見出し画像

2/4 界隈ツイートお題大喜利会(3)

2月4日に行った野球ゲーム界隈のツイートお題大喜利会のログです。


お題:イニエスタHR打とう計画
(イニエスタさんのツイート)

・初日 CLEAR!(みどー)
・パワプロ 購入(植田)
・反り立つ外野手クリア!!(イニエスタ)
・構想15年(みどー)
長っ
・両翼5m(植田)
狭っ
・1日目 残り-120円(山本)
ジュース飲んでんじゃねーよハゲ!
・イニエスタCR打とう計画(デーモンコア)
・イニエスタの手にマメができたことはない(塩の味噌煮)
・東京ドームを貸してくれなかった 失敗(みどー)
・十日目 飛距離10mクリア!(パワヒ)
ハードル低すぎる
・感動のHR(BGM:仁エスタ)(デーモンコア)
・ホームランうたずに覚醒剤打とう!
 イニ原エス博
(塩の味噌煮)
・大谷選手が投手として協力してくれることになりました(みどー)
申し訳ないよ
・アオダモ 植樹(植田)
・ホームラン 6翻(山本)
清一色と同じだ
・エラーとか絡んだ、怪しいランニングホームランを2本打った
(塩の味噌煮)
柵越えに限れよ
・実況がなぜかアウェー
(山本)
・イニエスタ銃撃とう計画(パワヒ)


お題:オリンピックもオンラインで開催しよ
(てんすいさんのツイート)

・何も聞こえねぇ(山本)
通信が
・いいよお
(みどー)
・三回転半ではなく、PCを回転させていた
(塩の味噌煮)
・百合子実物もいらねえなあ 百合子ラブドール開発!!(イニエスタ)
ラブドールも実物だろ
・一応コンドームは配っておく(デーモンコア)
・家の風呂でやる水泳、ただの腕の運動
(植田)
・オリンピック特番MC みのもんた
(イニエスタ)
・パラリンピックが義足の付いたパソコンで行われる
(みどー)
・当然bilibiliで違法ミラー配信されている
(塩の味噌煮)
当然か?
・バッセンのHRで1点入った
(植田)
個人戦の野球?
・オチンチンピックはFANZA一強
(イニエスタ)
・ダイヤルQ₂ちゃん
(みどー)
・ボルト vs Softbank Air
(山本)
Softbank Airならワンチャン
・アンバサダーのひろゆきが開催1か月前に不祥事を起こした
(塩の味噌煮)
・室伏電気工事
(みどー)
え?
・近代五種
 FPS 格ゲー レースゲー パズルゲー MOBA
(植田)
・Zoomのooがオリンピックロゴになる
(デーモンコア)


お題:猫の鳴き声ドラフト
(バリスタさんのツイート)

・1位 ニャオ
 \オォー/
(みどー)
渋い指名
・指名を待つフシュー投手
(矢澤)
あるけど
・オリックス、ミャーオを一位指名する独自路線
(植える地)
・強硬指名されたシャー選手と中継がつながっています
 「シャー」
(塩の味噌煮)
・育成1位 ンナァオ
(みどー)
・近年は飼い主や声優がアフレコするパターンが多く不作の傾向
(デーモンコア)
・立浪監督、猫を怯えさせたことしかないため指名できず終了
(塩の味噌煮)
・C+ 巨人 60点
 「怒り声は間に合っている」
(みどー)
小関先生のドラフト評だ
・1位 meow
(山本)
メジャーでは
・ライオンズがチーターの鳴き声を強行指名、後のチート事件
(デーモンコア)
・日本ハム 6位 ガオー
 猛獣界から異例の指名
(みどー)


