見出し画像

自ら行動する大事さ『おっさんずラブ』

‪#‬好きな番組

私は以前もこの番組について書いた。
これは田中圭という役者の素晴らしさに出会い、自分に予期しない未来があった、という話。

今回はまた違った視点で。

最終回のワンシーンにスポットライトを✨✨

一応あらすじ。
と、感想⤴︎?

春田(田中圭)、通称はるたんがまぁポンコツで。そこが愛すべきとこなんだけどね。ポンコツはるたんだいすき!(あらすじとは)

で、そんなはるたんに心持っていかれる黒澤部長(吉田鋼太郎)。

そんな時、仕事ができる牧(林遣都)が春田の会社へ異動してくる。

そしてあるとき部長の気持ちを春田が知ってしまったことから、部長、春田にいっぱいのバラの花束持参で告っちゃう。
牧は牧でなんやかんやありながら春田とルームシェアして春田のこと好きになっちゃうから、さあもう大変。

春田混乱!

さらには春田の幼馴染のちずって女の子もからんできて。
いつの間にか春田のこと好きになっちゃって。告ったが、時既に遅し!
春田はなーーーんと、牧と付き合うことになってたー!

で、ハッピーハッピーになったかと思いきや、想いを伝えたい、と思うちずは春田に伝えるのよ。
んで春田も思わす抱きしめるのよ。
そりゃね、幼馴染の女の子が精一杯告白して泣いちゃって強がってたらね。

なんたけどーー
100%見ちゃう牧。
これもまた見ちゃってね(他にもちずとの場面見てる)。
まぁ、悶々と1人かかえちゃうわけですわ。
で、誤解したままルームシェア解消。
えーー?!な春田。
だらしない生活に戻る春田。
そこに現れし部長。
今度はルームシェアを部長と。

ここが最終回の前の最後のシーン。

(๑>؂<๑)って顔で終わるんだけど、こっちは、えーーーーーー?!!と混乱の渦。
まんまと制作陣にしてやられたわー。

ちなみにこの春田の顔、うちの母、田中圭あざとい、じゃなきゃこんな顔しないって真似しとるwww
蛇足でしたー。

迎えた最終回。
フラッシュモブで部長プロポーズしてあれよこれよという間に式場選び。
ぜーーんぜん笑顔のない春田。
そんなこんながありまして(ねぇ、これあらすじ?wだってあらすじググると1話から細かいんだもんw自力しかないっしょw)、とうとう春田と部長の結婚式。
さぁどうなる???

でもなぇ、部長、やっぱり春田の気持ち知ってたのよね。
亀の甲より年の功、いや、好きな人のことだからね。自分に気持ちがないことはわかるよね。

で、背中を押す部長。
牧は長期休暇を取ってるからその前につかまえろ、的にはっぱをかける。

だってさ、誓のキスの時に春田、もう牧とのあれこれが思い出されて大混乱しちゃうんだもん。
だから部長、春田に気持ちを気づかせて背中を押すために結婚式開いたのよね、きっと。
泣けるぜ、ぶちょー!!!

そして私はあらすじ脱出?!
長いやないかーーい!w


今まで牧に対してずーーっと受け身だったの。春田。
なんだけどー、ぶちょーの力も借りて牧の元へ走り出すの!!

私、春田が動いたーーーーー!!!
ってテレビの前で大興奮!!
そして大好きなシーン。

上空の飛行機。
橋の対岸でやっと牧を見つける春田。
呼びかける春田。
「ちょっと待っててぇぇぇーー」
と走り出し、まだ悶々とする牧に
「結婚してくださぁぁぁぁぁい!」
と、プロポーズ。

はぁ、長かった。
波乱万丈だった。
牧、おめでと。
春田、おめでと。
って気持ちだったわー。

でね、ここで思うわけよ。

やっぱり気持ちを伝えるって大事だな、と。
動かないと始まらないな、って。
それは恋愛に限ったことではなくて。

例えば私。
ド文系。
でも職場で途中から理系のことを任されて。
とはいえ、理解するまで時間かかって。
そうこうする間にベテランが転職してきて。
私はプレゼンが得意だからそっち側を任されて。
でも、この理系のお仕事好きで。
でも、上司とそりが合わなくて。
安穏としてた。
流されてた。
諦観。
そんな気持ちもあった。

でも。

動いてみた。
こうしたい、と上司に伝えた。

回答が怖かった。
何考えてるかわからない人だから。

こたえは、「積極的に参加してください。〜でもいいですね。」

やっぱり「動く」ってことは大事だな、と思った瞬間だったよー!!
でも怖かったよーー!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?