見出し画像

【どらちゃんの今日のひとりごと】 2022/11/16

昨日は終日雨で寒い1日だったけど、今日は打って変わって、朝からドピーカン☀️で、暖かな気持ち良い1日でした😊
窓全開にして、お掃除とお洗濯。
スッキリしたところで、先日引き当てた新米を炊きながら、今日のお仕事をスタートしました。
気分が良いから、面倒だな〜って思っていたお仕事もサクサク進み、スムーズに終わりました😃

ご飯は、通常一度に3合炊いて、炊き立てを食べた残りは冷凍にしています。今日も茶碗1杯を食べて、残りを冷凍用の容器へ。粗熱とって、さっき冷凍庫に入れました。
流石に新米は美味しいですね〜❣️
TKGで頂きました。

炊き立ての新米でTKG
最高❣️

そうそう、自給自足計画2022 椎茸編。今日は栽培開始から14日目になりました。

大収穫して、沢山食べて、お裾分けして、第一クール終了❣️
栽培ブロックは、今日からしばらく休養してもらって、来月あたりに第二クールに行きます😊

1クール目が終了した栽培ブロック
しばらく休養してもらいます

そして、最後に刈り取った、小さめの椎茸さんたちは、ただいま天日干し中😊
美味しい干し椎茸さんになあれ❤️

天日干し中の椎茸さん
美味しくなあれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?