お題:6人投票で3-3になったらどうするんだろう
(山本さんのツイート)
※THE W実況中のツイート

・もう一回投票してみよう
 3-3
(みどー)
そりゃそうだよ
・どうでもいいからどっちも優勝
(デーモンコア)
・1人2票にしてみよう
 6-6
(みどー)
バカすぎるって
・○  ○/
   \ /
     Y
  |
(塩の味噌煮)
分裂した
・人数が多い方の優勝にしよう
 優勝 ぼる塾
(みどー)
・あぁ~しらきが優勝
(山本)
・中国語にしてみよう
 サン-サン
(矢澤)
・とりあえず3-3なので延長戦が始まる、最終的にPKになる
(植える地)
・視聴者人気がない人の票を無効にします
 哲夫さんかな
(塩の味噌煮)
やめとけよ
・計算してみよう
 0
(みどー)
・左側がカミセン、右側がトニセン
(矢澤)
・ドッキリGPと繋げて体重重い方ドッキリで決めよう
(イニエスタ)
・3-3ってのび太の目みたいだね
(塩の味噌煮)
ハイフンはなんだよ
・そんなこと気にしてるとテレビを楽しめませんよ
(みどー)
こっちが悪いみたいに
・3-3ササンサインはV…
 桑田が決勝点
(デーモンコア)
・5回までは一応決選投票する
(矢澤)
人狼?
・考えたこともなかった(みどー)


お題:唇にピアスあいてても許されるお仕事ないかな
(さてぃさんのツイート)

・くちびるピアスやさん(みどー)
・体育の先生
(警邏)
・くちびるピアス鑑定士
(ハトバード)
・カリフォルニアロール職人
(植田)
専門の?
・くちぱっち塾
(みどー)
何?
・パペットマペット
(警邏)
・まちのケーキ屋さん
(矢澤)
・でかきのこ博士
(植田)
ピアスの博士めずらし
・体格によってはパチンコ屋の監視は出来る
(植える地)
・茶色もうふ屋さん
(植田)
専門の?
・穴ぼこ喫茶店
(みどー)
・地下花火職人
(警邏)
・ピアーズ byペアーズ
(パワヒ)
・30代までのプロ雀士
(植田)
・高速のあそこにいる人
(ハトバード)
・唇にピアスあいててて
(パワヒ)
・亀屋
(みどー)
・ないかも~
(矢澤)
ないか~
・新選組隊士
(植田)


お題:突如として大喜利
   お題「トチ狂ったらあめん花月嵐のコラボメニュー」
(植える地さんのツイート)

・おそば(みどー)
・蜘蛛の足ラーメン
(植田)
・全粒粉(矢澤)
・しゃぶしゃぶ(警邏)
・巨岩(みどー)
岩??
・ド・らあめん(パワヒ)
・セミナー(警邏)
・カローラ
(ハトバード)
・ミニカーペット(みどー)
ニトリすぎ
・とんこつで作った器です
(矢澤)
・げんこつラーメン
(植田)
・タペストリー(警邏)
コラボすぎ
・ダイハツらあめん(みどー)
・約3000gの温かいなにか(植田)
・めげない、しょげない、泣いちゃらあめん(みどー)
・仮面ライダーWコラボ!仮面ライダーWの覆面を完全再現した青汁&ブラックラーメン!(植える地)
・店の人が「だってばよ」と言ってくれる(ハトバード)


お題:大谷翔平のやりたい放題チャンネル
(ネイpiaさんのツイート)

・アフリカに雨降らせてみた(植田)
・打って投げるぜ!どうも、大谷翔平です
(みどー)
だっせ
・分裂してみた
(パワヒ)
ついに
・2日でチャンネルが停止された
(山本)
・エンゼルスに戻ってみた
(警邏)
・立ってみた
 再生回数 2000万
(植田)
・杉谷をあえて敬ってみた!
(デーモンコア)
あえてって言うな
・卓球 バカにしてみた
(みどー)
・VALOLANT 実況してみた
(警邏)
・バタフライ泳法無駄じゃない?
(イニエスタ)
他の競技下げるのやめない?
・皮膚科 行ってみた
 あせもでした
(植田)
お大事に
・野球で対決
(山本)
野球好きすぎだろ
・灯油 補充してみた
(みどー)
・コメント欄が閉鎖されている
(警邏)
・検疫所から殺害予告!?
 日本全国の小学校にクローンデコピン3匹ずつ送ろう
(デーモンコア)
何?
・撮影班の知らん奴おる
(ハトバード)
・年俸 上げてみた
(みどー)
上げてみた!?
・マンガ飯 作ってみた
(警邏)
・藤浪晋太郎 拘束してみた
(パワヒ)
・ブンブン(素振り)ハローユーチューブ
(みどー)
・大喜利苦手芸人 酔った状態のほうが面白い説 #水ダウ #Funny #Tiktokで話題
(ハトバード)
転載するな
・町で俺知ってるか聞いてみたった
(イニエスタ)
知ってるだろ


