2023年8月5日(土)

今日は少し作業してから夜映画みにいった。

お昼ごはんは近所のフレンチ系のお店でたべた。お値段ちょい高めだけど前菜もついてきて料理もおいしいからお気に入り。
メインに魚のスープ選んだらめちゃおいしくてあたりだった。

メインの海鮮スープ

今日の店員さんははじめましてだったけど控えめな居酒屋風の挨拶が語尾にまじってて独特だっだ。
アイスコーヒーのミルク・ガムシロの有無を聞いてくれたときにガムシロだけほしいと答えると、小さい声で「おいっすー」。
最後お会計してレシートもらうときに小さい声で「あざっすー」。
癖で出ちゃってる感じ。接客は丁寧でいい人でした。

お昼食べたあとは神保町のカフェで作業してた。
一人席が学校の教室スタイルで並べられてて珍しかった。席同士近いし後ろの人の視線が気になる。

映画「君たちはどう生きるか」みた。
これまでのジブリと全然違う作品で、人によって好き嫌い別れそうだから前評判の賛否両論は納得。
アニメーションとして現実よりリアルな雰囲気が好きだし印象的なシーンも多い。
製作裏話とかでたらみたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?