ASDと配慮

配慮というものは基本強者が弱者にするものだと思うが

精神障害者とくにASDは配慮されることより配慮することのほうが多いと思う

なぜならASDの感覚価値観に対してNTの人間というのはなにも配慮しようという気がないからだ

というかそうしないのが文化だろう

頭おかしい人は排除されるのが異端は排斥されるのが普通なのだから

だから異常者は普通の人間に配慮して普通のルールに配慮して生きている

めんどうくさい


まあもちろん見た目にはASDだとわからないというのもあるけどね

ASDだと紹介したところで配慮されるかというとどうなんですかね

てか何をされたら配慮されたと思うかどうかしらないが

でも配慮されてねえよなというのは思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?