佳奈さん参考資料

必ず役に立つ、時短家事のススメ!!

先日OMU(オンラインママ大学主催講座)時短家事講座をオンラインで視聴しました。

この日は残念ながら、どうしても出かける予定と重なり、1時間の講座の初めの30分だけになってしまいましたが・・・

本当にとっても役に立つ

実践出来ることを丁寧に教えてくれる

今までの固定概念を取っ払ってくれる

そんな貴重な時間を過ごす事が出来ました。

講師の西尾 佳奈さんは現在2人の子育て中。

旦那さま、佳奈さん共にご両親とは離れた場所で生活をしているため、預ける先も気軽に身内にとはいかない・・・

また夫婦共にフルタイムの仕事を持ち、第2子妊娠中は旦那様の転勤、完全ワンオペ育児も経験した佳奈さん。

さて、ここで・・・改めて

時間短縮に何を求めますか?

働き方や、育児の仕方は家族の数だけそれぞれ違うもの。時短に求める価値もそれぞれあって面白い。

例えば・・・

・元々家事が得意ではないから、夫婦2人の生活でもなんだかバタバタ・・

・もう少し余裕が出来たら学びや好きなことをしたいな

・初めての子育てと今後の職場復帰・・・本当に出来るかな?

・自分を満たす、心の余裕を持てるのではないか・・・

こんな参加者の期待の声を、実際に実践的なワークを通して、時短を自分の生活の中に落とし込む、ただ受けて終わりの講座ではなく、

その後に活かせる!!実践出来る!!

そんな講座内容でした。

【講座のお客様の声】
【before】この講座を受ける前は旦那さんに対して
○○してくれない・・・、○○手伝ってよ・・・とか
不満に思っていることが沢山あったけど、言っていてもしかたないし
と、諦めていたところも多かった。

【この講座での1番の収穫は?】
家事育児のタスク表を自分と旦那様の分担を色分けしてみた!!
そして、その表を旦那様に見せたら、次の日に少し変化があった!!!
見える化、本当に大切。

【After】この講座を受けたことで、上手く誰かの力を借りることや、家電に頼る事でまだまだ
自分の時間を作り出すことは可能!!!!
考え方から実践まで教えて貰えて大満足。

【こんな方にオススメ】
考え方から実践まで丁寧に教えてくれます。まだ参加された事の無い、
夫婦共働きやお子様の多いご家庭の方は是非参加してみてください。

オススメ【★★★★★】

絶賛の声多数!!!第3回開催決定~

詳細は追ってまたお知らせいたします。

イベントやOMU(オンラインママ大学)の詳細はHPから

Facebookで日々の出来事更新しています。

HP更新から新たにスタートするセミナーや相談室開校までただいま準備中~

今後の活動にも是非ご注目ください☆

サポート頂いたお金は全て今後改築予定の築200年の古民家改装費に使わせて頂きます♡みんなが心地よく過ごせる場所を作りたい!!