お題:ブロック機能無くしたら相手を直接消すしか無くなるやん
(もりとtさんのツイート)

・イルカが頷いている(山本)
・イーロン「直接消す機能つけます」
(植田)
・そうブロねぇ
(みどー)
え?
・最近、街で河野太郎をよく見る
(警邏)
・プラスマイナス岩橋が消されてしまった
(山本)
・コリジョンルール1年目のマートン
(デーモンコア)
・消しゴムマジックで消してやるのさ
(植田)
・無礼なアンチコメ、誹謗中傷などしてくる輩は消します。
(ハトバード)
強そう
・結構TL快適になった
(イニエスタ)
・そう考えると、ブロック機能は必要なんじゃないんですかねぇ!?
(みどー)
そうだね
・タマホームがもうやってる
(デーモンコア)
・なんか最近お客さん少ないなぁ~ うっ、うう
(パワヒ)
・セイキン 消してみた
(ハトバード)
・フォロー機能無くしたら、相手を直接抱きしめるしかなくなるやん
(みどー)
・夢屋まさるが誰かに消された
(山本)
誰だろうね
・死亡届に「直接」って書かれた
(植田)
・ボールペン無くしたらシャーペンとかで書くしか無くなるやん
(警邏)
・ミュート機能無くしたら、相手の唇を自分の唇で塞いでやるしかなくなるやん
(みどー)
ツイ廃のイケメン?


お題:携帯回線替えるやつはマジでdocomoやめろよ!絶対にやめろよ!
(晴さんのツイート)

・やめませーーーーーーーんwwwwwwwww(イニエスタ)
クソガキ
・彼の瞳孔mo開いてる
(塩の味噌煮)
見たことないダジャレ
・選ばれたのは、綾鷹でした。
(植える地)
・毒キノコを食べた人が死ぬ直前
(運河)
もっと言うことあるだろ
・mubelbaにしたよ
(みどー)
知らないキャリアだ
・🔀プロモーション
(デーモンコア)
・ちなみにマジで楽天のほうがやめたほうがいい
(塩の味噌煮)
・やめるなよ!
(運河)
誰?
・dobobo
(みどー)
・ついでにこくまろカレーもやめろ
(矢澤)
なんで?
・soboro
(みどー)
・docococo
(イニエスタ)
・携帯海鮮丼食べるやつはマジで丼丸やめろよ!絶対にやめろよ!
(塩の味噌煮)
携帯海鮮丼?
・locomoco
(山本)
・doncoco
(デーモンコア)
・dorobo
(運河)
・dodododododdotora:menchi
(塩の味噌煮)
・dororo
(イニエスタ)
みんなdocomoダジャレを始めてしまった
・dポイントを賭けてもいい
(矢澤)
どっぷりじゃねーか
・携帯回線はdocomoはやめろよ!
 はい…
(デーモンコア)
猫ミームで言ってた


お題:眠い 象用の麻酔撃たれた
(横山さんのツイート)

・象「眠い、人用の麻酔打たれた」(植える地)
・横山さんって象だったのか
(運河)
そう思われかねないツイート
・俺も俺も
(みどー)
・2リットル
(山本)
多っ
・エレファン葬
(イニエスタ)
・主治医「間違えちゃったパオン…」
(塩の味噌煮)
象の病院?
・眠い 東京のバスに揺られた
(みどー)
・ちなみにめっちゃ酸っぱい
(矢澤)
・象答用のやつは格が違う
(デーモンコア)
・お布団を敷くまで僕は耐えられるかな
(みどー)
・痛い       
 望洋の奴にぶたれた
(塩の味噌煮)
東海大望洋?
・眠い 象用の麻酔打たれた えっ!鹿児島!?
(植える地)
・だが俺は象より強い
(山本)
・メスカマキリ用のが効かなかった
(矢澤)
じゃあ象用でとはならんだろ
・エグい
 楽天の松井打たれた
(みどー)
・でもサイだから効きませーーーんwwwwww
(イニエスタ)
・麻酔用の象が取り残されてしまいました
(塩の味噌煮)
横山に使うから
・オーバー象ズ
(みどー)
うるせー
・眠い 誕生日ツイートのお返事返し忘れた
(植える地)


