見出し画像

【新入生自己紹介ブログリレー】商学部1年 金子陽

みなさま、こんにちは。
いつも明るく、一年のムードメーカーである影山くんに続きまして、商学部一年の金子陽です。
最近、彼のように自由気ままに生きれれば、と思う日々が続いています。

 まず初めに、自己紹介です。
私の生まれは神奈川県鎌倉市で、出身は山手学院高校です。鎌倉市出身というと、羨ましがられる機会が多々あるのですが、(正直あんまりない)自分の住んでいる鎌倉市は朝ドラなどにでてくるような鎌倉市ではないのでいつも複雑な気持ちになるのが最近の悩みです。

 さて、私がこの軟式野球部に所属しようと思った理由は主に2つあります。
 まず一つ目として、高校野球が不完全燃焼で終わってしまったからです。
もちろん、コロナのせいで通常通りの部活動を行えなかったというのもありますが、自分は高校一年生の終わりごろに怪我をしてしまったというのが不完全燃焼で終わった大きな理由です。

 2つ目の理由につきましては、サークルの雰囲気や規模感が合わなかったからです。
野球をやりたいとはいえ、二年間以上のブランクがあるため、部活動よりも緩めのサークルに入ろうと思っていたのですが、新歓活動に参加していくにつれ、自分はサークルには向いていないなと強く感じるようになっていきました。
これを聞くと、消去法で軟式野球部を選んだかのように聞こえますが、もちろん軟式野球部にはサークルにはないすごい魅力を感じて入部を決意しました。

 続きまして、趣味についてです。
自分の趣味といえる趣味は現在はないのですが、高校2年生の秋ごろから約半年ほど極真空手を本当にかじる程度やっていました。
当時は、辞めたてで体重もあり、ガタイだけはよかったので格上の人とやることが多く、やたらとボコボコにされていました。
今でも、肋骨を折られた時のことは忘れません。
とはいえ、周りの人に恵まれてとても楽しかったです。

最後になりますが、まずは、野球の技術以前に高校野球の頃のように怪我には苦しまないように過ごしていこうと思っています。
また、納会で抱負として話しましたように、この一年間は、一年生らしくがむしゃらに、精一杯がんばっていきます!!

最後まで読んで下さりありがとうございました。続いては、チームの不思議ちゃんこと田中さんです。
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?