共同アカウントはなぜ作られるのか?何が問題か

共同アカウントとは複数の人が一つのアカウントに別々にログインし、閲覧や投稿を行うことです。

http://twiclub.com/conjunction-account-634

私は共同アカウントが作られることに賛成です。世間的に問題とされているのはカップル同士の共同アカウントです。若いカップルはリア充アピールをしたい思いからラブラブの投稿をします。しかし、若いがゆえに別れるのは早い傾向にあります。そして、共同アカウントだけが残ってしまします。残った写真などは見返してみると空しく、寂しいものです。別れたのに残っているアカウントをみると本人だけではなく、友達も複雑な思いです。一方、カップルだけが共同アカウントを作るわけではありません。企業や会社、家族なども共同アカウントを使っています。そこではさまざまな情報を共有し、分かち合っています。私自身に共同アカウントはありませんが、機会があればつくってみたいです。それは可能性が広がることでしょう。