見出し画像

🇰🇷推し活旅3〜2023.3

さて、再びキムさんの車に乗り坡州のカフェからソウルへ。
週末だったこともあり、途中何度も渋滞に巻き込まれながら それでもなんとか希望していた予定時刻に戻ることができた。
キムさんの時間配分は完璧である。


ソウル内に入り向かったのは昨日のKANUハウスと同じエリア 聖水洞にある

モカ冊房壁画

ツアーの締めくくりはこの場所
この壁画は右半分がガラス張りになり、消滅。
内部はお洒落なカフェ
トレンチコート姿もノムモシッソなキムシン

この場所って1度しか出てこないのに
すごく印象深い。イカを焼いてたら現れるってシチュエーションも可笑しくて好き。

ここでキムさんと名残惜しくもお別れである。

キムさん、本当にありがとうございました。
健康にお気をつけて 今後もますますのご活躍をお祈りしてます✨


このエリアはカフェやショップが立ち並び 
最近韓国でもかなりアツいスポットらしく、若者や観光客で溢れかえっていた。
次回はゆっくり時間をかけて回るのも楽しそう。

そんな喧騒の中 コンユポスター発見
もはやコンユ探知機なウリ

ここから歩いてほど近い距離にあるのが
2月、コンユさんがTOMFORDチェリーコレクションでセンセーショナルな登場をした

Sファクトリー

何もイベントがないため、がらんとしている。
この中でスマイルハトゥしたのね…

この時久しぶりに集まったペンの前に立ち、挨拶をしてくれた場所がこの裏口

同じ場所に立ってみる

コンユさんは道路の反対側にいるペンに向けてお話をされていた。反対側といってもわりと細い路地で、向こうからこちら側まで歩数にして

約10歩

kangyoonjin_様ストーリーズより拝借

この近さ…いやー、煩うぅ。
煩うけど行けて良かった。この場所に立って あの日のコンユさんとリンクしてる気持ちになれた。うん、ここも聖地と呼んでよかろう。

ここから聖地巡りとは一旦離れて
私たちが行ったカフェや食堂、

街で見つけた看板コンユ

を紹介したいと思う。この後向かったのは

cafe onion 聖水店

パン一個5000ウォン位。ひとつひとつが大きいので割高感はない。ここでエコバッグとコーヒーパックを購入
ティーバッグに入ったコーヒーは初めて!
聖水駅でもKANUハウスコンを発見
セルフツーショットがしやすい高さと大きさのパネル、
じつにありがたい✨
2日目の朝ごはんは"広蔵市場"
麻薬キンパとオデン
最後までスンデに挑戦する勇気が出なかった
市場の足元のTERRAコンユ
どうかこれ以上汚れませんように😭
"ジンミ平壌冷麺"
一度食べてみたかった平壌冷麺
桜バージョンのTERRAコンユさん。
IUちゃんも麗しいことこの上ない
コエックスモール
大きなガラス張りTERRAコンユ
ピョルマダン図書館は華やかな映えスポット
"サムユクガ(三肉家)"
ここのサムギョプサルは今までの人生で最高だった。
セリを一緒に焼いて食べるのも
ネギのサラダ?みたいなのと一緒に食べるのも
塩とワサビで食べるのも
どんな瞬間も美味しい…
ケランチム(卵のふわふわ)も衝撃的な美味さ!
BTSジミンのサインもあり。
要チェック。場所はシンノヒョン駅近く
takeoutグルメはキンパ
シンノヒョン駅の"サダキンパ"
米より具の詰まったキンパってどうやって作るの?
カルグクスも胃に優しい味

コンビニで買ったヨーグルト『ビョット』
チョコを入れて食べる。食感が良くて美味
イーマートのKANUコーナー
聞いていたけどコンユさんのPOPがたくさん!

長くなりました。
お付き合いありがとうございました。

旅行中の四日間は興奮の連続でアドレナリンが出過ぎていたかも知れない。
気持ちを落ち着かせ、思い出の整理をするためにもここで『書く』ことが自分にとって重要だと思った。
次回は🇰🇷いつ行けるか分からないけれど、
今後もコンユさんが活躍してくれて、あちこちの街角で出会えるといいな。

またいつか、会えるその日まで。
アンニョン♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?