見出し画像

秋に聴きたい音楽はフワフワしているものに限る

体調の事を考えて、よく寝て、よく食べている。

そして、少しストレスにはなるけど、ギターを弾かないようにしている。
少し離れることで、こんなに好きだったんやなぁと感じる。

音楽が聴きたいから、フジファブリックの1stを流す。
志村さんの声は、僕の声がこうだったらいいのに!羨ましい声!ランキングのベスト5に入る。
暗いのか明るいのかわからない曲調も、歌詞も大好きだ。

中でも、やっぱり『赤黄色の金木犀』はフジファブリックの中で1番好きだ。
僕が秋を好きな理由を志村さんが全部言ってくれている。ような気がする。

ペトロールズの長岡亮介さんの載っている2年くらい前のギターマガジンを読みながら、フジファブリックの『蒼い鳥』を聴くと、ギター弾きてえーってなった。
ギター歴17年位なのに、いまだに11thとか9thとか、よくわかってない。

くるりが載ってるsnoozerを読みながら、『魂のゆくえ』を聴き、終わった頃には午後5時だった。

sondre lercheを聴きたくなり、YouTubeさんにお邪魔する。
ライブ映像を観ると、とても楽しそうに、幸せそうに演奏していて、それでいて、切ないメロディーなので秋にピッタリだと思った。

indigo la endの新譜に付いていたDVDも観る。
初めてライブ映像みたけど、カッコつけすぎだけど、とてもカッコいいやん。ドラム、カッコいいやん!

秋に、バンドをしたくなったなぁー。泣いてた元同僚に『楽器しませんか?』って言ってみようかな。

だめやったら、sondre lerche氏みたいに一人で黙々とするだけね。
よーし、SGベースを36回払いで買うゾッ!あほか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?