見出し画像

【ボケクエ6】チーム紹介(リュウイーソー)

お疲れ様です。警邏です。

遅くなりましたが、ボケクエ6のチーム紹介をします。

リュウイーソーは四つ葉の黒婆さん(くろさん)によって招集されたメンバーです。
勝手に紹介しても良かったんですが、皆さん今回チームを組むまでほとんど関わりが無かったので、いろいろ質問を用意してお忙しい中答えてもらいました。やったね。

ではどうぞ。


四つ葉の黒婆さん

くろさん。生大喜利を中心に活動されてます。リュウイーソーの発起人で、くろさん曰く「アウトプットしている人を集めた」そうです。いろいろ大喜利のnote書いてきて良かった~。

①自己紹介
四つ葉の黒婆さんと申します。 「四つ葉さん」と呼ばれるの好きじゃないので 「くろさん」「黒婆さん」と呼んでください。 敬称は削ってもいいです。

②大喜利歴
大喜利らしきものの最初は13歳のときに投稿した 少年ジャンプの投稿ページです。 生大喜利は5年目 ネット大喜利は覚えてないけど同じくだいたい5年目です

③大喜利(特に長考)を考えているときの環境
まずはお題の画面としばらくにらめっこをして いくつか案を出し、その後はトイレやお風呂の最中に ぼーっとアイデアを考えます。普通すぎる。

④今年一番良かったと思う回答(自薦)
今年大会では低成績なので……大喜利茶屋さんでの回答を

お題:劇場版「避難訓練」
回答:原作では余震がもう一回あった

1位は取ったものの得票が高いわけではないですが、 自信あったやつが1位だったので覚えてます。

⑤注目している他チーム
<ドロザラー> さすがに再集結は熱い
<とうろうへい> 強い 生大喜利勢としては虎猫ぺるともが組んだのも熱い
あとは仲いい人がいるチームは気になるけど キリないのでこのへんで

⑥麻雀歴・好きな役
コロナで外に出られなくなってから本格的になったので 3年目くらい?
好きな役は七対子 麻雀の基本である面子&対子じゃないし尖っているから
あとは緑一色 綺麗だから
「大喜利まーじゃんの会」というDiscordサーバの管理人です
「大喜利麻雀リーグ」やってます。 興味がある方はぜひお声掛けください

⑦最後に一言(意気込み等)
ネット大喜利強者と組んでみたいと思い 僕から声かけたチームなので足を引っ張らないよう頑張りたいです
勝ちたい!!!!!


たこかいな

前回大会ベスト8「じごくのドアボーイ」の一角にして、チーム最多のTP保持者。いかつい実績の持ち主なんですが、どこか親しみやすさのある回答をされる印象があります。

①自己紹介
大喜利名人維新さんにはわりといい思いさせてもらってます

②大喜利歴
「ボケて」から。調べたら7年前らしい

③大喜利(特に長考)を考えているときの環境
毎日ちょっとずつ考えてます。新しいのと、前日までに出したのの改良と

④今年一番良かったと思う回答(自薦)

お題:警察に捕まった先生「○○○」
回答:警察に捕まった先生「本気で進路に困っている者だけ会いに来なさい」
(地域対抗大喜利フェス2022)

⑤注目している他チーム
サンダーフロッグ(化学反応が見たい)、スライムベス(ヤバい)、じごくのよろい(親近感)、バジリスケイル(好き♡)

⑥麻雀歴・好きな役
学生時代はサルみたいにやってた
好きな役は清老頭。上がったことはない

⑦最後に一言(意気込み等)
飲みに行きましょう


しゅごしゅぎ

生大喜利やネット大喜利はもちろんのこと、配信者としても活動されているマルチプレイヤー。先日行われた「しゅごしゅぎ45人組手」、45人を相手にしてる時点でもう凄いんですが、しっかり勝ち越していて凄すぎます。

①自己紹介
しゅごしゅぎです。昔はまるおでした。 ゲームとインターネットと大喜利が好きだ…

②大喜利歴
ネタボケから入ったんですけど今ログ見直したら2011年7月に始めてました
ネット11年 生10年か…(ポロポロ…)

③大喜利(特に長考)を考えているときの環境
電車で移動してるときに考えることが多いです。最近は移動してないので全く考えてません

④今年一番良かったと思う回答(自薦)

お題:苦しいときは○○○、これが大事です
回答:苦しいときは→クルシーワ、乳首なときは→シャラポーワ、これが大事です

⑤注目している他チーム
アルケミストン(曲出してほしい)
ズッキーニャ(いいね)
キャタピラー(鋭利)
メッサーラ(いいじゃんね)
ドラゴンマシン(やってる)
まだたくさんある…

⑥麻雀歴・好きな役
高校の時狂ったように天鳳やってた時期があったんですが何だったんだろうあれ
すみません、立直です
立直のこと考えたら麻雀やりたくなってきた…

⑦最後に一言(意気込み等)
いっぱい移動するぞ!


警邏

①自己紹介
「けいら」と読みます。よく「警羅」と間違われます。基本的にネット大喜利をやってます。

②大喜利歴
前回のボケクエ5からなので、歴としては1年ちょっとになります。
一人だけ歴が浅すぎるのでずっと恐縮しています。

③大喜利(特に長考)を考えているときの環境
この設問は本当に僕が個人的に聞きたかっただけです。
長考の大会だと、休日に喫茶店で缶詰して一気にネタ出しをして、後日選別することが多いです。

④今年一番良かったと思う回答(自薦)

お題:困りますよお客さん、○○○から
回答:困りますよお客さん、咳は合図に使う人もいるんですから
(地域対抗大喜利フェス2022)

⑤注目している他チーム
めちゃくちゃ注目しているのでこの記事を読んでください!

【ボケクエ6】全グループにコメントしていくnote
https://note.com/keira_highpena/n/nde353a9fa5a8


⑥麻雀歴・好きな役
中3の時に覚えたので10年以上やってますが、普段から打っているわけではないので全然強くならないし、点数計算も出来ません。
好きな役は平和(ピンフ)。形が綺麗なのでつい狙っちゃう。

⑦最後に一言(意気込み等)
役満上がって優勝します!



終わり!