見出し画像

ココナラ・1ヶ月目

こんにちは♬
最近ちょっとした物忘れがひどいので本当にどうにかしたいと思っているいわたです。

ココナラ(coconala.com)でアカウントを解説して3週間ぐらい経過しました。

今打ち出しているサービスは4つ。
楽譜関連と、レッスン関連かな。
良かったら見てみてください〜。

始めて2週間ぐらい、色々文章をいじりました。
どうやったら目を引くかな〜とか、どうやったらお願いしてもらえるかな〜とか考えるのが楽しいです♬
まだまだ色々手直ししていきたいと思ってます〜。

今週に入ってから2件立て続けにココナラからお仕事依頼をいただきました♬
基本的にココナラでお引き受けしているものは割とスピード重視のものなので、早いと即日〜翌日ぐらいにお渡しできます。
仕事のスキマ時間をうまく活用してる感じ。
編曲の仕事はココナラ優先というわけにはいかないので、抱えているものから優先的に作ってます。(今のところココナラからは依頼がないですけど)

まだ始めて3週間なので、これから色々とカスタマイズしたり、研究の余地はありそうですが、感想としては

ココナラって結構使ってる方が多いんだなあ〜〜!

というのが一番かな。
私の周りはココナラを知らない方ばかりなんですが、意外と利用してる人がいるんだ!と思って(笑)

そして音楽だけでなく色んなジャンルのクリエイターさんがたくさんいらっしゃるので、そういう方との繋がりもできそうでこれからがますます楽しみです。

良かったらココナラ、覗いてみてくださいね♬
私、そのうち犬の似顔絵とかグッズとか頼んでみようかなあって思ってます。
イラストレーターさんたくさんいらっしゃるので。
PCで困ったこととかも相談できたり、クーポンもけっこう頻繁に届くので気軽に利用してみるのもいいかもって思います!


ではまた。ばいば〜い!


トランペット奏者、作編曲家の岩田恵子と申します。 お仕事の話やトランペットの奏法などについて色々と発信していきます♬