見出し画像

みんなと私で思い出した田中圭ファンミ東京 7/1昼夜、7/2昼

1.はじめに

ありがたいことに、タイトルの通り、私は3回東京公演にいけましたーー!!
ありがとうございます!圭モバ!!!💖💖💖

ありがとうございたす!
東京以外を選択した方々のお蔭だと思っています!!🥰🥰🥰

私は家の事情で東京しか行けなかったから、本っ当に嬉しかった!!!💖💖💖

なので、ここで一気にまとめておこうと。

レポにあたり、思い出したことを
フリートークも質問もクイズも順不同
に列挙してます。
あと、行けなかった方にも読んでいただければ、と思って参加した方がご存知のことも書いてます。

しかーーしっ!

初日はタナカーさん達とお喋りして楽しんでしまった!!
ホテル戻ってから朝のリプしてたりしてその日のうちにメモらなかった!!
ツイのネタバレも見てない!
3回目だけノールックでメモった!!9割判明!!

ってことで、メモらなかった2回分、どれがどの回か混乱!!

書いてるうちにクイズも入れようとか思っちゃって。ふっ、身の程知らずだったよw 最終的に見てないクイズまで見たと勘違いしたからねwwww
note推敲しすぎてたら幻も見えるようになったわwww

ちゃーーんと自らの力で頑張った部分もあるけどさ、クイズ、覚えてるのほんと少なくて他の方々にいっぱい教えていただいちゃいました!😅

回毎にまとめたから、各回に参戦された方に確認したりお聞きしたり、ツイにあげてる方に了承いただいて引用させていただいたり、そこから思い出したことを追記したり。
なのでこのタイトルにしました!

皆様、お付き合い、そしてご協力、
本当にありがとうございました!!!(´▽`ʃ♡ƪ)

あと、私が記憶してる部分が違う回で紹介しているかも?なところもあるかもですが、この脳に免じてお許しをーーー!!
それが証明されるやらかしが後にでてきますwww

ほんとメモ大事!って思ったね!だって3回目はメモったから比較的書きやすかったもん。
次回の舞台挨拶はメモろう!(言霊)
(後日、言霊が初めて当たった!!!)

そもそも、いっぺんに怒涛の田中圭!!!この脳1つではむーーりーーwww
しかもメモりもしないで!まとめ書こうなんて無謀な私!!🤣🤣🤣
んにゃ!眩しすぎるのよ!圭くんがっ!!幸せ過ぎるのよ!!怒涛の圭くんが!!で、ポーッとしちゃうのよ!!( ω )

全部圭のせい💕💕💕(こらっw)

あとね、ツイっぽいレポでちょっと自分の記録にもしたくて自分の話も入れたら、圭ブロいくつよくらいになっちゃった😅圭くんでもない素人のなのに。だから途中で断念していただいても、読みたい部分だけでもOKです。休み休み読んでいただけたら幸いです。ご協力いただいた方も浮かばれます!!!

ということで
前フリ長いやろがーーーーい!!!
だったけど、いよいよ
みんなと私で作ったレポの開幕ですっ!!!!o(*°▽°*)o

2.7/1 昼公演

K列!幸せ!
お隣にまさかの初めましてなタナカーさんで
ビックリ!

(1)オープニング

キャーーーー!!!😍😍😍😍😍😍

きちゃったよきちゃったよ!初日1回目!!!ってか初回!!!
もうさ、電子チケ届いた時からドキドキしてたよね!!ファンミのドキドキと触っちゃダメ!のドキドキwwwやらかしまぐは2倍ドキドキだったよ!

そんなこんなで、初回のZepp。
ステージ上には黒地に白文字で光り輝く「KEI TANAKA FAN MEETING 2022」の文字!!
思ったよりZeppダイバーシティ全体的に近そう!!
否が応でも高まる期待ぃいいいーーー!!

あ、全席座席指定だから1階はパイプ椅子だったよん。荷物も十分置けた!!

そしていよいよ時は満ちた!始まった!
まずは司会の師匠(ボートレースの永島知洋さん)登場!!
で、今回のファンミの説明するんだけど…

「なっげーよ」っていう舞台袖の圭くん。
うわっ!圭くんいるやん!!
キャーーーー!!!!!!!!💞💞💞💞

もうここで心拍数爆上がりだよね!!来る来る来る来る!!圭が来るぅぅぅぅぅぅーーーーー!!!
あの貞子を超えるドキドキよ!!💓💓💓
(今度小芝風花ちゃんが映画やるね)

で。「どーもー」って出てくる圭くん!!多分ww
顔がかいてある緑の派手目なシャツ!下はダボッとした感じの茶色だっけ?(うぉぉぉぉい!)なパンツ。

出だしの方かな?挨拶があって、「本当は2年前にこのZeppでやるはずだったけどできなくなって、今回できてみんなに会えて嬉しい。」的なことを。

ごっめーーーん!いろいろ曖昧で。これから曖昧な部分かな?とかが使われてます。お、お、お許しをーーー!!

ってか、最初からZeppだったんだね!😆

コロナじゃなかったらどんなことやろうとしてたんだろ?
え、あの平場使ってまた運動会っぽいこと?😍
え、圭くんと触れ合えた?💞💞💞
ってか。
アレもアレできたじゃーーーーん!(後で触れます)
マジ、コロナーーーーーーーーー!!!!!💢💢💢💢💢


ってのは置いといて(置いとくんかーーい!)。

とりあえず、出てきた圭くんと師匠でフリートークから始まるの。

ピザ🍕にハマっててお腹空いたらピザ食べるって。でもこのままじゃまずいからやめたって話があるんだけど、これが後の伏線に!!!

あと、急に圭くんが師匠に「ギャグしてよ」ってフルの。師匠も「え?あれ?圭くんにしか見せたことないやん」って言いながら(クラウチングスタートのポーズで)「位置に着いてまーす、2ヶ月前から」w
で、会場ウケたから、圭くんも、「ウケたやん」って笑ってて。それに続いて圭くんも「位置に着いてまーす。2分前から」ってノリノリよwww


わちゃわちゃしながら進んでいく師匠と圭くん2人での会話💖

それもね、圭くん、上手下手真ん中と全員に見えるよう立ち位置変えてくれるの!師匠も気をつかって「圭くん、こっちも、顔見えないから」って圭くんを促してくれるの。こんな配慮してくれてさ、好きが貯まるよね!!
圭くんへの「好き貯金❤❤」なら石油王にも負けない!!
お金飛んでいくけどwww(ボートレースで稼ごうか?!www

そして師匠、春田と言わず「おっさんずラブ」って言う言うw「なんで春田って言わないの」って圭くんに聞かれて「はるたんやろ、間違えられないやん」って、じぞ恋の晴太と間違えないよって気にしてるの?w大丈夫だよ、読み方違うよ、師匠www

で、そんな師匠はHuluは入ってないから儀藤も女子ころも観てないw なのに儀藤フリがちwww 速攻反応する圭くん!生儀藤みられた!!サイコー!!😍でもほぼ圭くんな儀藤ww背中丸めて指だした圭くんww
「だって儀藤鼻にホクロあるもん」って自分でも儀藤じゃないこと認めてるwww
圭くんかわいいやないかーーい!!!!

