見出し画像

ヤマサク春のセンまつり

こんにちは♬
最近の自分の仕事の内容が、編曲だったりドラム譜を書いたり、ラッパを吹いたり教えたり、踊ったり喋ったり、お金の計算をしたりスケジュールの調整をしたり、あまりに多岐に富んでいて自分は何屋さんだろうと考えてしまったいわたです。
音楽家ってやることいっぱいあるだよ(笑)


さて今日は告知です〜。
今週末にバンドメンバーとして参加させていただく
「ヤマサク春のセンまつり2019」

静岡を中心に活躍するシンガーソングライターの「山作戰」さんの千人ライブ。
昨年行われて、今年もまたセンまつりの季節がやってきました〜。

このライブのバンド、めちゃめちゃ面白い。
メンバーも面白ければ、サウンドも面白い。
皆さん割と世代としては近い方ばかりなのもあって、ノリもネタも面白い(笑)

ジャズやクラシックの現場ではなかなか見ない光景だったり感覚だったり、色々と大変な部分もありますが、それをお互い確認しながら成長していくのがとっても楽しかったりします。

とにかく山作戰さんの世界観がね、面白いというか。
そこが1番なんですけど、その世界観をどうやってバンドが作り上げていくかってのが醍醐味なんだと思います。
私の仕事としては、もともとのレコーディング音源にないものを足していく作業なので、出来上がった世界観に更にスパイスを追加する要員なのかな、と思ってます。

できあがったものにプラスするってけっこう勇気もいるし、元の状態を絶対に崩さない、邪魔しない選択肢を選んでいかなくてはいけない作業なので、けっこう集中して作業してます。

再アレンジと違うのは他が動かせないので自分でどうにか解決していくしかないんですよね〜。
いい意味でとても緊張感が有り、楽しい現場です。

そんな訳でそんないわたの仕事っぷりを見ていただくのも楽しいですし、バンドメンバーも素敵な方ばかり、そして何より山作戰さんの歌に心揺さぶられにきてください。
マジでいいっす。
その音楽感を体感しに来るだけでも面白いと思います〜。
まだチケットあるようですので、是非!


ではまた。
ばいば〜い!

トランペット奏者、作編曲家の岩田恵子と申します。 お仕事の話やトランペットの奏法などについて色々と発信していきます♬