見出し画像

ライオンとお散歩

「珍獣ハンターイモト」を目指して、世界でいろんな動物たちと絡んでみようと思っている私です。

今までもいろんな動物と絡んできたけど、1番興奮したのは、やっぱりライオンと一緒にお散歩したこと。

実は世界でライオンと一緒にお散歩できる場所が3カ所あるみたいなんだけど、その1つジンバブエのビクトリアフォールズの街でツアーの申し込みをしました。

(他の2つは南アフリカとモーリシャスらしいです。)

ツアーの最初にやってはいけないことの説明を聞きます。

英語が得意ではない私たちも必死に聞きました。

だって怖いもん(笑)

そして渡された1本の棒。

何かあったときはこれで身を守るしかない。

武井壮のライオンの倒し方を頭の中でイメージします。

すると小さめのメスライオンが2頭やってきました。

まずはすりすりと触って記念撮影。

からのライオンウォーク!!

ライオンの後ろをチョロチョロとついて歩く私たち。

ライオンは私たちにお構いなしに水を飲みに行ったり、脇道にそれたりするけど、それでもライオンと一緒に歩いてる私たち!すごーい!!

しばらく一緒に歩くと2頭のライオンたちは帰って行きました。

しばらくウォークサファリをして、バッファローの群れなんかを見ながら、これで終わりなのかな?と思っていると、今度は大きめの2頭がやってきました。

再び記念撮影!

からの再びライオンウォーク!!

思ってたよりも長くライオンと絡むことができて、大満足のツアーでした。

何よりもサバンナの百獣の王ライオンと一緒に歩いてお散歩できるなんて、そうそうできる経験ではないですよね。

ツアーの後、ガイドたちが撮ってくれたDVDを売ってくれるんだけど、やっぱり買っちゃうよね~。

まだ1回も見てないけど(笑)

そろそろ見てみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?