お題:えぇ~!?今日も負けたのかいぃ~!?(マスオ)
(筋肉さんのツイート)

・負けたでゴンス(植田)
・そうなのよ~
(矢澤)
・かおりくんにも負けるなんてカツオ君は本当に日本男児かぁい~?
(デーモンコア)
・カツオもDragonsを見習ってほしいわ~
(パワヒ)
もっといい球団あるよ
・もってやめてよ
(塩の味噌煮)
ダイヤモンド小野?
・アーモンドアイに賭けたのに!?
(運河)
・あーむかつくなぁ!! サザエぇ穴を貸してくれるかい
(イニエスタ)
言わないよ
・じゃん、けん、ぽん(🏹)
(植田)
・開幕戦
(矢澤)
またじゃないじゃん
・ザ~コでぇすー
(パワヒ)
・焦りすぎて紫色の汗かいちゃった
(植田)
・またちびまる子ちゃんスペシャルなんて耐えられないよ
(デーモンコア)
・銃火器を使いなよ~
(植田)
・ダフ~
(イニエスタ)
・今日は勝つ日だったのに?
(運河)
・そろそろまたコンビニ強盗するしかないねぇ~
(塩の味噌煮)
・えぇ~!?今日も打つのかぃ~!?(熱男)
(植田)
・えぇ~!? 今日も勝ったのかぃ~!?(勝つ男)
(パワヒ)
いいじゃん
・要約するAI「今日も負けました」
(植田)
・えぇ~!?今日も燃えたのかぃ~!?(マスオTV)
(植える地)
個人チャンネル?
・そうだ!タイムマシンで昨日に戻ろう!
(運河)


お題:スイカのアンチ
(厚木さんのツイート)

・なし(パワヒ)
「梨」のイントネーションで変だった
・皮が厚すぎる、俺の面か
(植田)
あんまアンチ自虐しないよ
・スイカス
(塩の味噌煮)
・ナトリウムが豊富
(運河)
調べたら全然そんなことなかった
・早く割れろ
(矢澤)
・叩いて良いのを選ぶ、子育てか
(植田)
・アンチ活動として醤油をかける
(植える地)
・スイカの種が嫌い
 種なしスイカはなんか嫌い
(塩の味噌煮)
・おっぱいは決して怖くない
(イニエスタ)
この人ずっと何
・シャインマスカットのほうが美味しい
(矢澤)
・スイカゲームをメロンで止める
(植田)
・スイカって果肉がキモい
 スイカジュースはなんか嫌い
(塩の味噌煮)
この人アンチの解像度高い
・カリウムやビタミンA、ビタミンB6などのビタミンやミネラルくらいしかないとかwww
(パワヒ)
・西瓜→西のアンチ
 →反資本主義→共産主義
 信じるか信じないかはあなた次第です!
(デーモンコア)
・スイカバーはスイカじゃなさすぎて逆に好き
(塩の味噌煮)
ブレんな
・友達ができませんでした
(植田)
・アンチ活動として野菜コーナーをペンキで塗る活動をしている
(塩の味噌煮)
・スイカスレpart6512「今日のメロンの売り上げ 100億」
(パワヒ)
・サッカーボールの代わりにしてる
(運河)
重いだろ
・種を飲み込んでも芽は出ませんと
 何回説明してもわかってくれない
(デーモンコア)


お題:やばい!!!!周囲5分内に公共トイレないのにうんこ漏れそう!!!!
(TSさんのツイート)

・5分で建てられるだろうか(植田)
そうじゃない
・漏らすか…?(山本)
・ずっと漏れている
(警邏)
・10分後… やばい!!!! 周囲5分内に公共トイレないのにうんこ漏れそう!
(パワヒ)
・尻はないということにするか
(植田)
・5倍速で走ればぎりいけるか?
(運河)
・ボクサーだしいけ…る…な!!!
(イニエスタ)
・さらに、おしっこも
(山本)
要らない補足
・あ!!アイコンも変えたい!!
(警邏)
今じゃない
・この文章を見ているということは、私はもうこの世にいないだろう
(矢澤)
・殿は「大便」の姓を与えた
(植田)
・自分ちのトイレはあるのに!!!
(警邏)
・想定通り
(運河)
え!?
・それから手足も縛られてる
(矢澤)
・2分内にはあるのに!!
(警邏)
・電柱…いける!
(植田)
大は無理だろ
・反省を活かし、新居にはトイレを3つ設置
(植田)
・ああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(警邏)
・…あっ(恍惚
(イニエスタ)
・5分後の未来から来たお前だ
 ズボンを買いなさい
(植田)
だめじゃん
・そういう精神の修練の一環
(運河)
・カン・ビンか…
(矢澤)
やめてくれ


