見出し画像

ココナラ始めて1ヶ月経過しました。

こんにちは♬
お天気が悪いと仕事がはかどらないカメハメハ大王的ないわたです。
お天気が良くてもはかどらない日はだめですが(笑)


さて、ココナラでいくつかのサービスを始めて1ヶ月経過しました。
なんだかんだ、週に2件ぐらいの割り合いでご依頼をいただいてます。
ココナラで扱っているものはホントにスキマ時間で爆速でできるものばかりなので、全く生活スタイルを変えることなくできてます。

始めて1ヶ月、ご相談含めいただいた案件は6件。
最初の2週間ぐらいはプロフィールやサービスの文面などを色々といじって、ご依頼が来始めたのが2週間後ぐらいかな?と思います。

多分、プロフィールの文章やサービスの案内文など、まだまだ改善点があるんだろうな〜と思います。
でも滑り出しとしては手応えがあったかな?とも思ってます。

他の色んなジャンルで、できるだけ販売実績が多い人とかを見て研究するとよりブラッシュアップできるかなと。
とりあえずココナラを始めてみてよかったこととしては、

・スキマ時間で誰かの役に立てる
・自分の特技がものすごい活かされる
・それが仕事になる
・時間単価が上がる
・収入が増えた
・セールスのための文章の書き方を勉強できる

などなど・・・
色々あります(笑)

多分、どんなスキルでもいいと思うんです。
例えば、広告を折って籠を作れますとか、普段何気なくやっていることでもココナラって市場があるので、挑戦してみる価値はあるなあと。

編曲も一応ココナラに出品してますが、編曲はもともとココナラ経由でなくいただいている仕事が優先されるのでちょっと時間がかかりますが、耳コピやアドリブフレーズなどは爆速でできるので(笑)おすすめです(笑)

他に爆速でできてクオリティが高いものってあるかなあ〜って考えるようになりました。

また随時報告しますね〜。

ではまた。ばいば〜い!

トランペット奏者、作編曲家の岩田恵子と申します。 お仕事の話やトランペットの奏法などについて色々と発信していきます♬