見出し画像

このTシャツどこにいったっけな??

今日は特別な夜さ
素敵な夜になりそうだ

フジファブリックの曲にあった言葉。
おれは志村正彦さんがすごくすごく好きだった。
バンドしてた頃は、志村さんと友達になるためにしていた。
東京から遠く離れてるから、そんなこと厳しいのにね。
最近、志村さんの声の曲を聴くと、生きた証がすごーーく詰まってる。
もっともっと生きててほしかった。
桜の季節を聴いたときの、あの衝撃はすごかった。
なにで知ったんだっけな?肝心な所を覚えていない。

今日は僕の事を大事に思ってくれていた人と話した。
その人は悩んでいたので、ぼくはハッキリと僕の意思を示すことにした。
あなたとの将来を考えています、ということを。

その人はバツイチだ。結構シンドイ事情がある。
そのことをフワフワと話してくれた。

ちゃんと俺の心を伝えれば、相手も思ってることを話してくれるんじゃん。こんな人を大事にしなきゃ、俺は絶対悔いが残るなーって思った。

寝ようとしたが、体の不調で寝付けず、ゴロゴロしていたが、それも面倒くさくなったので、今の仕事を辞める事を考えた。
ワクワクしてきた。
30分ほど妄想していたが、これは書いとかんと忘れるな!と思って、1~2週間前に書きかけてたやりたいことメモに付け加えて書いた。
100個達成した。
前に書いてたもののうち、10個くらいは達成してた。
もっともっと欲張りに、楽しく、色々いいこと考えて、休んで、美味しいもの食べて、遊んで、働いて、生きたい。
からだとこころを壊してまで我慢することなんか絶対にない。

心は10年前に壊して、やっと良くなったけど、
今度は体を壊したので、もう逃げるのはやめる。
自分の人生から逃げない。
まっとうする。
75歳くらいまで生きる。
もう人の意見には左右されない。
シンプルだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?