見出し画像

おれはダークナイト

自分の業務で、とある金の支払い書類を担当部署に持っていって3日経ち、書類が戻ってきた。
たくさんの付箋と共に。

俺の記入ミスが2つあったが、あとは全て事前に担当部署に確認をとって作成していたところに付箋が付いていた。

悪いけど、俺、まじで体調が悪い中、一生懸命、作成したから。
死ぬんじゃないか?っていう不安を持ちながら(多分死なんけど)書類作ったからね。
作成にあたって、誰とも話したくないのに、その部署の係長と話して慎重に作ったからね。




支払い担当部署に書類を携えて行った。
あの女だろうなぁとは予測ついてたから、
「あのー、この付箋はあなたが付けたんですか?」
『うん、そうそう。なんでこんな日付になってるっちゃろー、とか、色々疑問でねー。おかしいよねー、この日付』
「いや、この前、そちらの部署と話をして、ここがこうだからこうしましょうってなったんですよ?他の部署とも調整済みです」
『えー、じゃあここはなんでこうなのー??』
「この書類の取得日がこの日付だからです」
『この書類って添付する必要あるとー?』

などなど、すごく冷たく偉そうに早く終わらせたい感が見え見えだったし、おれが命懸けて(まあ、懸けてないけど)作った書類をバカにするから、
ほんと久しぶりにぶちギレた。

「あんた、この業務の要項を添付してるの知ってます?ちゃんと見たんすか!?!?!?」

『え、あ、うん、見たよ』

絶対見てねえわ。

「そちらの部署と調整して作成したもの、そんな風に言わないでくれますか??ちゃんとしてくれません!?!?!」

久しぶりにぶちギレたから、すげー震えちゃった。
そして、仕事のことで仕事関係のヤツと喧嘩なんて、15年勤めて初めてだ。

その女も金銭からむ仕事だし、ミスは絶対いけないけど、人の仕事をクソみたいに言ったことは絶対許せん。

今後もおれは戦う。バッドマンでも、スーパーマンでも、パーマンでも、デビルマンでもない。
たぶん、ただの33歳だ。

追記
人は影響されて 変わるから。
実際、おれはこの間初めて行った美容室でパーマかけて、前髪の分け目が変わったもん。

そういうことじゃないか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?