見出し画像

【どらちゃんの今日のひとりごと】 2022/11/27

今日の東京は、朝からドピーカンの良いお天気でした。

ここのところ、またコロナが流行り出しているようで…
夜学時代にお世話になった恩師から、昨日連絡が入りました。
家族全員陽性になってしまい、食料の買い出しに行けないと、ヘルプのメッセージが😱
お米と麺類はあるけど、お野菜が無いとの事で、お買い物リストが届きました。
困った時は、お互いさま。
お買い物するのは別に構わないのだけど、発熱してたら、きっとお料理をする元気なんてないだろうなって思い、家にある大根、厚揚げ、がんもどき、こんにゃく、昆布にゆで卵で、即席のおでんもどきを煮て、ご自宅にお届けして来ました。
少しでも早く、ご家族の皆さん共々元気になって欲しいです🙏

さて、別のお話。
話は、昨日に逆戻りします。
昨日は、渋谷のオーチャードホールで、八神純子さんが「歌いたい歌を、歌いたいだけ歌う」という、1年に1度の「ヤガ祭り」に行って来ました。
今回で4回目ですが、一昨年はコロナ禍の影響で、丸1年の延期に。
一昨年の3月に発券したチケットを、1年半以上保持して、昨年行きましたっけ。
3時間半を超える、圧巻のライブに大満足でした。
途中で「思い出は美しすぎて」を2度歌う(1度目は、サンバホイッスルが楽屋にあったらしく、ステージに無かった)という、珍しいハプニングもあったけど、今までライブで歌わなかった曲も結構あって、デビュー当時からの「ヤガマニア」としては、嬉しくてニコニコ状態😄
また、レベッカのNokkoちゃんがゲストに登場して、会場総立ちの大盛り上がりでした❣️
オーチャードホールは、来年の春に改築工事のため取り壊されてしまうので、現ホールでは最後のお祭り。
来年からは、どこでやるのかな?
今からワクワク楽しみです😊

オーチャードホール前の銀杏並木
八神純子さんLOVE❤️

そうそう、先日AmazonのBlack Fridayセールでポチッとしたフライパンが、先ほど届きました‼️
明日から、ヘビロテで使わせていただきますよ〜‼️

新しいフライパン
なかなかのネーミング😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?