見出し画像

【みんなが】っていう魔法の言葉

今回も見に来てくださり、ありがとうございます。
けいです。


クリスマスが終わり、年末に向かっています。
この時期もそうだが、イベントがあると、よく思うことがあると思います。
「みんなが…」「みんなは…」
クリスマスプレゼントもそうだし、年末年始の過ごし方もそう。
みんなはどんなプレゼントをあげているんじゃろう?
年末年始は、みんなどんな過ごし方をしとるんじゃろう?


比較ができるタイミング。
1年を通して、何回もあるよね。
働いていたら、毎月のお給料。ボーナス。
労働条件・人間関係・自分のしんどさなど…
しんどい時に思い出す。「みんなは…?」


あなたにとってのみんなは誰?
周りの友達?知り合い?親?先輩?後輩?
その人たちは、みんなあなたと一緒?
家庭環境。稼ぎ。労働環境。資産。生活スタイル。
みんな知っていると思うけど、みんな違う。
同じ職場で働いていても、同じ年でも。
同じ地域で育っても。
何もかもが違う。


テレビやメディアでの情報が溢れている。
その中であなたは情報を得て、普通をつくっている。
周りの人との会話で、あなたは普通をつくっている。
気づいていましたか?
ぼくは気づいていませんでした。


違うのに比べられない。
ぼくは音楽がスキ。聞くのがスキ。
楽器は弾けない。歌もうまくはない。
ぼくは歌手と比べているだろうか?
みんなの中に歌手はいる?…居ない。
同じ人間で音楽が好きじゃけど、比べる対象には、ならん。


無意識に近しい人をあなたは選んでいるはず。
そして、多数派になりたがっている。
そこにあるのは【安心】。
みんながしているからそうすれば間違いはない。
正解じゃろう。ってなっている。


比べられないあなた。
それなのに、比べたがっている。
答えのない問題に一生懸命答えても、答えは出ない。


答えを出せるのはこの問題。
あなたは何ができる?
あなたはどうしたい?


その答えを出すには、もう1つ考えんといけん。
それは、あなたはどうなったら満足できるの?
どうなりたいの?
この問題にも答えを出さないといけない。


この答えが出た時、あなたはやることが分かる。
あなたの理想が分かる。
答えは、いつもあなたの中にある。
だって、あなたはあなたの人生を過ごしている。
答えを欲しがってるけど、出ないからほかの人と比べる。
そして、間違わないようにしている。


間違わなければ、正解じゃない。
あなたはそれで満足?
ぼくは満足できない。
だから、今日も自問自答している。
ぼくの中の答えを探して対話している。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
共感してもらえれば、♡をクリックお願いします。
コメントをもらえたら、ぶち喜びます!
あなたと繋がれるから。楽しみにしています!!


夢中に自分の人生を過ごしたい。あなたへ
~お友達募集中~

過去と人は変えられない。
未来とあなたは変えられる。
人生1回きり。あなたの人生。


夢・目標・やりたいことを言葉にできるくらい明確にしよう。
自分を優先して周りを幸せにできる状態を実現しよう。
そう。一緒に夢中になりましょう。

↓↓こちらをクリックすれば、あなたも今からお友達↓↓
~公式LINEアカウント~ https://lin.ee/GHC6vXP

☆質問やお問い合わせもこちらから可能です。
気軽にメッセージ下さいね(^^♪


お友達になって下さった方々に感謝の気持ちを込めてプレゼント。

☆簡単!便利!?
すぐにできるワークをプレゼント中!!

・あなたの価値観×才能×好きな事が言葉にできる質問集。
・その悩み・課題はあなたのもの?課題早わかりチェック表。
・自己肯定感は自由自在!誰でもできるコントロール法。

☆ほしいものがある方はいつでも声をかけてください。
希望者全員プレゼント!!!


あなた自身を言葉にして理解・納得したい!
やりたいことをやりたい。あなた!!

☆限定☆12月26日(月)~21:00まで!!
対話をしましょう。
一緒にあなた自身を探して、言葉にしましょう。
夢中にあなたの人生を過ごしましょう!!

体験セッション

igw7u.hp.peraichi.com



他にはこんなこともしています(^^)

自分探しは卒業!「価値観×才能×好き」を言葉にして変える。自己分析https://www.street-academy.com/myclass/141698?conversion_name=direct_message&tracking_code=373ff017892f4478b3e86a372a1b54f6


「夢を目標に変えて、叶えられる!」言葉にして達成する目標設定https://www.street-academy.com/myclass/141626?conversion_name=direct_message&tracking_code=e73263c8673b5a45197da70dca544254


言葉で作る。自信と勇気!自己肯定感のあげ方。
https://www.street-academy.com/myclass/147966?conversion_name=direct_message&tracking_code=395923cdb0512e32f2ec626103d4ada6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?