見出し画像

歌のチカラは偉大だ。

こんにちは♬
昨日の疲れを心地よいどころかかなりひどく引きずっているいわたです(笑)

昨日は山作戰の「ヤマサク春のセンまつり」当日でした。
リハで作り上げてきたものがあっという間に終わってしまう本番当日ですが、そのパワーたるや凄まじいものがありました。

たくさんのお客様の前で演奏することは多々あるんですが、
やっぱりここの現場は特別で、
不思議なことに色んな人の「想い」がたくさん交差するのが見えるのです。

ひとつの仕事として、ひとつひとつの仕事に全力を尽くすのは当たり前なのですが、なんというか本当に言葉で表現できないものがある現場です。

それは、山作戰というアーティストの持つチカラなのか、そこに惹きつけられたファンの方のチカラなのか、はたまたそれを影で支えるスタッフのチカラなのか。

ひとりのアーティストに対する熱狂的な渦とはまた違った熱量というか、そういう情熱を感じる現場でした。

ホントに歌の力というのは偉大で、
だけどそれは彼のトークであったり、
スタッフの頑張りであったり、
サポートのミュージシャンたちの熱量であったり、
ファンの方々の情熱であったり、
そういうものがたくさんたくさん入り混じって、
歌のチカラを何倍にも何十倍にも引き上げているんだなあと感じたのです。

本当にチーム山作戰に関わらせていただけることができて良かったなあと想います。
自分への新しい挑戦ができる、素敵な現場です。

昨日の自分のセット。
シンプルですが。
ここの現場ではシンプルであることが求められているので、楽器の使い方もシンプルに。

iPad、ホントに便利です(笑)
でも強いて言えばやっぱり来年はもう一個大きいサイズにしようと思った次第です(笑)


ほら、みんな山作戰が気になってきたでしょ?
動画配信もたくさんしてますよ。
そして来年もこの「センまつり」開催するそうですので、是非静岡に足を運んでみませんか?
心が揺さぶられる、素敵な時間です。


ではまた。ばいば〜い!

トランペット奏者、作編曲家の岩田恵子と申します。 お仕事の話やトランペットの奏法などについて色々と発信していきます♬