暑すぎて・・・夏。

こんにちは♬
最近帰りが遅いのと朝起きるのが遅いため2日ほど娘に会っていなかったいわたです。
今朝久しぶりに会って一言目に交わした言葉は、
「あ、ご無沙汰してます〜」
・・・おもろい娘に育ってよかったと思った朝でした。


夏ですね。
暑いですね。
暑くなると私にとって必需品なものが出てきます。
それは・・・手ぬぐい!

手ぬぐい大好きなんです。
どうやって使っているかと言うと首にぐるぐる巻いてるんです。

スカーフみたいな感じで。

これが結構汗を吸ってくれていいんですよ。
手ぬぐいって、吸水性が良くて、そして乾くのも速い。

今は柄も色んな物がありますね。
私の好きなのはsou・souの手ぬぐい。

それから、にじゆらさんの手ぬぐい。

にじゆらさんは、楽器のモチーフがあったりするんですよ〜。

バイオリン、ピアノ、ギターもあります。
トランペットのは我が家にありまして、実家の練習室に飾ってあります♬

手ぬぐい専門店も最近は多いですし、百均にもありますし(笑)
気軽に手に入るのがいいですね。

あとは手ぬぐいストールなんかもあります。
綿製のストールは夏場のエアコン対策にもなりますし、オススメです♡

私、夏も冬もよくストールを巻いてるのは冬は暖かさ重視で、夏は汗吸いのためなんです(笑)
首に何かないと落ち着かないってのもあるんですけど。

あと、どうでもいいですけど、トイレに行った時うっかりハンカチを忘れたときとかも便利です(笑)←

手ぬぐい生活、おすすめですよ〜。
我が家は更にワンコの保冷剤用首巻きにも使ってます。
皆さんも手ぬぐい生活で暑い夏を乗り越えませんか?

ではまた。ばいば〜い!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

トランペット奏者、作編曲家の岩田恵子と申します。 お仕事の話やトランペットの奏法などについて色々と発信していきます♬