0か100かなものが好き

ASD的白黒思考はまあよくないとか言われるが

なんかそれってステーキ食ってるのにステーキじゃないと言えみたいな感じがするというかなあ

自然な感情を否定するほうがよっぽどなにか否定的というか・・・

自閉症は自殺率が高いがそのなかでもマスキングという社会に適応しようと自分の感情を自然に表出できない人はさらに自殺率が上らしい

自分も昔はよく愛想笑いをしたものだがそのころのほうが鬱気味だったような

たしかに白黒思考は社会適応は難しいというのはわかるんだが、まあそれこそ白黒で考えずそれなりに0か100かっていう自然な感情を出すのも大事なんじゃないかな

個人的にはやっぱ格闘技とかほんと好きだな見る分には、やってもみたいけど痛いのやだしなあでもやってみたいようなでも格闘技やるやつとかヤンキーとしゃべりたくねえな

あとはギャンブルだな、テレビチャンピオンのパチンコ選手権とか超見てたな昔。人生ギャンブル。まあ生まれた時から障害というなのハンデ?もしくは不運をもってきたが、まあしゃあない。

あと日本でASDが多いのもじつは死と隣り合わせじゃないとかそういうの関係あったりするんじゃね。もっと銃社会だとか死が近くにあるところだと普通の人でもある程度は白黒思考になるというか、日本的な曖昧さを忌避して一回きりの人生やったもん勝ちでしょみたいな感になるのでは?しらんけど

あとはパンダもシマウマも好きだね。激熱だから。キレパンダ・・・ダブルライディーン好きだったな、、、てかもうライディーンは続編出ないのかなぁ、スパイダーマンも好きだったんだけど、高尾さん・・・
てかパンダもシマウマも落ち目だなこう考えると、享楽とかマジで覇権メーカーだったのに・・・盛者必衰ですかね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?