見出し画像

まだまだ修行が必要。

みなさんこんにちは。
最近散歩をしてて思うんですけど、だいたいすれ違う人に挨拶するんですね、私。
でもある特定の世代の方だけ挨拶しても全然反応してくれないんですよねえ〜。
もちろんご近所の顔見知りの皆さんは世間話がてら返してくれるし、中高生なんかもけっこう気持ちよく挨拶返してくれるんですよ。
60〜70代ぐらいの男性の返答率がものすごい低いですね〜。。。
いい大人なんですけどね。。。
私が金髪だからかなあ〜。

さて、昨日はCASAの演奏を静岡駅前でやってきました。
お天気も何とか大丈夫で、少し肌寒い感じでしたがお客様も足を止めて聞いてくださって楽しく終えることが出来ました〜。

演奏の様子です↓

小さい子も、大人もニコニコして聞いてくださって嬉しかったです♡


まだまだ修業が必要っていうのは楽器のことじゃなくて・・・(楽器も修行しますよ勿論)

昨日は朝起きた瞬間から家族に色んなペースを乱されることがあり。。。
ちょっとしたことなんですけどね。しかも揉め事があったとか、イライラしたとかそういうのでもなくて、ただただ自分のペースで朝やるべきことをできなかっただけなんですが。。。
本当にそれだけでテンションがだだ下がりしっぱなしで、本番直前までなかなかテンションを上げられずちょっと難儀しました。
(本番はスイッチが入ってしまえばできるんですけど)

人生まだまだ修業が必要ですね〜。。。


やっぱり、「家族元気で留守が良い」かな(笑)

ではまた。ばいば〜い!

トランペット奏者、作編曲家の岩田恵子と申します。 お仕事の話やトランペットの奏法などについて色々と発信していきます♬