見出し画像

KEIMEMORY~選択の正解~

気付いたら前半戦が終わっていた。

北海道から始めて沖縄まで行く日本縦断旅。
自分がしたくて去年から計画し出したこの旅も
折り返しを迎えて、名残惜しさを感じつつも
達成した時の自分を想像するようにもなってきた。

1年のスタートはお金を集めるための
リゾートバイト。
あくまでも目的は資金集めであって、
旅のための通過点でしかないと思っていた。

でも違った。

それはただの通過点ではなくて、
今年をカラフルに彩ってくれるものであった。
旅のゴールまでの道のりを煌びやかにも
光差すようにも明るくしてくれる
そんな経験になった。
これから先に経験することのない職種に就いて、
非日常を創造して提供をする、
これ自体にも相当価値のある経験になっている。
けどそんなことより何がよかったか。

出会えた人。

素敵な人達

同じくらいのパワーだったり
エネルギーを持っている同世代の刺激を与えあえる素晴らしい人たち。
目的はそれぞれ違うのかもしれない、
向いているベクトルが違うのかもしれない。
それでも偶然にもその就業先を選んで、
偶然にも時期が合って、
偶然にも同じ配属先で働いた。
偶然がここまで重なっているとこれはもう
奇跡でしかないよねって。
今は別々の夢に向かって、一生懸命にもがいて
生きているんだと思う。
そう思って今も刺激をもらいながら、
毎日を噛み締めながら過ごすことができている。
出会いに本当に感謝してるし、
その場所で働くことを選んだその時の自分も
褒めてあげたいね。

旅をする前に、2つの選択肢を持っていた。
1つは旅の中で資金を集めながら動いていく。
もう1つは先に資金を貯めてしまってから
旅に集中をする。
結局自分はマルチタスクができないことを
理解してて、同時に行うのではない後者を選んだ。旅をする期間が短くなってしまうこと、
そのことでより移動する時間が
長くなってしまうこと、
寒い時期に差し掛かってしまうこと(ここまで寒いと思ってなかったけど)は分かっていたことで、
内容が薄くなってしまうのではないかと
不安に思っていたこともあったけど、
今なら今年の前半戦での時間の大切さと必要性を
感じるからこの選択肢が正解だったと
胸を張って言える。
むしろ期間が短いからこそ濃密な時間にしようと
取り組めている。
うまくいきすぎているよ、今年。

ここから先の西日本はかなり未踏の地が多くて、
ワクワクする。
つい最近、先のことを考えて、
ワクワクしすぎて鳥肌が立った。

そんな経験ある??

今がどれだけ幸せなことなのか再確認できた。
もっと噛み締めて楽しんでいこう。
今まで非日常であると思っていた今の生活が
日常に変化して、
刺激を感じなくなってしまったらもったいない。
ちなみに1番のワクワクポイントは鹿児島から沖縄にかけての離島に行くこと。
ワクワクすることどんどんやっていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?