えちゃうだろうなぁ…

今日は、重要なプレスリリースが出るらしいと、朝から緊張していたのですが…
海外企業あるあるで、どうやら延期らしいと連絡が入り、拍子抜け😅
緊張が取れたところで、お掃除とお洗濯しました😄

昨日は丸1日、食事を食べ損なったので、今日こそはしっかり食べよう❣️
ということで、ランチはくるみのライ麦パンと、カチョカバロチッコロチーズを焼いたものに、先日作った柿ペーストを乗せて食べてみました。

カチョカバロチッコロは、こんなやつ。
焼いて食べるチーズです🧀
フライパンで焼くと、こんな感じに溶けてきます。
ひっくり返すと、こんがりキツネ色に
焼き上がりに、ペーストを合わせてみました。
蜂蜜でも、他のジャムやペーストも合いそうな感じ

チーズそのものにあまり塩気が無く、クセもないから、そのまま食べるよりも、何かと合わせると美味しいんじゃないかな?
柚子胡椒や、レモスコと合わせるのもよいかも。
お腹いっぱいで幸せ〜❣️

ランチの後は、昨日やりかけのお仕事の続き。
無事に終了しましたので、やり残しなし。
気分良く3連休を過ごせそうです。

お仕事終わった後は、taraccoちゃんにドッグヨガのレッスンに誘って頂いたので、1時間しっかり身体を伸ばして温まりました。
これで今週も本当におしまい❣️
さて、これから風呂上がりのビール🍻でも飲みましょうか😊
みなさま、1週間お疲れ様でした。
良い週末3連休をお過ごし下さいね‼️
カンパーイ🍻🍻🍻

今週もお疲れ様でした‼️
カンパーイ🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?