見出し画像

魚の煮付けときれいな月がとっても染みる夜

高校時代からの友人が魚をたくさん釣ったということで、おすそわけ頂きました。

ぼくに5匹もくれたので、全部煮付けにしてみたけど、『こりゃ食いきれん!』と思い、幸福(口福)のおすそわけをしようと思った。

前の職場のミキさんに連絡して、貰ってくれると言うので、持っていきますねーとメールし家を出た。
ミキさんの家の近くで少し買い物をしてたら、返事がきて、『今日はもう出れないから明日じゃダメー?』と。

あー、おれ、今日もっていくとは言わなかったなぁー
って、残念な気持ちになった。
コミュニケーションの不足。

僕は、こういうことの積み重ねで、勝手に、自分勝手に、人を嫌いになってゆく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?