でね!「観てないならトラ〇トからDVD送るよ」って言ってたの!!!
え?!やっぱ関係者にはあるの?それとも完パケ?
欲しいーーーーー!!!!o(TTo)
ってなったよね。だってずっと欲しいと思っているんだもん。

他にも圭くん、晴太さんを師匠からフラれると、なぜかめっちゃ低めの地を這うような声で「杏花ちゃぁ~ん」。師匠に「それちゃうやん」言われると同じ声で「晴太さぁ~ん」。「杏花ちゃんもそんな声じゃない」って師匠にツッコまれる圭くんwwwツッコまれて笑う圭くん。
はぁ~幸せだ~💕

これはお気に入りだったのかな?2回目も?3回目も?全部?やってたwww

って、あやふやすぎるやろがーーい!w
そーーゆーーとこ!私!!w

今度は師匠、ハウ🐕もあるやんって言うと、圭くんがかわいらしく「ハウ」って鳴くから、師匠に「ほんまか?」って聞かれて「ほんとだよー」って。
圭くんの「ハウ」の声と顔!かわいすぎか!!!💞💞

ってこれ、夜の部か?www 的に以前の問題www

もうね、混乱するのよ。3回連続だから。
幸せな混乱よ。圭のシャワーよ!圭のためなら脱ぐわ!え、何の話?w

あとはゴルフに行ったって話もしてたな。
これってもしかしてあの企画?
運動神経いいからホールインワン、ワンちゃんある?😍😍
腕筋見れちゃう?色々高まるよねーーーーー!💕💕妄想だけどwww

他にも、「麻辣湯最近食べてないらしいやないか」って師匠に言われて、「あ、芽郁ちゃんでしょ?あれ違うのよ、好きは好きよ。でも前は週5(?)とかで行ってたのが減っただけなのよ。」って圭くん。

私この「違うのよ」って言い方も好きなのよ💕💕この前ふつーに同期に向かって使った自分にびっくりしたわ!圭色に染まる私💕

はい、どーでもいいですね!次進みまーす!

って進むはずが、ごめんなさい。本当はもっとあったはずなんだけど限界がきてまする〜

で、一通り会話が終わると、「スタッフから次に行くよう言われているよ」って圭くんが師匠に促して始まるのがこれ!

(2)質問コーナー

開場前に入口手前に、開場後にはチケ入場した階下に箱が置かれていて、その中にみんなが書いた質問を入れてくの。紙も箱の隣に用意されてて、結構その場で書いてる人いたな。

そしていよいよ本番でその箱が運ばれてくると、最初圭くんは中を見ずに引いてたんだけど、途中で箱の中を見て「めっちゃいっぱいあるやん」って。どのくらい入ってたのかな?嬉しかっただろうな🥰

この紙をどっちが引くか読むかのプレイwでも2人ともイチャイチャ楽しそうにしてたwww 
「師匠引いて俺が読む?」「それじゃ、自分で読んで自分でこたえることになるやんか」とかw
で、結局は圭くんが引いて師匠が読むことに

初回は圧倒的にその場に用意されていた紙が読まれていた。
これ、用意したのにwwww

今年の年賀状の試し刷り。しかも昔の余りにw
そして尻尾描きわすれとるw
モバ初年度年賀状出したんだけど、
そんな人いるか?って思って以来の年賀状www
エジプト展で気に入って買ったハガキ
今飲みに行けてないから気分だけでも、とw
同上。麻辣湯だからこれでいいかな?ってw
と言いつつ、イチオシだったwww

癖が強いんじゃ!www

とはいえ、結局読まれませんでしたーーーwww
箱の底に沈んだかな?🤣

あ、でも初回だけは師匠が箱を引き上げる時に「ちゃんとあとで圭くんが読むからね」って言ってたの。
圭くんなら読んでくれそうだな💕って思ったけど、いやまてよ、1000×12回?!www読む時間あるかな?でも本当に読んでくれたら嬉しいよねー💞💞

にしても、たまに変な恰好(リレーで後ろから来た選手からバトン受け取るような恰好伝われ~)で師匠に紙渡す圭くん。それすらカッコかわいいのなんなん?( ω )


さて。
ではここで選ばれし質問を何個か(最初に書いた通り順不同)。
あ、この回はね、どの子かな?って確かめてたの。だから当たった上にピンポイントで圭くんに見てもらえたんだよね!!


52才の誕生日の父に何してあげたらいい?
手紙。
「どっか豪勢なとこでおごってあげるのは?今までおごられてきたのにおごってあげるのいいやん」って師匠に言われるけど「でも学生さんでしょ?だったらやっぱり手紙。」と圭くん。

よし!ファンメとお手紙はやっぱり出しとこ!と思った私www
フリクションはもう二度と使わない!!wwwwww
今も倉庫にしまってくれて文字消えてたら、マイナス10度にしてくれないと私の文字復活しないもん!www

ハマってる麺は?
武蔵小山のじらい屋さん。ここのおじさんがずっと喋ってて面白い。

長い休みがあったらなにしたい?(かな?)
ヒッチハイク。ヒッチハイクで沖縄とか行ってみたい!
「いや、海あるやん。どーすんねん」って師匠。「海の人に乗せてくださーいって言う」って言う圭くん。この言い方もかわいいしかない!!💞💞
人たらし圭くんならできる気がするし、圭くんってだけで乗せちゃうよね!🤣
北海道にも行く話になって「どうやって行くねん」ってまた師匠に言われるんだけど「飛行機に乗せてくださーい」ってかわいく言ってた。もう乗せてあげて!!💞💞

ずっと名前で呼ばれてるのであだ名をつけてください。
え、〇〇ちゃんどこ?って探して見つけると、〇〇ちゃんって呼ばれるの嫌なの?俺なんて田中圭だからね、あだ名ないよってこたえる圭くん。なら役でなにかつけてあげればいいじゃんって師匠にフラれて出てきた「春田」!!
春田が降臨するの!!!圭くんに!!!!「こんな感じぃ?」って!!!!!💞💞💞💞💞
でも、最終的にはるたんに引っ張られたのかな?あだ名言う時の言い方。つけたあだ名、まさかの「死神さん」から「ぎどたん」wwwまるで〇〇ちゃんと無関係wwwでも圭くんからつけてもらったら使うよね!ぎどたん!!💞💞なんなら私が名乗ろうか?www


質問他にもあったけど、印象的なのを。
覚えてないとも言うwww

(3)クイズコーナー

圭くんが言うの。
「どうしたらみんなが参加できるかって考えてクイズならできると思って」って!!💕

忙しい合間をぬって、どうやったらみんなが参加できるかと考えてくれた圭くん💕そして圭くんが考えてくれたクイズたち!!💕
そう!この問題、映像問題はスタッフさんも手伝ってくれたけど、全部圭くんが考えてくたの!!╰(*°▽°*)

愛しかないよね!!💕💕
感謝しかないよね!!(´▽`ʃ♡ƪ)
ファンサの塊だよね!!!(ω<)))☆.
もう、大好きっっっっ!!!💖✨✨✨
これ以上好きにさせないで!いや、させて!!!💖💖💖

で、そんなクイズ(急に冷静w)。
初回のクイズはチェキ獲得した若者に頼った!
本人曰く、好きなことは覚えてるって言ってたけど、え、私好きな圭くんのこと覚えてないwwwほんと、ポーっとしちゃうんだねー。だから全然思い出せなかったwwww この初回に関しては一つも!!!!www
まぐちゃんいた?って聞かれたよwwwwいたんだけどねwwww

愛と感謝どこいった!!!!
そしてありがとう若者よ!!!

あ、でもね、一応3回分のクイズのとこ、下のコメントは思い出せたよ!他の回は一応覚えているのもわずかながらあったよwwwそして後から初回も1個思い出せたよwww
まぁね、頼ったものが多いけどねwwwwww

私、圭くんの舞台の初参戦の日とか舞台挨拶とかって圭くんにポーっとしちゃって記憶力宇宙の彼方に行っちゃうの!ブラックホールが吸い取りに来てると思ってる!
ブラックホールめ!!!(_)w

クイズはお土産でもらった団扇(下の写真参参照)の裏に数字が書いてあるの。ってか、これも無断転載あたるかわかんなくて隠してみた。隠しきれてないけど。

2022年ファンミのお土産出。
小型バッグと団扇。

クイズは全員が立って間違えたら座ってくの。まぁ、例のあの番組の圭式、じゃないわ、形式ね!☝
ここでもね、圭くん優しいの。
「申し訳ないけど皆様に立っていただいて」って言うのよ🥰🥰🥰
全然立つよーー!!!

