見出し画像

そんなに美味しくないオシャレな店に行った時は可愛い人を探しちゃう

今日は前の職場のちょっとした歓送迎会をした。4月に人事異動があって、私は新しい職場に行ったけど、今ごろ歓送迎会開催の案内がきた。ので、気分転換に行ってみた。

仕事の都合で遅れて指定の場所へ行き扉を開けると、すげー洒落た雰囲気。小料理屋??なのかよくわからん感じの店だった。
料理も、魚のよくわからんヤツとか、肉をトマトに詰めて煮たやつとか、チーズの臭いしかしないサラダとか、変なタレがかかってるお茶漬けとか。

話を楽しもうって思ったけど、なんかクッソつまんなかったから、貧乏揺すりしながらハイボールをグビグビと飲んでいた。

可愛い18歳の新人ちゃんが居たので、その子と話したかったけど、全然話せなかった。

私は、3月から8~9㎏ほど痩せたんだけど、『ねえ!なんで痩せたか教えてー!?』ってズケズケと聞いてきた大嫌いな性格外見ブス女。7人も薄っぺらいやつらが聞いてる所で誰が言うかよ。てめえがてめえの事をこの中で話したら教えてやるよ。クズが。

一次会が終わり、カラオケへ。
女性の係長と女性の同僚二人と私で。
みんなが結構明るい曲を歌う中で、僕はきのこ帝国や、サニーデイ・サービス、矢野顕子、くるりをどんどん入れて、どんどん歌って、どんどん引かせる。

ぜーんぜん楽しくはなかった。
既婚者の可愛い声(少し低い声)の子と話せたから良かった。

私は途中から、もう帰ってやろうかなーってずっと思ってた。
でも、帰らなかったのなんでだろーなー。
多分話したかったんだ。

でも、仕事の知り合いなので、上っ面の付き合いしかしない奴らだ。

こんな奴らと飲みたいなって思った私がアホやった。
もっと楽しいことばっかりしかしないぞ!って改めて思えたのが収穫だし、僕は多分嫌われたから、もう呼ばれないし。嫌われたいし。

新しい場所に行きたい。もっと新しい人と会いたい。もっと新しい事をしたい。もっと美味しいものを食べたい。

幸せな感じって、両想いの何かに囲まれてる事だな。やっぱり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?