西陣廃業という時代

西陣廃業だって
いやすごい時代だ
西陣だのオーイズミだのは特許があって大丈夫みたいなのを普通に信じてたけどやっぱ駄目なんだねえ
まあ高尾とかと違って倒産というわけでなく事業を畳みますということなんでまあアレだけど

たしかに西陣なんか最近何も打ってないなあ信奈くらいかなちょっと前だけど
そもそも西陣がトップメーカーだった時代とか知らんしなあ
ハネモノ全盛期に生まれてればかなりハマっていただろう


でもエウレカ真の約束の地だけは好きでよく打ってたなあ
はじめて30連くらいして3万発くらいでたような
なんかボーナス当たる時アネモネのエピソードで「あーあ」「あーあだね」とはじまるのだけすげえ覚えてる
ボーネス当たってあーあっていうのはなんともかんとも
でもホントいい台だったなあ

パチンコという産業の先行きを表しているような
どうなんだろうねえ
まあ未だに20兆円近い金が動く産業ではあるし
もし無くなったらメーカーやホールとかの失業者がどれだけ出るか

まあ一方でエヴァやUCで儲けまくりのサンキョーは初任給30万に上げましたとか業界的にはいいニュースとは思うけど
まあなかなかしぶとい産業だとは思うけれどね
競馬やボートが最近伸びてきているのを客奪われてると考えれもするけど
結局人間ってのはギャンブル大好きだよなっていうそういう感じではあるよなあ

自分は正直八百長とかやり放題のレース系はあんまり好きじゃない
まだパチのが公正というか自分ですべて把握できる範囲に勝負があるように思う

来月にはスマパチが登場するがどうなることか
というかここ数年は本当に試行錯誤だったなパチンコは
319の65%やら速度規制やら設定つきやら遊タイムやらC時短やらもうよくわからん色々やってそして今度はスマパチ、Cタイム
どうなるかねえホント

いやあなんというかなあそうよねえ歳食ったなあということなんだよねえ
ようは時代の変遷というか諸行無常というか何も変わらずにはいられませんとかいうとなんかクラナドってそんな感じではじまったよないやどうでもいいんだけど、でもこれがなんも無関係なこといってるかというと実はそうでもないのよ、西陣が結構最近力入れてだしたのがkeyのRewriteなのよ、いやクラナドと違ってなんもしらんけど

イヤほんとなんというの無駄に歳食えば年食うほどいろんなものがこうなんか実はこう絡んでるというか世の中せまいというかそういうなんだろうなあ、なんかあまりもう新しいものって実はあまりないのではというか、単純に言えばすごい養分時代に新台がどうのとかそういうときの興奮というのがないというかまあなにごとでもそうだけど、うまいものでもそうだし、ある種hなことでもそうだし、小説なんかとくにそうだな、アニメもそうだし、文句ばかり言う老害という感じですわ

あーあ
あーあだね
ホントあーあって感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?