俺的自閉症だろう有名人①成田悠輔

成田悠輔が嫌いだ。

高身長だし、声もいいし、イケメン(?)だし、金もたくさんあるだろうし、結婚してるし、それでいて同類くさい部分あるのがほんと嫌いよね

成田悠輔という人物をはじめて知ったのはひろゆきと出てたユーチューブの番組だった。そもそもひろゆきアンチに近いのが自分なのだが、ひろゆきへの嫌いさとは全然違う嫌いさが成田にはある、つまりは嫉妬心なんだが。

ちなみにどんなところが自閉症くさいとか自分が共感するかというと
・あいさつが苦手で妻になにも言わずに出かけたり帰ってきたりするらしい
・神社で人類滅亡を祈る
・酔ってグラスで遊んで割る
・そもそもの考え方とかしゃべりかた、目線の向け方
などなど

なんというかめっちゃ子供っぽいのよ
かつ繊細というかピュアというか
あと自分を持ってる感はすごい

あと友達の教授の娘と話してて泣かしちゃったみたいなエピソードも子供は好きだけど苦手みたいなイメージがするのよね
俺も子供好きなんだけどコミュニケーションは苦手というか(もちろん子供以外とのコミュニケーションも苦手だが)

まあもし仮に本当に自閉症だったらどうだという話もないがね
イーロンマスクも米津玄師も自閉だけどまあすごい
とんでもなくすごいし。
あとイーロンマスクツイッター買収おめでとう

ただまあ自閉症たる自分が
普通の人間からよりかは自閉症の人間を見て学んだりする部分はあるのか
しらんけど
まあ成田はあんま好きじゃないけどね
つい見ちゃうけど
何が嫌いというのも正直ない、嫉妬心90%みたいな嫌いさなんだけども

はやいとこ生物学的な自閉症の証がわかるようになるといいけどねえ
バイオマーカー
そしたら俺も5年分くらい年金もらえてたしな
そういや厚生年金が改正されてもしかしたら初診日関係なくもらえるかもとnoteで見た期待

まあ成田さんでも誰でもいいが誰かがんばってこの国もっとよくしてくれ
でないと俺も出てくかねえ

ああーひろゆきと成田の嫌いなとこって日本にあんま住んでねえくせに日本の政策がどうだこうだとか言ってるとこもあるかもなあ。おめえらなんも関係ねえだろと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?