見出し画像

 遅れまして大変申し訳ございません。稲生です。テストきついです。ノイローゼになりそうで大変です。ご容赦ください。

 ところでここ最近、g走(集団走)の時のにおいにめっちゃ興味があります。競技場が使えないために金曜日は河川敷でg走してるのですが、折り返し地点あたりにある水道橋の近く200mくらいですごくおいしそうなにおいがするんです。ちょうど6時過ぎたくらいの時間なので、おそらくラーメンだかちゃんぽんなんかを作ってんでしょうね!どこのお店のやつかわかってる人教えてください!
 ま、そんなことは置いといて、陸上競技場が青くなりましたね。

絶賛改装中の競技場

 ゴムみたいなものを貼りかえるんだと思ったら、まさかのペンキみたいのを塗ってて驚きました。まだ、完成まではしばらくあるので全然途中ではありますが。それにしても青くていいですね。憂鬱なテスト期間が競技場の青で浄化されるような気がします。


 とゆうことでテスト期間に突入したわけですがして終わりも見えてきたのですが、練習とテストの両立って本当に大変ですね。水曜日と土曜日のポイント練習の日は、まず日吉から新横浜の日産スタジアムまで走ってから練習をして帰りも走って帰ります。そうすると、走った距離がいつの練習で30km近くになり、もう疲労困憊です。で、そのあとにテスト勉強。自分たちが普段至近距離の陸上競技場が使えていたので、使えないことでそのありがたさが身に沁みます。本当に。

 けれども、その分距離が増えて強くなってきている実感はあります。不便だからこそ、強くなれる。新しい陸上競技場でもっといい練習をしたいから今頑張れる。そんな気がします。競技場が使えないこの時期にしっかりと練習して、新しい競技場でさらに強度の高い練習をこなしていきたいです。

 話は変わって、今年の目標について書いていきます。昨年の目標は怪我しないで練習を積んでいくことでした。それはほぼ達成できたと思います。だからこそ今年は、怪我なし離脱なしで練習を積んでいくことはもちろん、結果を出していくことを考えてやっていきたいです。直近の記録会の結果は10000で31分20。30分台は行きたいと思っていましたが、甘くなかったです。けど、春は30分前半を狙っていきます。もう気持ち!そのためにはもう練習の時から攻めていく姿勢(引っ張りとか)で、積極的にこなしていくことが大事だと思います。まずはこの冬に練習を積んで積んで積みまくって春に結果を出すことを考えていきたいです。

 最後に、寒さが少しずつ和らいでいますがそんな時こそ体調とかコンディションには気を付けたいですね。次は上田です。テスト終わってうらやましい。


よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動資金として大切に使わせていただきます。