見出し画像

NFTのリアルイベントその2

7月はリアルイベントがたくさんありました。続きを。

メタとCryptexが主催の109で行われたイベント、クリエーターワークショップの最終回にNeo Tokyo Punksのご招待で行ってきました。109に入るなんて、ウン十年ぶり?!メタさんも面白い取り組みをされていたのですねぇ。

1部は「NeoTokyoPunksのこれまでとこれから」というタイトルで、NIKOさん、TOMOさん、SRさんの講演がありました。
2部は、NFTを使ってやりたいことを実現するというプロジェクトをクリエーターさんたちがプレゼンするというものでした。

NeoTokyoPunksはまだ新参者なので、色々お話が聞けて良かったです。改めてコミュニティを考えるきっかけになりました。後半はクリエーターさんたちのプレゼン。なかなか面白い取り組みを考えられていて面白かったです。

渋谷109のCtretor Collaboration Space

この日はイベント終わりで次のイベントへ。恵比寿のNOX Galleryで行われたDigital Vertigoでは、会いたかった人にも会え、作品みて気に入ったブロッサムさんの作品「Laundry room 999」をお迎えしました。

AIRUちゃんの作品
ブロッサムさんの作品

NFTのリアルイベントはなんかしら新しい発見があり、とても有意義です。NOXではワールドコインの虹彩認証もできるようになっていました。今後どうなっていくのか楽しみです。

(了)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?