お題:明日はご褒美ソフトボールです
(永年さんのツイート)

・女王様に率いてもらえる(警邏)
・ソフティだ
(矢澤)
・んほ~、このデッドボールたまんねぇ~
(パワヒ)
ソフトボールじゃなくていいだろ
・雨
(植田)
・宇津木監督にノックしてもらえる
(警邏)
・1週間ご飯を我慢できたかららしい
(運河)
死ぬって
・上から投げてもいいですよ!
(警邏)
・私はペナルティバドミントンです
(矢澤)
・略して、ビソフボ
(植田)
・三塁に走っていいですよ!
(警邏)
・よーしパパはビヨンド使っちゃうぞ~
(パワヒ)
パパ?
・明後日は罰卓球
(イニエスタ)
・焼肉食べ放題
(運河)
ソフトボールは?
・ソフトボーラーの皆さん、今日くらいは休んで明日に備えますよね?
(山本)
・ご褒美留年してしまった
(警邏)
・明後日は職業野球
(植田)
・昨日は義務SEX
(イニエスタ)
義務SEX??
・負けても、指を天に向けるあれやります
(植田)
・ご褒美ソフトボール…?
(山本)
なんでお前が分かんないんだよ
・来たわね永年。ソフ子よ。
(パワヒ)
・ソフ子によるマッサージ
(警邏)
・昨日はアイアンマンレース、今日はマラソン、
(運河)
だんだんご褒美になってく
・曇りだけどすごい色のバイザーつけてもいい
(矢澤)


お題:エビ増しヌードルの逆、エビ憎しヌードル
(Missingさんのツイート)

・増しの逆が憎しというエビデンスは?(塩の味噌煮)
・マシマシ二郎の逆、イチロー(パワヒ)
マシマシは?
・エビが死んでいる…(警邏)
・エビ雨を 集めて憎し ヌドり川(みどー)
ふざけんな
・NIKUSSIN(山本)
・エビ憎しヌードルの逆、エロ増しヌード(塩の味噌煮)
逆?
・実は伊東選手とホテルで…
 エピ増しトーク(デーモンコア)
エピ無しだろって言われてて笑った
・エビ憎しヌードルを 
 SUSURU~!!!(警邏)
・エビ憎しプードル(みどー)
エビ憎しプードルじゃん
・甘ぇヌードル(山本)
・お湯を入れて12分(警邏)
・エビが入ってしまったというスタンス(みどー)
めちゃくちゃ笑った
・エビ小僧ラーメン(デーモンコア)
・高さ増しハードルの逆、走れるしスプリング(パワヒ)
・エビ増しヌードルの対偶
 ヌードルのエビ憎し
(警邏)
・エビが茹でられて苦しそうなパッケージ
(みどー)


お題:辞世の句必勝ガイド
(badferdさんのツイート)

・そもそも俳句とは(みどー)
・Q.死んでから詠みたいのですが…
(警邏)
・後世に残らなくてもいいという謙虚な気持ちで
(山本)
絶対に残せ
・"世"使っときゃウケる
(塩の味噌煮)
・死ななければいいのです
(パワヒ)
クソ本
・連句モード突入!
(みどー)
・辞世の句 傑作選
(警邏)
・著者がまだ生きている
(山本)
・五五ランプがついたらチャンス!
(みどー)
・浜田「冬目先生~!」
 はぁーい…んーーーーー
 あーいいですね
 なんかエモいっすわ
(デーモンコア)
何言ってんの?
・夏井先生が「死んで当然ですね」と言ってる
(警邏)
・死んだに決まってんだからここからここまで全部いりません
(塩の味噌煮)
・みんなレビューが書けない
(山本)
死んでるから
・夏草ザグッ!
 兵どもザクッ!
 夢のザクッ!
(デーモンコア)
・第一章
 死ぬ奴がカッコつけるな
(警邏)
・夏に逝く気先生
(みどー)
・辞世の句~松尾芭蕉もあの世で驚愕!?~
 松尾「これはつわものやなぁー」
(パワヒ)
あんま松尾って言うな
・芭蕉を越えられました
(山本)
・新台入荷 お化け物語
(みどー)
ずっと「必勝ガイド」に引っ張られてて変


