見出し画像

マジで性格悪い俺自身に酔ってるのか?

まえがき

先週土曜日、TSUTAYAで、(500)日のサマーを借りた。
7月末に借りていたけど、観らずに返していたから
、借りたのは2度目だ。
今日、時間に余裕があったので、観ようとしたら、ディスクが『ララランド』だった。
そんなことあるか?と思って、一応再生をしたけど、道路に車がたくさん停まっているシーンから始まったので、「ああーー、、、」となってしまった。
TSUTAYAに電話をすると、以前好きだった女性店員が出た。「レンタルコーナーをお願いします」と言い、状況を伝えると、「確認して折り返し、お電話します」と。
少し経って電話がかかってきたが、ララランドのケースに(500)日のサマーは入っていなかったし、もう店舗には無いらしい。

GEOに行って、パンクな店員さんに(500)日のサマーがあるか聞くと在庫があったので、案内してもらって、借りた。GEOの店員さんには2回お礼を言った。

TSUTAYAに『(500)日のサマーのララランド』を返しに行った。めんどくさかったので、何も言わず店員に渡すと、すぐ気づいて、返金します!!と言われた。108円くらいどーでもいいよ、と思って「いらないっすよ」と言ったが、ロックなお姉さん店員が丁寧に謝っていたので受け取った。

108円をどうしよー?と思ったけど、106円でグリコのキャラメルを買い、2円は募金した。

以前好きだった女性店員さんにキャラメルをあげて、少し話して家に戻った。




~おれは性格が悪い~

携帯を無くしていたことにしていた。
高校同級生のLINEグループ2人に対して。

おれは、まえからほぼ空気だったし、何か発言すると流れが止まるし、苦しかった。

LINEは便利だ。すぐに連絡が取れる。既読かどうかもわかる。

それが苦痛だ。

なんで二人とも見てるのに返事をしないんだ?と不信感を募らせる。
すぐに返事をしないと、いけないのか、どうなのか、よく分からない。

すごく気にしてしまって、疲れてしまった。

土曜日に、その同級生の一人が安否を気にして、家に来てくれたが、おれはテキトーにあしらった。
もう一人の同級生もすごくすごく心配してくれているようだった。

知るかよ。

今日、グループLINEにもテキトーになんでもない事をコメントしたが、反応はない。
連絡とれなくてごめん、とも言ってない。
なんて言えば良いのかわからない。

ううん、多分、嫌われたいんだ。
嫌われて、『俺、性格わりーなー』と鏡に向かって呟く自分に酔っている。
おれはおれが好きだ。

でも、おれはおれが嫌いだ。


~(500)日のサマー~

クソみたいな女の話だった。
主人公の男は、3か月前の俺みたいだった。
俺より全然性格良いハンサムなヤツだったけど。

奇跡も偶然もない。
努力するしかない。
行動するしかない。

どんなに好意を寄せていても、上手くゆかない。

真実の愛なんて嘘っぱちだ。

夢を叶える為に、何をしてきたんだ?

どこかで、悲劇の主人公ぶってる俺がいる。
ナルシストだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?