ふつふつと・・・

こんにちは♬
富士山が雪化粧を脱いでしまうほど暖かい静岡県からこんにちは。
先日、Twitterでこんなものを見つけました。

北海道が寒すぎるという点に着目しがちですが、よく見てください日本地図・・・・。

静岡県の海側、真っ白!!!!

日本列島が寒波に覆われて真っ青に、そして北海道が氷点下で闇落ちしている中、静岡県だけは安定の白色・・・。
おそるべし、温室静岡県。
みんな、静岡に来ようよ!
風は強いから体感温度低めだけどね・・・(笑)


ここ数日、急にDIYしたい熱が高まりつつあります。。。
昨日本屋さんで見かけてマジマジ見てしまった本。

最近のDIYブームもなかなかすごいなと思ってましたが、ホントに全部作っちゃってるんですね〜〜〜。しかも賃貸物件で!

我が家は賃貸ではないけど、築年数も古くて使い勝手が悪いなあと思う部分がたくさんあり。。。
たまに自分でなんとかなるものは作ったりしてるんですけど、家がガラッと変わる感じでもないんですよね。ちょこまかしたものを作ってるだけなので。

古い家が嫌いなわけじゃないんですよね。
そもそも実家は300年住宅ですし(笑)
新しい家に憧れるけど、結局古い家に縁があるんだなあと思ったり。

そこで古いから・・・と諦めてしまうのは簡単だけど、自分の住みやすいように変えていくってことも選択肢としてはあるんですよね。
毎日生活しているとつい忘れがちなんですが、要はやる気の問題で(笑)

やる気を出せば自力でできないことはない、というのが座右の銘に近い私なので、ちょっと今やる気になっているうちに色々やりたいな〜〜〜と思ってます。


でも、確定申告終わってから(涙)


ではまた。ばいば〜い!

トランペット奏者、作編曲家の岩田恵子と申します。 お仕事の話やトランペットの奏法などについて色々と発信していきます♬