スマパチ必殺仕置人というタイトルというよりは藤田まことさん

藤田まことさんが好きだ

いやかっこいいほんと
どっちかというとはぐれ刑事のやっさんのイメージなんだけども

はぐれ刑事純情派なんだかんだ好きだったなあ
どんな話がどうとかあまり覚えてはないんだけども

あんまりこうホームズ的な推理的なもの的なサスペンスが好きじゃない、かといって社会派もそんなに好きじゃない、人情物がまあ好きなんだろうななんか。

人の命というものにあまり価値を感じていない
だけれども人生には価値があるというか・・・
一人一人なんかしらんけどこの時代を生きているわけで

仮に人が人を殺したとしてトリックがーどうとかよりかは
なんで殺したのかっていうところにこそ本来ドラマがあるというか
つまりはコナンより金田一のほうが人殺す理由が生生しくていいよねというか

藤田まことさんは生きた人間という気がすごいする
あまり人間を見て人間がいるというようなことをあまり思わない(意味不明だけれども)人間に人間味を感じることっていうのがわりとすくない

必殺仕事人の主水もかなり人間味あふれるキャラだったな
かっこいいんだけど
嫁と嫁の母親には頭が上がらないみたいな感じで

藤田まことさんは声もほんといいしなあいいよなあ渋くて
ヨークシャーテリアとセントバーナードをあわせた感じのなんか顔してる気がする
雰囲気もなんか大型犬な感じだよなあ

京楽そして犬といえばスエオ
ウルトラマン導入当時めっちゃ助かったな
狼が来るまでだったが
まあわりとおもしろい台だったけどねウルトラマン

スマパチ仕置人はいまんとこめっちゃ評判いいんだよなあ
映像の迫力は動画で見ててもわりとすごいなあと思うし
スペックも十分だし
ユニコーンエヴァからどれくらい客とれるかねえ
まあなんにせよ導入当初はCタイムスタートもありえるので激アツ

藤田まことさんの声聞きてえなあ
昔、よくCMで仕事が済んだら仕事だぜって仕事人のパチのCMやってたっけなあなつかしい
ゲーセンでよく打った

藤田まことさん死んだとき悲しかったなあ
思えば死んで悲しいと思ったはじめての有名人かもなあ

阿部寛、仲間由紀恵のトリックコンビとか死んだらマジ悲しいなあ
まあその方々より先に死ぬとも思わんからまあいつかはそうなるかな(でも仲間由紀恵はなんか100過ぎても生きてそうな気もするなあ)

俺の人生もいずれは終わるわけだけれども
俺はまだ生きているけれども
めんどくさいといえばめんどくさいよね
くそかったるい目にあっている現在進行系で
まあ適当にがんばりましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?