で、勢いよく師匠が言うの。
「すたんだーーーっぷ!!!」
師匠、言えて楽しそうwww

問題はじぞ恋、女子ころ、圭くんのプライベートの順で出題。このプラベがまたむずいんよwwwそして用意してた映像クイズまでいかないんよwww

では、その内容でーす。


[じぞ恋]

(やっぱり順不同)

虹郎が通う学童の名前は?
→ 
ウィズキッズ
まぁ、いろんな名前あったね。実は鬼リピできなかったから迷ったよ~鬼リピできればよかったと後悔先に立たず案件。鬼リピがヒントになっちゃうからツアー終了までUP待ったのよん。そしたらファイナル、まさかのクイズ変更だったねwww

晴太の大切なもののメモ。杏花の上に書いたのは?
カレー
虹郎もあって惑わせるのよ!圭くんってば!鬼リピしてたら簡単だろうけど。

虹郎が熱を出した時に晴太がいた場所は?
川越
これは分かったのに既に座ってたwww

林太郎さんとあかりさんがデートした場所は?
書道展
他に博物館もあった。これ!思い出したのは!www
正確には札幌でこれで間違えたって言われて、あれ?それやったぞ、ってなって1~3回参戦した方々に聞いて初回ってこと判明したから、完全に私一人で思い出してはいないけど、そういうことにして!?
でもやっぱツアー後にあげることにしてよかった!壮大なネタバレになるとこだった!
さすがにファンサの塊な圭くんをもってしても、全公演分考えられないもんね。
圭くんの努力を無駄にしなくてよかったーーーー!!!
(後日15×12考えてたいたことがTLで判明!!
もう、圭くんってば好きがどんどんわいてくるじゃない!さすが温泉好き(?))

[女子ころ]

東山春人の担当教科は?
日本史
世界史もあってそっち選んじゃった方もいたな。観られなかった方は勘だもんね!圭くんも勘でって言ってたし。なんならHulu入ってない師匠も🤣🤣

雪生がお礼に真帆にあげたものは?
チョコレート
 
[圭くんプラベ]

田中圭の血液型は?
→O


一番最初にしたアルバイトは?
カラオケ
コンビニともう1個あって、どれもやりそうなのチョイスしてくるんよねー。さすが圭くん!もうなんでも褒めモードwww
     
お祭りで一番食べたい飴は?
あんず飴
他の選択肢にりんご飴とわたあめってあって、「わたがしやろ、わたあめって」って師匠にツッコまれてたwww いやでも、わたあめも言うよねー。単に「あめ」揃いにしただけかもだけど。
わたあめ言う圭くんかわいい😍ってかこれ、どっかで話してたよね?!あんず飴って。まぁ、私の記憶力こんななんでアレだけど。

⑩中華屋さんで必ず食べるものは?
ごまだんご
他には杏仁豆腐とマンゴープリン?あって、その中で異色だったから、解答発表後にここでも師匠にツッコまれてたww「これから中華屋いったら田中圭ひとつくださいって言うんか!」ってwww笑う圭くん💞💞
え、言いたいwww 絶対通じないけどwww絶対運ばれてこないけどwwwいや、なんとかして運んできてーー🤣🤣🤣

⑪一番好きなハンバーグの味は?
チーズ
デミグラスとおろし?和風?があったんだけど、はい、ここで伏線回収☝✨✨
あ、儀藤風だと「みなさん、先程ピザの話がありましたね、伏線回収です。なぜ私はあの時チーズの話をしてしまったのでしょうか、スタッフも慌てたのではないかと思います。」心の中で儀藤さんの声にして再生してー!wwwで、なんで私は儀藤さん持ち出したんだろ?w
部長なら「あったじゃーーん」の一言だねwww

もとい。
最初の師匠との会話でピザ食べる話でていたから自ずとチーズになるよね!サービス問題になった。実際そう言ってたしw

だんだん少なくなってくると立っている人の人数数えるんだけど、この回は6名でスタッフのOKが出て1名多い6名で終了(本当は5名以下)  
プレゼントはチェキと非売品のスタッフTシャツ!!✨✨✨

その場でチェキ撮影。撮るのは師匠。
師匠が圭くんに色々リクエストしてくの。
初回はカッコいいポーズメイン😍💞💞

いつも雑誌見て思うんだけど、圭くんって、めっちゃポージングのバラエティーあるよね!✨✨✨
次から次へと出てくるポーズ。カッコいいしかわいいしなんなん?このチェキの時もだよ!!💕💕💕

そして人数分のチェキを撮り終えたら椅子に座ってその場でサインとコメ書く圭くん。6名分のを一生懸命書いてくれる圭くん💕💕💕素敵しかない!!!!真剣な表情に惚れる!!もう惚れてるけど!!!!!

その間、せっかくだからと映像問題を流すの。

[映像クイズ]

圭くん毎回嘆いてたwwwせっかく考えたのに映像クイズまで行かないって!せっかく考えてくれたんだもんね😘
(後日TLで映像問題はさすがにスタッフにも考えてもらったってあったね。あと、東京は圭くんが出す順番考えてくれたんだよね。嬉しいね。)

映像って言っても動画じゃなくて写真ね。どれが一番古いか、とかそういった類の。だから「出演作知らなくても顔でわかるかも?」って圭くん言うんだけど、その差1年ずづだったりするからねwww

⑫この中で総理大臣は誰?
伊藤博文
ひっかけで総理の夫の写真もあったwwwwひよりん、総理の「夫」だからw

⑬太陽が沈むのは?
西方仁也
東山春人、東村晴太といて、私あの深呼吸のシーンのことかと思っちゃったよ。沈むのは?って言ってたから、夕日が沈むシーンのことさしてると思ってwwそしたら西に沈むからかーーい!!🤣🤣🤣だから東2個出したのね!!


そして、6名のサインを書いている時、師匠の周りに虫が!圭くんすかさず、「師匠う〇ち?」とwww
え、私、ここ太文字にする?🤣🤣🤣

私はとりあえず最初の方で間違えてしもた!!残念ーー!チェキと非売品スタッフT欲しかったなー!
と、思ってた私よ、次の回あるぞ!いいこと!!🤩💞💞💞

(4)圭くんLIVE

次はいよいよペンラの登場!!✨✨
そう!ペンラがグッズにあった時からみんな薄々期待してたよね!
そう!歌のコーナーーーーー!!!ありましたねーーーーー!!!!!😚😚😚

公式なのでそのまま。ご当地と圭くんのペンラ。

ファンメで歌ってって多かったから決まったこの企画。ファンメの賜物だね!そしてファンサの塊だね!これが実現したの!!!

私、「おいで」「行くぅーーー」がやりたいってファンメしたけど🤣🤣🤣🤣💕お見送りでもやりたかったなー!でも秒数足りないからもし伝わらなかったら、って思ってできんかった。したかったよーーーー!!!せっかく真っ白コーデだったのにーーー!!

はいっ!
話戻って。
圭くんがカラオケで歌ってる歌をチョイスしたのと主題歌もあるのかな?それが書かれたメモが師匠の元にあって、師匠が圭くんが歌う歌をチョイス。悩んだ時はクイズで使った番号で師匠がみんなに聞くパターン。
(他の会場は拍手でってのがあったんだってね)


スタンドマイク用意されるんだけど、圭くんリハで全然使えなかったって師匠にバラされてたwww
かわいいーーーo(*°▽°*)o
もうなんでもかわいいしカッコいい( ω )


今回は最初に「プリテンダー」。
なんだけど師匠も「まちがいさがし」とどっちが良いか迷って、会場のみんなに聞くことに。私はまちがいさがしテレビで聴いたけどやっぱり生で聴きたいと思ってた。でも結果はプリテンダー。
こっちかな?次の曲かな?スタンドマイク使おうとして、マイク差し込もうとするんだけど、入れ方わかんないのwwwズルッズルッってマイク滑らせちゃってww師匠にツッコまれて笑っちゃう圭くん。めっちゃこの様子かわいかった💞💞💞
歌は声キツそうなとこもかわいい!!!1番終わりでキー高すぎてダメダメって手でバツする圭くん可愛い💞💞💞聴けてよかった!www

うぉぉぉぉぉい!!手のひら返しがすごいな私🤣🤣

次は確か師匠が歌わせたんだったかな?
「もしも命が描けたら」
これもキーが高い!!!🤣🤣結局これも1番歌ってバツ出してたwwwかわいいわー💞💞💞
(モバでこれについて書いてあったね)

そして「クリスマスソング」
夏やけどこれ、って師匠。これも大好きな曲!いやでも、清宮さーーん!😰😰😥😥
でもこれもまた声キツそうで、かわいかったからよし!www

最後はいよいよ「会いたいよ」!!💝💝💝
来ました会いたいよ!!!!俳優だけど持ち歌がある圭くんにペンラをフリフリ。いやバラードやけど!!