お題:ビール三本目あけちゃおうカナ!?😃
(塩の味噌煮さんのツイート)

・DEAD(矢澤)
・この後、死にました
(塩の味噌煮)
・プシュッ ドバドバドバ
(みどー)
・暴走モード突入!
(植田)
止まれー
・開けて、飲まない
(植田)
・開けただけの缶が三つ 中身がもったいない
(みどー)
コビー?
・すいません、レジ通してください
(植田)
・マナカナのカナと飲んでた
(塩の味噌煮)
意外
・そこであたくしが居酒屋で「ビール三本目あけちゃおうカナ!?」と言いますので返事をしてもらいたい
 好楽さん早かった
(デーモンコア)
・あかないんダガ😠
(みどー)
アホすぎ
・開け男~
(植田)
・※2023/6/29は木曜日です
(塩の味噌煮)
・4000ml缶
(みどー)
でっか
・2023年6月29日 7:32
 ビール81本目あけちゃおうカナ!?
(植田)
つっよ
・※ノンアルです
(デーモンコア)
はっず
・世界が暗転した
(塩の味噌煮)
・スリービーラー
(矢澤)
ビールを3杯飲む人?


お題:Aでしょ 童貞かけてもいい
(パワヒさんのツイート)
※格付けチェックの実況ツイート

・B(植田)
あ~
・童貞にかけるような価値はない
(塩の味噌煮)
・映す価値なしの映せない映像が流れます
(矢澤)
言い過ぎ
・C
(植田)
C?
・ドバドバ……
(みどー)
・でしょうね
(デーモンコア)
・Å
(植田)
オングストローム
・今でしょ
 林修かけてもいい
(みどー)
お前誰だよ
・裸婦画の目利き問題
(矢澤)
・冒険でしょでしょ
 涼宮ハルヒかけてもいい
(みどー)
・エイでしょ
 ヒレ酒かけてもいい
(塩の味噌煮)
・ジョーでしょ
 コウテイやめてもいい
(植田)
やめただろ


お題:自動レジ 使いこなせず手動レジ
(水野さんのツイート)

・愛媛に手動レジ!?(デーモンコア)
・おじいちゃん
(植田)
・まるで児童扱い
(塩の味噌煮)
・しまった、主電源が
(みどー)
何してん
・伊予の人間コンピューターと言われたこの私が
(矢澤)
二つ名ダサ
・罠カード発動!!
 店員をボケのサンド富沢にチェンジだぁ!!
(デーモンコア)
「ボケの」って要らないだろ
・手動レジ
 使いこなせず素通レジ
(塩の味噌煮)
・ボタン多すぎ、2個にしてくれ
(みどー)
・動かないな、水かけてみるか(植田)
・自動ドア
 使いこなせず手動ドア
(みどー)
・自動ドア
 使いこなせず手動ドア
(塩の味噌煮)
完全に被った


お題:この芋ぜってえ揚げてやる
(バレンシアさんのツイート)

・アイキャンフライ(植田)
・カラッ…
(みどー)
揚がった
・サクッ…
(植田)
食われた
・きっと今は~自由に~
 芋を煮れるはず~
(デーモンコア)
揚げろよ
・イモタレッ…
(植田)
・ゲロッ…
(みどー)
・揚がったな~
 丸亀製麺でも行くか
(植田)
・上の芋は嫌がってても、下の芋は正直だぜ
(みどー)
どういう意味?
・素揚げじゃなくて
 カツレツがいいの
 大人の芋煮焦がれて
(デーモンコア)
揚げろって
・芋揚げマニアが集まり意気投合
(植田)
・カルビー創始者の苦悩
(デーモンコア)
・お芋が、揚がりました
(植田)
・芋「こ…こわい…」
(矢澤)
かわいそう
・そうさ 芋こそ 揚げベンチャー
(みどー)


以上です。
参加してくれた方、お題の許可をくれた方ありがとうございました。