見出し画像

【どらちゃんの今日のひとりごと】 2022/10/10

今日は3連休最後の日。
今のカレンダーでは「スポーツの日」ですが…
「体育の日」は、2000年から連休にするために移動祝日となり、毎年第2月曜日になってしまい、更に2020年から名称が「スポーツの日」になりました。
祝日が毎年変わるのも慣れないのだけど(それでも、連休は嬉しい😂)、ましてや名称まで変わってしまうとなると…うーむ…

というのも、私にはもう一つ理由がありまして。
実は、誕生日が10月11日なんです。
子供の頃から「誕生日は体育の日の次の日」だったので、一番お馴染みの祝日なんです😅
これが移動祝日となってしまった今では、このフレーズが使えなくなっちゃって、とても不便になってしまいました。
ということで、今年は昭和生まれの私の中では、正真正銘の「体育の日」なんです。

体育の日は晴天率がとても高い日なのですが、今日の東京は昼過ぎまで曇りや小雨模様で、天気予報で30度近くなるって言ってたのに、結局20度に届かず。
まあ、過ごしやすくて助かりましたが😅
我が家のエリアは、午後3時過ぎにやっとお日様が顔を出してくれました。

そして今日は、プロ野球セリーグの、クライマックスシリーズ1stステージ最終戦。
ご贔屓の3位阪神タイガースと、2位横浜ベイスターズが、ファイナルステージに向けて対決‼️
2-0になった時は、やっぱりダメか…と諦めかけましたが、最後は手に汗を握るピンチを切り抜けて、奇跡的に逆転勝ちしてしまった😱
心臓に悪い展開でしたが、試合が終わった後は、もう嬉し泣きしました😭😭😭
少し落ち着いたとこで、1人で祝杯を上げました🍻

タイガースおめでとう㊗️
カンパーイ🍻

明日は病院通院なので、ほどほどにしなくちゃ😅

そして、今日は牡羊座の満月🌕
お月さまを見ると、とても嬉しくなる😃
今日はベランダで月光浴も出来て、とっても幸せです〜

牡羊座満月🌕
月光浴中

私の58歳最後の1日。
1年間、色々なことがあったけど、終わり良ければ全て良し❣️
気持ち良く締めくくれそうです。
あ〜、幸せだ💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?