見出し画像

セブ留学のお土産ならこれを買えば良いと思う

いきなり留学話から脱線し出していますが、書きたいことから消化していくスタイルです。


セブから何を買って帰ったか、私が個人的にオススメしたいお土産紹介します。

ヘッダー写真はモールで見つけたポケモンの水着。買う勇気はなかった。


チョコがけドライマンゴー

セブといえば、マンゴー。

当たり前の話ですが、私は全力でチョコがけドライマンゴーをお勧めします。中でもこの7Dのダークチョコレートがけドライマンゴー!!

ダークチョコというところがミソ。

マンゴーの甘さとチョコのビターさが絶妙です。お勧めしまくっています。大量に買って帰りました。
89ペソくらいだった気がします。(日本円で200円いかないくらい)

画像1

ただこれ、売っているところと売っていないところがあって、ITパーク周辺では運がいいとモールで買えるみたいです。(私は出会えなかった。)

シーフロントの方は朗報、お近くのSAVE MOREでいつでも買えます。今すぐ買い溜めしてください。

バラマキ用にfreshcoのCHOCOLATE MANGOも買いました。

これのいいところは
・どこでも買える(スーパーでもドラッグストアでも)
・一個づつ個包装

中身が見えないので買うときちょっと不安ですが、大丈夫です。笑

画像2


これだけ種類があれば味も違うのか・・・!?と、ドライマンゴーの食べ比べ動画も作ってしまいました。

ellipsのヘアオイル

フィリピンのものでは無いみたいですが(笑)日本と比べてかなり安く手に入れる事ができます。

女の子のへのお土産に最適な気がします。見た目可愛いし。

日本だとドン・キホーテなどで500円程で売られているようですが、セブなら47ペソ!安っ!

私はドラッグストアのWatsonで購入。これもたくさん買って帰りました。

画像3


コーヒー豆

フィリピンといえばバラココーヒー(らしい)

”酸味・甘味はあまりなく、濃く、強い苦みと香りが特徴”(らしい)

コーヒーにはあまり詳しくないのですが、ネットで情報をかき集めた結果この2種類を買って帰りました。

右のBARAKOコーヒーは豆ですが、左のAWAKENINGは挽いてあります。

値段は400ペソ前後でした。

画像4

コーヒーはスーパーでも買えるし、街中にたくさんあるカフェでも色んなのが買えますので、コーヒー好きの方はチェックしてみるといいかもしれません!


MANGO(店名は定かでは無い)のネームタグ

シーフロント校の方限定へのお勧めにはなるのですが、このネームタグも個人的に気に入ったものです。

お土産というより、先生とかへのプレゼントに良いなと思ったもの。

シーフロントから歩いて5分くらい?マクドナルドがあるエリアの中にあるMANGOなんちゃら(?)っていうお土産やさんで買いました(笑)
(HONEYTREEというアイスクリーム屋さんの隣です。)

名前をその場で入れてもらえて(無料)チャームもつけることできます(こちらは有料)

ネームタグやキーホルダーがあって、生地の色も選べて200ペソ!

お世話になった先生へのプレゼント、のついでに自分のも。

画像5


ABACAのホームメイドクッキー

今度はITパークの方が手に入れやすいものになりますが、セブの飲食界を牛耳っている(?)アバカグループのカフェで買えるクッキー

パッケージもとってもおしゃれで、クッキーの他に紅茶やなんかも売っています。

日本でよく食べるクッキーの繊細さは無いですが、the外国のクッキー感があって私は好きです。
カロリー爆弾見たいな甘さと、ホロホロの食感がたまりません。

あとは何よりパッケージが可愛いので、お土産に喜ばれそうだなと。映え。

画像6

画像7


以上、嗜好にかなり偏りのあるお土産紹介でした。

ちなみにドライマンゴーは色々食べ比べてみましたが、やっぱり7Dが一番です!(笑)

画像8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?