(5)エンディング

もうね、私、あー、終わっちゃうーーって思っていい事言ってたのに何にも記憶にないの!だからご協力者の記憶をお借りしました。

「俳優としてはみなさんを置いていきますが、人間田中圭はここのみんなに媚びて行きます!」

媚びて媚びてーーーー!!!両手広げて待ってるよーーーー!!!
「おいで💕

(6)お見送り

規制退場のときね、お見送りがあるってアナウンスがあったの!え?あるの?!今年はコロナだから昔みたいにハイタッチもないだろうしお見送りもないだろうと思っていたから思いがけないサプライズ!!!✨✨✨
でもなんも考えられなかった(ω<)))☆.

しかも、着替えているなんて知らなくて、この回はめっちゃ派手な緑のシャツだったからそれかと思ったら、めっちゃさわやかなライトグリーンのシャツに着替えているではないか!!!!
なぜ急にインパクト薄い服に!!wwwでもかわいかったーー💕💕💕


って、思ってたんよ。


そしたら後日、初回くすみTだったと判明!!

え?!私あの色なんだろ?って調べたから見たことは確かで、え?いつ見たのー?2回目は、あー、買ってないくすみだーって思ったし、3回目は黒って聞いたし、で、一時期TLがカオス状態に!www

もう、私、ツイの横入りすみませんだし、何人も参加で、お見送りを知らされてなかった初回の人達の記憶をカオス状態にしてしもた!!

で、私の隣になった初対面の〇〇さんが、振り返ったらくすみだったから覚えてる、と。

巻き込んだ方々ごめんなさーーい!!!!
 
そしてこの話をクイズ全部思い出してくれた若者に聞いたら〝圭くんの汗がしみてて尊かったと!!!

なにこの記憶力の良さ!!!!!くすみをシャツと勘違いした上に、あの色何色かなー?って調べた私、どんだけよーー!!
あ、でもおかげで、汗かいてたのは思い出した!!www
きっとシャツにもライトグリーンに見えたのも右目乱視用コンタクトじゃなかったのもあるわ!??!?

んもーーー!圭くんが発光し過ぎてるからいけないんだー!全部圭のせい(ω<)))☆.

焦ってたのは確かよ!あれが圭くんか!
ってあわあわして、衝立の向こうに立つ圭くんに応援ボードの表裏と晴太さんの田中くんフリフリして終わったけど、圭くん、「ありがとう」だったかなぁ?ってくらい記憶がとんじゃったんだもの!!これはネタバレあった方が良い案件だったよ😥そしたらカオス状態にもならなかった…かも???wwwww

あ、別に圭くん批判ではあません。念の為💕

頭の上がボディソープの泡でお風呂内がジャグジーw膝あるよw
晴太さんの田中くんとSODAなお膝の田中くん
け、け、決してめんどーになった訳じゃないよ、、、
ボード裏。KEI LOVE作ろうとして
田中圭チャレンジ思い出して棒で「圭」
LOVEをハートに。

2.7/1 夜の回

なんか、入場済が切ない。終わっちゃったのね。

(1)オープニング

ここも最初師匠が出てきて相変わらず袖の向こうで、なげぇわとツッコむ圭くん。もう、この流れ決定?www 
そして儀藤の猫背で圭くん登場!
また二人の会話から始まるフリートーク。

圭くんは上は白シャツでなんか黒いなんかの柄?キラキラするもの?が、ついてて、下は黒のパンツかな。お昼にくらべて控えめなイメージ。あとでツイ見たら人が描かれたみたいね。

でも何がすごいって、初回の緊張感が嘘のようなリラックスモード。速攻でコツを掴む適応力に、圭くんはもとより師匠にも感服するわ!!
この差がみられたの、よかった!🥰💖

で、フリートーク。

圭くんがブログに毎回晴太さんのイライラ含む感想書いてたら読んでたプロデューサーが面白いって言ってたって。
これ、2日のお昼の公演も言ってたんだよね!
嬉しかったんだろうね!Pに面白いって言われたら嬉しいもんね!💞💞タナカーの中でも大人気企画だったもんね!💕💕ロスの寂しさったら!!!😰😰

お昼の回のお見送りの時、ギャルピーやってってリクエストがあったんだけど圭くん知らなかったからやってもらったんだって。それを再現してくれたの(私も知らなかった!圭くんも知らない!お揃いだーーーwww)。
ってか、圭くんがしたそのポーズがまたかわいい!!!o(*°▽°*)o💞💞
(後日、師匠が写真あげてくれてたね!)

あと、客席にバスケのメインキャスターおめでとうってスケブ持った方がいらして、師匠がそれを拾ってバスケ話も。
圭くんが師匠に「バスケ興味無いでしょ」って聞くと、師匠「いや、興味はないけど」ってwww「興味無いって言っちゃってんじゃん」って圭くんwww
さらに「師匠、ルール知ってる?」って聞く圭くん。「トラベリングやろ」って師匠。「でも今3歩じゃないのもあるからね!0歩があるから」っていう圭くん。

それ聞いてた私。
へーーーーー!!どゆこと?www

他には、圭くんが「バスケのW杯のキャスターとして、織田さんみたいな一言欲しい」って言うのもあった。
「ナイスダンクー(大声)」とかどう?」って言いだすのwww「あ、じゃあみんなも一緒に『ダンクー!』って言えるように一呼吸置いて?」って師匠がいうと、「ナイス  ダンクー!」って圭くん。
「全国放送で1000人だけが笑う」って師匠が言うから圭くん「やだw」ってwww

やだ、「やだ」とか、なにそれ、かわいいの塊!!!!😍😍😍

「バスケットボール投げる格好で、2階席に投げて」って師匠に言われて野球のようにふりかぶる圭くん!!www
いやーん、かっこいいー!!✨✨✨✨
K2でもキャッチボールしてたり、ピッチャーしてたりしたよね!オフショで!😍😍😍

最終的にバスケのフリースローみたいにポーンって綺麗な姿勢で投げた!!もうね、かっこよ!!!!✨✨✨✨✨✨

MBの話も出て、司会はすごいプレッシャーだった、って圭くん。
あと、多分ここ?翌日?MBの衣装の話になってね。
めっちゃハイブランドのをスタイリストさん(お名前言ってたのに忘れてしまったー)がゲストに合わせて用意してくれて、その中から圭くん自ら選ぶんだって。
(Def Techさんの時、これが圭くんの中のDef Techさんかー、って感慨深かったな)

あとはいつも通り、儀藤さんやらせられてたw

「翔太のブルやって」って師匠に言われて、圭くん勢いよく「ブッルでーーーーす!」wwwwww

師匠に「そっちちゃうがな」言われて「だってブルって言ったら、あの、役名忘れたけどこれでしょ?」ってwww かかととんとんの「内山」の名前を思い出なくて「大内田くんしかでてこんわ!だめだ!」って。

その後あの踵とんとんもするのwww
最終的に翔太くんのブルも師匠にせがまれてするけど、「ブッルでーーーーーす」の方が冴えてたwwwってか、圭くんもう翔太くんがわかんなくなってたwww

あとはこの1回目と2回目の合間に死神さんの次の作品の打ち合わせをしていたと。
そう!何かが控えている!!o(*°▽°*)oo(*°▽°*)o
ドラマかな???まだまだタナカー忙しそうだね!お金も飛びそうだね🤣🤣🤣
縫わない圭くんって何??縫ってたらどーなってたの????🤣🤣🤣

ってか私、この1回目と2回目の間にホテル戻って冷やし中華かっこんで、田中くん探せってツイしてホテル出て、田中くん探せなんてやってたもんだからホテルに田中くん忘れたのホテル出てから思い出して戻って、会いたいよ~👩な人に会場でやっと会えたよ!

ってことは私、圭くんくらいハードスケジュールだね!←

ちなみに「その役はまだ言えないけど、女性のみなさんは好きだと思います。晴太が『イライラ、イライラ、ス、イライラ』だとしたら、その役は『イラ、ス、イライラ、スキ、イライラ』」だって!

楽しみがまた一つ増えた!!!o((>ω< ))o💕💕

こんなことしてたら置いてきちゃった
田中くんwww

(2)質問コーナー

この回は少し持参ハガキも読まれてた。でもやっぱ紙強し!!軽いから取りやすいんだろうね。

今まで演じてきた中で印象に残ってる台詞は?
今撮ってるから死神さんの「逃げ得は許しません」が出てきちゃうけどやっぱり「子供に見えなくて困ってるよ」。
うきゃーーーーあれね!あれ!!!(❤ ω ❤)と、十分大人な私は思ったさ!www

スウェットのこだわりは?
女性がお料理?して腕をまくった時にKEIって文字が見えようにした的なことをw
ただ、ここ、コンビニで着れるくらい普段使い使えるようにシンプルに、モバは女性が多いので袖くるっとする時に「田中圭がついてますよ」って思ってもらえるように見えるとこにロゴを入れた、ってご協力者がツイしてて、おやおや?私はまた記憶を飛ばしている?ってなってるwww

私、友達4~5才下が多くて、よく覚えてるねって言われるんだけど(え?信じてない?w)、ほんと、圭くんに関しては覚えられない!!気持ちがふわふわして、頭が働かないんだよねー、多分。なのにメモとらない!私のバカーー!!!

いずれにせよ、やってくれるよね‪!!!惚れないわけがない!!!!!💕💕💕

バースデーケーキなら何食べたい?
ショートケーキだけど🍓めっちゃプレミアムならチョコレートケーキ🍫
師匠にスポンジ?ムース?って聞かれてスポンジって圭くんこたえると、「え、スポンジ、チョコ、スポンジ、チョコみたいな?」って師匠に謎なこと聞かれたんだけどwう、うん、みたいな塩対応する圭くんwww 師匠、私もちょっとそこ注目した意味わかんなかった、ごめんw

もし誰かになれるとしたら誰になりたい?(かな?)
岡田准一くん。
何番目がいい?って聞くの。1番は言えなくて5番目?7番目?って。
結局7番目を答える圭くん。
出ました!岡田准一くん!!
そう、岡田くんが7番目なんだって!!
今は交流とかもないけどやっぱファブル観てもあれどうなってんの?!ってなるし、なんなら前に共演した時にガンッてするのテストからしてるからね!
俺あな番で叩くシーンあったけど本番だけだもん。だから岡田くんになってガンッてしたい。
って圭くんが言ったら「岡田くんの側で中身田中圭は?」的に師匠に言われててわろた。
いやその意味何よwww圭くんも「え?岡田くんで中身俺?」ってwww
そりゃそーなるわ🤣🤣🤣🤣
ってか、1番誰だったの?www言えない理由…あ、旬くんなのかな?目の上のたんのぶって言いながらめちゃくちゃ好きだもんね、旬くんのこと。
ま、知らんけどwww
1番は圭くんの胸の中でずっといる人なんだろうな💕

にしても、出ました岡田くん!!!ってなったよね!あのテスト、ツイで見せてもらってたから🤣🤣🤣なんでもかんでも岡田くん絡んでくるテストwwwなのに7番なのかwwwって岡田くんに対してコメ多いな、私もwww私も岡田くん好きだしなwww Jで好きなの岡田くんととーまくんだけだからなwww

今日のパンツの色は?
えーー?!って言ってパンツ覗こうとするから慌てて引き止める師匠www(引き止めなくてもいいんですよー💓www)で、「多分ネイビー。うん、ネイビー」って。いつもの「HUGO BOSS」だったのかな?

夏におすすめのお菓子は?
水羊羹、冷やしたおはぎ。あとかき氷
冷やしたおはぎ?!え、私食べたことない!食べなきゃ?!
で、かき氷で好きなのは、お祭りのかき氷だと半分レモン、半分コーラって。いちごは選ばないって言ってたような気がするけど、違う回に同じこたえでもってことでいちごにしてたよね????
そして私、コーラ….そんな時代に生きてないwww

自分に一番近い役は?
悩んで春田かな?
え?悩む必要ない気がしたのは私だけ?www

エビフライのシッポは食べる派?
食べない
ここでみんなに聞くんだよね?食べる人手を挙げてって。私途中から食べるようになったから、はーいって手を挙げたけど、手を挙げた人も結構いたな。で、圭くん天ぷらのしっぽは食べるみたいで、今度は天ぷらのしっぽ食べるかみんなに聞くの。天ぷらも私食べるから挙手したわwwwどっちもおいしいよ!ってか、圭くん、なんで天ぷらだけ食べるの?www違いがわからない女と違いがわかる圭くんってこと?www

一番しんどかった役は?
月人。鈴木おさむ!!💢ってなるくらいだった。
そうだよね。状況も状況だったもんね…なのにあの長ゼリフ!きっと圭くんじゃなきゃできなかった!!やっぱ圭くんは凄いよ!!

⑩大沢たかおさん、阿部寛さん?武田鉄矢さんとお芝居するとしたらどんなお話がいいか?
えーー。なんだろ?なんかこの3人にだと重厚な()ドラマだよね、って悩んでたら、師匠が日曜劇場みたいな感じか聞いてきて、うーんでも、自分はメインじゃないよな的に圭くん話してたかな?で、結局コメディ。憧れの大沢たかおさんとコメディになっちゃった圭くんかわいいw
的にが多くてごめんなさい。

(3)クイズコーナー

[じぞ恋]

杏花さんと晴太が初めて会った場所は?
エレベーターの中。
これもね、セミナー教室ってひっかけがあった。でもあの、背中スーーよね!!ゾワッとする晴太さんだもんね😆💕

晴太さんの異動前の仕事は?
不動産会社の営業

晴太さんが異動になったのは何年前?
→2
年前

結婚相談所の名前は?
→and U
ここねー、ゆーあんどあいって似たようなのあってめっちゃ迷ったよね。何しろ鬼リピ決定してたのに時間なくて全然観れてない!!私のバカーーー!!!o((>ω< ))oって言いつつ当てた私の運よ!!✨

杏花、晴太、虹郎がじゃんけんした時に晴太は何を出した?
パー
ここもねー、なんとなくこーだったような、だったのよ。何となくで当てた私よかった!!o(*°▽°*)o

[女子ころ]

東山春人の勤務している高校は?
二鷹高校
ここでも、三というひっかけがあるの。ひっかかった方もいたなー。私も自信あったのにちょっとあれ?ってなったしwwwゲシュタルト崩壊?(違)いや、脳崩壊www

東山春人の前任者の名前は?
山口
これも山崎とかあって、およよ?ってなりつつ当たってよかったー!🤦‍♀️なんか知ってても惑わされるのよね!こっちも実は鬼リピする時間なかったから!ってか、全体的に時間足りない!リピれてない!!!

[プラベ]

お風呂に入って最初に洗うのは?

私もここから洗う!圭くんと同じ!!wwと、思ったんだねど、師匠「こんなんわかる?」ってみんなにどこから洗うか聞いたらほとんど髪からwだよねーww

好きな果物は?
🍑
梨とサクランボあって私桃好きだしこれは桃でしょ!って思ったら当たった!圭くんと同じ!!💖💖
師匠、わかるかい!って言ってたけどわかったよ。愛だね💖💖www
でもね、また師匠聞くのよ、みんなに。桃で挙手多し!!!www圭くんも「ほら」って言うんだけど、師匠も「違うのよ、忖度なのよ。圭が桃を好きと言ったことでみんなの好きな果物がこの瞬間、桃に変わったのよ」  って言っててワロタ。
でもさ、圭くんが「もーも🍑」とか言って飲料水のCMしたらめちゃかわいくない??バカ売れよwやだ、よだれでそwww

⑩小学校の時のあだ名は?
たなけい
なんかどっかで聞いたよね?うぉぉぉぉぉい!!な私ww

で、お気づきでしょうか?
この時点で6に!なんと私も入ってる!!╰(*°▽°*)💓💓

師匠「次行く?」って言うから全問正解してた私含め(鬼リピしてないのによくやったな、私)全員で首横に振りまくり!!!!!!
で、初回も6名だったからOKになって無事チェキとスタッフT月人ーー!!\(@^0^@)/💞💞💞
やったーーーーーー!!!✨✨✨
でも実はこの回は8名だったっていう。数え間違えられててよかったーー!!!それも運!?www

しかもなんと私が知っている方2人当たってた!!
午前にも1人。
え、すごくない?www

で、ここで圭くん。
お昼の時も言ってたけど、私が当たったからここでご紹介。これが後でふれるってやつね。
「本当はツーショなんだけど、今回は撮った写真をあげることになる」と。
きたきたきたきた、コロナめーーーー!!!!💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢
ツーショ撮りたかったよーーーー!!
なんてことしてくれたんだ!コロナ!!!
千載一遇のチャンスをーーーーー!!!

と、思ってたけど、これはこれでいいな、って思い始めている。
そりゃツーショ撮れたら記念になるし、なにより圭くんとツーショ。
考えただけでよだれでそ🤤なんだけど~
一人の圭くん。私にだけに向けられた笑顔。
そう考えたらなんて贅沢なんだ!
圭くん見習ってポジティブでいこー!!

肝心な写真はこの回から師匠が求めるものが変わるの!ダサいポーズして、って!
3回目も含め、1回はピースしてた。ダサい前にwww

で、えー、ダサいのーー?!せっかくなのにーー!
って思ったら、私のとこに来たのがこれ!ツイもしたけどね。

ニコニコでピースする圭くん。
名前書いてくれて泣く!!
今ベッドの脇のサイドテーブルで
寝ても覚めても圭くんにむかえられてます。
これもうLIVEツアーやん。
隠れたとこにご当地田中くん。

いや、これさ。初めて当たったからどうやってもらうんだろ?ってずっと立ってた!いや、みんな初めてだろうけどwww
私の近くには誰もいないから晴太さんの田中くんをワンピの襟元にさして、圭くん見て―――って思いで立ってたwwww

で、圭くんがサイン書いてくれている時に、師匠が試しに次のやってみようか、ってなって出てきた問題がこれ!みんなも考えてみて!!

忍びの者に必要なのは?
 忍耐力
 すばや
    

さぁどーーれだ?


















答えはなんとすばやさwww
私忍耐力だと思ってたwww  あっぶな!!!

他は映像クイズ。
薬剤師は?
 森本先生
 成瀬先生
 瀬野さん
  →
瀬野さん

いちばん若いのは?
 牛に願いを
 僕の歩く道
 スローダンス
  →
スローダンス
でもこれ1年ずつくらいしか違わなくて、圭くんまた「顔で判断して」ってwww

で、まぁ当然この間もずっと立ってた私。
そうしたらスタッフの方が来て名前と席番書いてください、って。
アワアワしてたら隣の隣の方が座席教えてくれたwww

で、なんかよくわからなかったからずっとその後も数分立ってて、あ、座るのか、ってつぶやいたらさっき座席教えてくださった優しい方に微笑まれちゃった!ww
どこいってもやらかしてるーーー!
みなさま。お世話になっております(>人<;)

さて、最後は来ました歌謡ショー!
じゃなかった。

(4)「歌手 田中圭の番です。」

「圭モバで『ファンミで歌を歌ってほしい』というリクエストがたくさんありました。せっかくZeppということもあるし、みんなに喜んでほしくて歌うことにしました。
歌を披露したいというよりは僕とカラオケに行ったらこんな感じというのを体感してもらえたら嬉しいです。」
って圭くん。

「イヤモニあったらもっと上手く歌えるんだけどな」 
マイクスタンド運ばれてきて「これ、私物です」って相変わらずしれっと嘘つくwwww

マイクスタンドあるのに右手でマイク、左手でマイクスタンド握って歌うwwwww(スタンド使うと歌詞がみえなくなるらしい) 
歌の合間の水のむとき尋常じゃないくらいかっこいい

はい、こことある方から九分九厘お借りました!!
ありがと🍵

私がまとめ作っているって言ったら、私のツイ全部あげるって言ってくれたの。
もうひと方も、私のツイ全然使ってくださいって、タナカー優しすぎる!!!!

今回の楽曲は、
revival
bookmark
「会いたいよ」
と、なんと持ち歌2/3を歌ってくれた!!
なんて多幸感🥰🥰🥰

でも圭くん、「川沿いの道かわいそうじゃん」って。
なんて優しいの!天使なの?好き!!!💞💞💞
でも大丈夫だよ、次の日歌えるから!!!

「会いたいよ全公演歌ったらヤバいな」って圭くん言ってたけど「みんな聴きたいんだから」って師匠に言われて、それならと、こたえてくれる圭くん!

うん、グッズにペンラある時点でみーーーーーんな期待してたから!!!!💞💞💞💞💞💞

(5)エンディング

本当に私、ことごとく最後の言葉思い出せない!
終わっちゃうよーーー!って気持ちが強くて、めっちゃ圭くん見ちゃってるのかもしれん。

なのでここは、ご協力いただいた方のをそのまま。

「役を纏ってる姿を皆さんにお見せする事はたくさんあるけどなかなか役を纏っていない素の田中圭をお見せする事ができないので今日はこういう機会ができて嬉しい。 ブログで正直な想いは書いてるつもり。もう10年以上かな?だけど事務所の人に見てもらってカットしてる事もある!
自分の言葉で気持ちを伝えられるブログは今後も続けていきたい。役者としての自分をこれからも見ていてください。」

(6)お見送り

前回何もできなかったから、今回は田中くんをワンピの襟元にさしながら当たったピースの写真を圭くんに差し出してピースしたら、圭くんもめっちゃニコニコしてダブルピースしてくれたの!!!!😍😍😍💕💕💕💞💞💞💓💓💓
私、ピョンピョン跳ねちゃった!!!!

もうさ、この笑顔とこの瞬間、目に焼き付けたから、これをプリントアウトどうにかしてできない?
頭良い人考えて!!!!!!!

3.7/2 昼公演

いよいよ最後!!
楽しかった私のお祭りの終わり。

(1)オープニング

の前に、入場する時待っていたら、「え、田中圭?」ってカップルに驚かれた!そうなの、圭くんZeppでファンミするの!ってなぜか誇らしかった!

で、オープニング。
出だしでいつも長いよ、とか言ってたのがないと思ったら、「今日の司会良かったじゃん」と紹介されて出てきた時に言う圭くん。
で、「もう喉が(ガラガラ)」って。
歌うからねwwww 
「ちょっと整えながらするわ。」ってかっこよく水を飲む圭くん😍😍

今日は薄めのピンクなシャツ。
何着ても圭くんの色に染めちゃうの、似合っちゃうの、着こなしちゃうの、すごすぎ!!

師匠が寝れた?って聞くと、めちゃくちゃ寝れた!!って圭くん!!!
とっても楽しかったのかな?嬉しかったのかな?
大満足で寝てくれたならタナカーとして嬉しいな💞💞

で、その後恒例の死神さんを師匠がフルの。
圭くんやるんだけど、あの儀藤の指出して師匠に向かって「ゴミ」っていうwww
あと、こんなにフル師匠に対して「Hulu入りなさいよ」って言う圭くん。
あれ?でも圭くん円盤あげるんじゃなかった?www

圭くんがお水飲んでると、師匠が「今のカッコいい!」って言ったら、その次はカッコつけた飲み方にしてた!!😍😍
私今、会社でずっとこの飲み方してるよ!
え?何のためって?すこしでも圭くんに近づくためよ!!!( ˘︹˘ )スン

昨日話してたMBの話もして、師匠に「千葉くん転がしてるな」って言われた圭くん「違うのよ、雄大頭いいから手のひらでコロコロしてるのよ」って転がしてるんじゃなくてばーちーが勝手にコロコロしてるって。
やるね千葉プロ!!!
ってか、やっぱりすき!「違うのよ」💕💕💕

で。圭くん。「相手が雄大でよかった」って言ってた!!!
2
人ともサイコーで最強だもんね!!!!!!!💖💖💖

あとは師匠が「バブとか使う?」って聞いたら圭くん「名前は言えないけど結構使うよ。」って。炭酸のも使うって。
「乳白色とか?」って師匠が聞くのに対して「ピンクとかも入れるよ」って。
ピンクの中に圭くん💞💞
かーーわーーいーーいーー!( ω )
え、これ読んだ方、ピンクの買いに行ったりしてwww

会場で泣いているおこちゃまに対しては圭くん泣き真似するの。だから師匠が「どうした?」って圭くんに聞いたら師匠に向かって「キモイ」ってwwww
圭くんめっちゃオモロ!!!知ってたけどwww

また違うタイミングで、泣いてるおこちゃまに対して「いっぱい声出していいよ」ってお手振り。
お手振りいいな~私も泣こうかな?www
単なる恐怖だわwww

ってのは置いといて、ここからほんと優しい圭くん。
あ、同意してた師匠も。ごめんね、師匠www

「ドラマとかでも泣いている赤ちゃんにチッって言うのあるでしょ。あれ、なんで?」的なこと言うの。

そうだよね、私もそういうツイ見かけた。
おこちゃまが泣いているお母さんがいらして、それに対して「ちゃんと躾しろ!」っておじさんが言ったんだって。だから何か言ってあげようかな?ってこのツイの方が思ったら、お母さま、怒ってたおじさんに対し「子供の躾は私がしますから、ご自分のご気分の躾はご自分でしてください」って。確かこんなにニュアンス。
って。
うぉぉぉぉぉい!何回目?www
でもお母様、あっぱれだね!
ほんと、なんで怒るんだろね?自分も泣いてただろうに!

おっと、横道にそれてしもた!

あとびっくりしたのが、今、前よりモバ減ってきているんだって!!
「ブログ全然書かないしねw」って圭くん言ってたけど、純粋なタナカー、年々好きが増してて退会とかありえないよねっ!!!
メ〇カリに田中くんグッズとか売るなんてありえないもん!!!😡😡

(2)質問コーナー

誰が(俳優として)出てくると思うか?
渋りつつ菅田将暉。
「前に共演した時に芝居の下の方、役者やってるとわかるのよ。菅田くんは下の方ガンガン来たから。だから負けずにやった。で、あの子売れるよって言ったらめっちゃギューーンってなった。」ってwww
ギューンのとこ、指で下から上に向かって、ね!
圭くんもお芝居の下行ってるよ!

…で、下って何?ww

そこから圭くん、菅田くんの歌い方についてカッコ良かったって言いながら「だって紅白でこんな歌い方するんだよ」って片足でリズムとるの真似するの。
だから師匠に「イジってるやろ」言われちゃって慌てる圭くん!「そんなことない、そんなことないよー!」ってw

その後、師匠に「出ればいいじゃん手塚翔太で」って言われてね。
師匠、付き人してたから紅白わかるって。師匠「こうして(片膝ついて座る)待ってんの。でも圭くんはトップバッターだからすぐどうぞってなる」とwww

そこで圭くん、師匠のギャグ「位置についてまーす、2ヶ月前から」をイ ジって「位置についてまーす、半年前から」って言ったから、師匠に出る気やん、って言われ記者会見の練習wwww
      
圭くん「なんで3年前ので今出るのかわかりませんが」ってwww
めっちゃオモロかった!!!!

長い休みがあったらなにしたい?
海外。なんならハリウッドとか観てみたい。(だったかな?)
そこからハリウッドに出るテイになって師匠が「記者会見の練習やってみよう」ってまた記者会見に突入www
   
そこで圭くん。
「アイムファイン、ほにゃらら、レッツムーブメントwwwwwww」ゲラ発動 🤣🤣🤣🤣🤣🤣
いつもの笑顔でもうダメって表現する圭くん。「俺進学校いってたんだけどな」っていう圭くん。
ここで師匠、「前日は沖縄って言ってたな」ってツッコむのww
そうだよね、前日海があるのにヒッチハイクで沖縄行くって言ってたもんね🤣🤣🤣
でも圭くん、人たらしで愛されキャラだからやっぱ行けそうwwww

普段の生活で役が出ることありますか?
役が出ることはない。気取ってたらおかしいでしょ。儀藤も出たらおかしいでしょ。演技も素じゃないし。
確かに、普段の生活で儀藤なったらおかしいわwww
しかも短パンとサンダルでwww

アラフォーになって好きになったものは?
漬物。とくにカブ漬けがすき。
またみんながカブ漬け買う姿が見える?!w

コスプレするなら?
ワンピースのマルコ。
儀藤だってコスプレって言えばコスプレだけど、って言って、師匠にワンピース好きやんって言われての回答だったかな?とにかくめっちゃ熱くワンピースは語ってた。師匠にも誰が好きか聞いてたな。師匠よく知らなかったけどw
この日は私が知ってる方のお名前が3人も呼ばれて3人とも別人っていう奇跡の回?だったから、ここの詳細がーー!あ、読まれてる、って。そっちに気が行っちゃった。全員別人なのにwww

(3)クイズコーナー

体感的に一番簡単だった。のに筋肉で負けたし、最後の口癖で外したから悔いなしwwww
いや、口癖で外したら悔いあるでしょwwww

[じぞ恋]

晴太が一番弱い筋肉は? 

腹、どこか、足ってあって、答え足なんだけど「足」だから足の裏かと思って筋肉ってこと忘れてくすぐるシーンとかあったかな?って思っちゃって間違えたのよね。あのカップルジムか!!
なら圭くん「脚」なんだよーーー。
鬼リピできてない私は何言っても無駄だけどw
ってか、圭くんに異議申し立てしちゃったよ!あいすまぬーー!!wwwww

杏花さんの前職は?
旅行代理店

晴太さんがキャンプに持って行ったスパイスは?
ガラムマサラ

[女子ころ]

東山春人は何年生まれか?
→1984

西暦で出てるから何歳かを師匠に問うも結局圭くんが素早く全部答えてた!
さすが、ゴチの「6699」で10にできた圭くんやーーー!
で、師匠に「これあんの?」って聞かれた圭くん曰く「言ってる」って。
一つだけめっちゃ若いんだよね。1988年、1984年、1997年。さすがに1997年は違うよねwww

東山春人が顧問になっていた部活は?
遺跡部
この中に演劇部ってのがあって、これがひっかけになってるんだよね。

[プラベ]

一番好きな麺類は?
そば
これね、ひっかけにラーメンあったのよ。麻辣湯からだろうね。あとはうどん。
前、テレビでお蕎麦食べに遠いところまで行ってたな、って思ったから足ではずれちゃったけどこれは正解してた!

田中圭の口癖じゃないものは?
→ 
やりおった
シンプル、しょーもな、やりおったとあって、私シンプルを選んでしもた。そういえばグッズの服シンプルだったわwww しょーもな、は師匠によく使うんだってwww

田中圭が今ハマっているものは?
コーヒー
これはね、VOCEさんでやったから簡単だった。絶対これだな、って。

で問題は次よwww

田中圭が一番好きなコーヒーは?
  1.アイスコーヒー
  2.ブラックコーヒー
  3.カフェラテ
カフェラテ💕💕
なにこのかわいさ!💕💕
この時師匠「いつも飲んでるやつやろ?コーヒーにハマってるのに色ついてんな」ってヒントをwww

そう!かわいいの!カフェラテなのーーーー💕💕
圭くんもタナカーも師匠のツッコミにゲラ笑いwww
でもかわいいからいいの!師匠もヒントありがとうなの。
(これ、その後TLで流れてたね。)

(4)LIVE

もう、LIVEで良いっしょ!🤣🤣
最初に師匠「ステイゴールドは?」って言うけど首横に振る圭くんw

あと、どこかのタイミングで、Zeppの人に今日からスター田中圭としてみてもらいたい、的なことも言ってた。もう見てるよ、タナカーは!いや、違うか、プロに見てもらいたいんだな。

結局この日は楽曲は
「若者のすべて」
「まちがいさがし」
「stay gold」
「会いたいよ」

「まちがいさがし」。
やったよ!聴きたかったけど聴けなかったの聴けた――――!!!
でもね、圭くん出だしで出られなくてねwww

ダメダメって笑いながら曲止めるの。あの曲、急にはいるじゃん?!だから圭くん「だってこれカラオケみたいに青くならないんだもん!」って言ってたwwwそしたらその後DAMの方、ちゃんと対応してくれたの!!!

なんだけど~
ここで師匠がSTAY GOLD」歌わせるのwww

圭くんも頑張って歌うんだけど、途中からふにゃふにゃ~ふにゃふにゃ~言い出してサビに行く前に師匠の元に行って2人して手で✕🤣🤣🤣

「なんで歌えないのにいれたんや」って師匠に言われて「だってらせんの主題歌だもん」って言う圭くんかわいすぎか!!!

(皆さんご存知の通り、ファイナルの昼公演で歌われましたね。忙しい中、練習したのかな?でもふにゃふにゃはふにゃふにゃだったこの回も好きよ、私)


そして最後はもちろん「会いたいよ」
はい。持ち歌熱唱!!!!
そしてなんと最後に投げちゅー😘

うっきゃーーーーーー💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞

え、これまでなかったバージョンじゃん!!!!!
え?!ってことはこれからどんどん進化してくの?って、どう進化するか予測不可能だけど。

投げちゅーは「持続可能」なのか?!

今思うと、会いたいよの時は3回とも椅子に座ってたな、確か、きっと、多分🤣

(その後、他の会場で月人になって大の字になって寝てから曲入りしたんだってね!めっちゃ神回だね!)

(5)エンディング

圭くんが言うの。
司会はちゃんとした方に頼むこともできたけど、師匠にしたのはその方が素の田中圭が出せるから。実はもしも命の時も代役立ててて。色々あるけどこれからも応援してください。」って。  
そーだったんだ。すごくギリギリのとこで月人をやってくれたんだな、って感動した。本当に舞台できて良かったよね。って、これこの時?(汗)

(6)お見送り

私最後のお見送り。ほんと最後まで「おいで」「行くぅーーーー」をやりたかったwwwタナカーな友にも相談したwww無理じゃね?ってなって、だよね~って(その節はおせわになりましたww)。

だから結局圭くんに感謝の気持ちを伝えたい!🥰💞そして投げキスして返してもらいたい!の欲張りになったの🤣🤣

で、めっちゃ高級なホテル泊まっちゃったから、朝食はコンビニに走るんだけど、最初の写真のようにボードに、「ありがチュ👄」って吹き出し付けよう!って朝急遽思いついて、コンビニでノートとセロテープとペンを買って、ハサミ忘れたからホテルで借りて、作ったの。

で、いざお見送り。
私服だけど昨日と同じく、田中くんを服の襟元にさして、ボード見せて、投げキスしたら返してくれたーーーー💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞

で、前日動揺この日もぴょんぴょん飛び跳ねてたら

「危ないよ💞私には💞が見えた!!!!w

って声かけてもらったのーーーーーーー💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞

ねぇ、やっぱり誰かこの目に映ったものを動画にして、覚えている声も再生するマシン作って!!!!
頭の良い方ーーーーーー!!!!!!

4.終わりに

最初にも書いたけど、「本当はこの公演は2年前にやる予定でその時もZeepだったんだけどできなくなってこうして開催できて嬉しい」と言う圭くん。

いやいや、タナカーこそ、開いてくれて、中止ではなく延期してくれてありがとうしかないよ💝💝💝

それに、何より、クイズ3回分、全部質問が違う!!!そりゃ映像問題まで流したいよね!!!

だって、忙しい合間を縫ってみんながどうしたら楽しめるかを一生懸命考えてくれたんだもん!!!!
何問考えたの?しかも答えもだよ?!

ひっかけを考えたり、笑いとれるようにしたり(面白いのはいつもブログで知っているけど)、本業のお芝居もあるのに、どのくらいの時間をこのファンミのために費やしてくれたんだろうと思うと、圭くんの深い愛に感謝しかないし、素の圭くんに会えたこと、それ自体が大きなプレゼントだったよ🥰💝💝💝

そして圭くんの歌。
私は本当に圭くんの歌声が好きで、カバーアルバムが欲しいと思ったし、それをファンメしようとまでツイで呼びかけてしまった。私自身ファンメしたし。
でも圭くんの本業は役者。お芝居を軸に活躍する「俳優」。
本業が「俳優」な圭くんが「僕とカラオケに行った気持ちになってもらえれば」と歌ってくれた。だからあの会場は巨大なカラオケルームであって、それを聴かせてもらったんだ、ファンミだからこそのサービスだったんだ、とファイナルを観た方との会話で思い出してハッとした。

だから圭くんの歌声もタナカーにとって宝物✨✨✨

素敵な時間を、宝物を本当に、本当に、本当にありがとうございました(´▽`ʃ♡ƪ)
幸せたなひと時でした❤❤❤

そして、ここまで読んでくださったみなさまもありがとうございました。た、大変だったよね😰

私はツイで文章書くの好きだなと思ったところからnoteを始めたので、多分ここでは異色なツイの延長線上の書き方をしてるはず。きっとみなさん「www」なんて使ってないw

みなさんが思っているものと違う、ってなったらどうしようかと思ったときに、「前のめりな私の文章が好き」と言ってくださって背中を押してくれた大好きな方がいて、だから私は今回もいつものようにツイみたいに、そして語りかけるように書いたの。

そして前出しているように、圭くんに会うとぽわーっとしてしまい、記憶がほんとブラックホールに吸い込まれてしまうから、今回ご協力いただいた方々には感謝しかありません。お聞きしたことで思い出すきっかけになることもあったし。
本当にありがとうございました。

自分の記録でもあるけれど、もしご興味を持っていただいた方が読んでくださったら嬉しいし、なによりご協力してくださった方々が浮かばれますっ!!!!

レポなのに、余計な言葉、私のツッコミや感想は入っているけど、分かる範囲のことを再現したかったので順不同でもあるし、3回立て続けに見たので混乱するしでご協力願っても足りてないところもあると思うけど、なるべく自分でとも思ってたから、足りなくても全部が全部聞かなかった部分もあります。

3回目はさすがにメモとろうと用意したものの、最後の参戦だからとノート見ずに書いたので一部読めないところもあるし。
クイズは途中で終わってしまったので覚えておらず、本当にこのクイズは皆様にお世話になりました。

でもでも。本当に行けて良かった!
素の圭くんに会えて良かった!師匠にもありがとうとお礼を言わせて!
師匠!ありがとうございました!!!師匠がいたからこそ圭くんものびのびできたんだもの。

これは行けなかった方にも実は読んでほしいな、と思っています。
なので、皆様にご協力いただいてクイズまでいれました。
質問ももっと上げればよかったんですけどね。
き、記憶力よーーーー!!!


打ち上げ花火は打ち上げられた瞬間に何かな?ってドキドキして、開いた瞬間感動して、そして散っていく様に寂しさを覚える、一時的な、刹那的なものだけど、ずっと心に残る。
今回のファンミと重なる。

こうしてまとめてみると、そんなファンミを開いてくれた圭くんに対し、
今日よりも明日、明日よりもあさって私はきっとどんどん好きになっていくっ!という思いが強くなった💞💞💞💞💞

正に「君に会えて良かった」💕💕💕💕💕

そして、ファイナルで言ったという言葉。
私はそのまま返したい。
「私が言うのもなんですが最高のファンミでした。」

了w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?