見出し画像

【ボケクエ6】予選リーグ・練習お題ツボ上げ

お疲れ様です。警邏です。

ボケクエ6は予選リーグが終わり、敗者復活戦が行われようとしています。
我々リュウイーソーは初戦を落としながらも、2勝1敗の1位通過で予選を終えることが出来ました。

こちらは、ボケクエ6の予選リーグと練習お題のツボ上げ記事になります。よろしくお願いします。
今回色んな方がツボ上げされていて嬉しいです。



予選1回戦

投稿グループA
大食いチャンピオンへの密着取材で「ここは使えないな」と思ったシーン

そういう作戦かと思ってシャリだけ残す女を警戒してた
(瀬戸際のヤゴさん)

作戦だとしてなんなんだ

「食事はスポーツ」と親の前で語る
(ホークアイさん)

やめなよ


投稿グループB
昆虫博士がたった一度、虫に嫌悪感をもったエピソード

学名を付けた後、自分で何もできない虫だと分かった
(ラパスさん)

嫌な虫見つけちゃったな

巨大なクワガタにアパート蹴られる夢見た
(でかい勾玉さん)

最悪の目覚め


投稿グループC
残念だったね刑事さん、○○○だよ

残念だったね刑事さん、これは事件じゃなくて床暖房だよ
(メメント茂里町さん)

めちゃくちゃ笑いました あったかいだけ

残念だったね刑事さん、同時にやるのが歓送迎会だよ
(クライムクライムさん)

だからなんだってんだ

残念だったね刑事さん、大人だから同じ寿司を頼んでもいいんだよ
(酔歩さん)

まずなんで寿司屋にいるんだ


投稿グループD
周囲の反対を押し切って○○○

周囲の反対を押し切ってキャンプ場に着いてから爪切った
(うんこザウルスさん)

絶対家の方がいいよ

周囲の反対を押し切って書いた書道、筆圧が強い
(けんごーさん)

書道が反対されてるの珍しい


投稿グループE
画像で一言

親にもなんかリターンがあるんじゃない
(かまついたちさん)

まだ分からないから

犬欲しいんだなっていう遊び方よね
(チャンガーラさん)

子供を巻き込むなよ


投稿グループF
画像で一言

お前の30秒どうなってんだ
(遠くを見ているさん)

プロだから

ちょうど良かった、手袋出てきたから使いなさい
(里いも天狗さん)

都合良すぎる


投稿グループG
「シェフを呼ぶ」なら分かるけど、それはないだろと思った料理の感想の伝え方

行きより時間のかかるルートで帰る
(D-6さん)

勝手にしてくれ

食べ終わった瞬間ひとまわりデカくなる
(切り裂きジャックさん)

なられても困るよ

18位。このお題難しかった…


投稿グループH
一年間、駅の中で暮らしてみてどうでしたか?

どっちかというとゲテンゴトンの方が近い
(常時と乗馬さん)

一年間こんなことしか考えてないのか

口紅を捨てた女性が広告になっていた
(室町コスプレ時代さん)

これいいな~


投稿グループI
初めて説教するおじさん「お前、あれだ、○○○ 」

初めて説教するおじさん「お前、あれだ、試しに俺を怒れ 」
(たこ焼Kingさん)

なんでだよ

初めて説教するおじさん「お前、あれだ、焚き火囲んで仲間にも伝えとけ 」
(くーくーさん)

変な捨て台詞


投稿グループJ
この人痴漢です!そのうえ○○○

この人痴漢です!そのうえ女王様と呼んでます。女王様は触っちゃダメなのに
(#の中のカマ吉くんさん)

確かに

この人痴漢です!そのうえ首の個体番号001、始まりの痴漢です
(ジャスミンさん)

始まりの痴漢?



投稿グループK
画像で一言

朝に届いた順番は新聞の方が先だけどな
(笑うモールス信号さん)

何と比べてるんだ

エッチがエッチ持ってきた
(華厳の滝さん)

最悪だよ


投稿グループL
画像で一言

でもさ、学校もたまに凄いんだよ
(爽さん)

これ、一回戦で一番好きでした

自分にしては頑張ったみたいな出来事あります?
(イービーテックさん)

全然打ち解けてないじゃん


投稿グループM
喋るとおでこからシャワーが出る人のエピソード

声を褒められて、初めて電車で寝た
(はげめがねさん)

かわいいな

何回も着替えながら論破した
(bmoさん)

必死すぎる

馬鹿みたいだと思って、途中で命乞いを辞めた
(私たちさん)

シリアスにならない


投稿グループN
「手術中」ではなく「ママ」のランプが光っている部屋ではこんなことが行われている

「一人で治ったみたいな態度やめな」と言われてる
(きまぐれさん)

治ったんだからいいじゃん

もしママが同級生だったらどうする?と聞いてる
(ふふふさん)

なんだなんだ

このお題、個人的には「手術」を拾わない方が好きだった



予選2回戦


投稿グループA
判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「○○○」

判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「シャワーヘッドで殺す時、シャワーヘッドで殺すぞ!って思ったの?」
(あやまって!さん)

そんなわけないだろ

判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「ここからは未来の話です」
(スーツウェーブさん)

そういうのは個々でやるから

極道の娘さんの長文も好きでした。
ハシリドコロさんのnote曰く「チャタレー事件」の8年後に起きた「悪徳の栄え事件」の判例を参考にしていたそうです。大喜利のためにみんなで判例を読み漁るチーム、すごすぎる


投稿グループB
知り過ぎているおばさん「お隣さんなら、○○○」

知り過ぎているおばさん「お隣さんなら、氷ができる音が気になって2時には起きてたわよ」
(テンカオさん)

あるある

知り過ぎているおばさん「お隣さんなら、オープンしたばかりの店にいつも車があるのよ」
(ゆうとってゆうとるやんさん)

言わなくていいのに


投稿グループC
画像で一言

なんかもう工事の音が聞こえませんか?
(イタリア猪さん)

よっぽど嬉しかったんだろうな

名前のある桜でも関係ありません
(酔歩さん)

売った奴も問題だよ

それは寒くなってから考えます
(架空さん)

絶対後悔するぞ


投稿グループD
画像で一言

一度受け入れたら移民は止まらないよ
(いもほりみゆきさん)

子供となんのゲームしてんだ

そう、アンコウって捨てる部分が無いんだ
(シナモンさん)

だから子供に何教えてんだ

ちょっと煙草吸ってくるからこれ見といて
(かすとろさん)

別に動くものじゃないだろ


投稿グループE
歯磨きのキャラクターが大炎上、なぜ?

スカイダイビング直前で歯ブラシ預かってもらって、飛ばなかった
(しょせちくさん)

飛べよ!

電車で移動中、毛先を下にして置いてた
(てこもとさん)

イメージが悪いな


投稿グループF
おばあちゃんが一人でやってる消防署

炎の急所にさっと水をかけて帰る
(いしださん)

だから一人でもやっていける

濡れた新聞紙で数珠を包んでいる
(バームクさん)

大事なんだな

スルメの反り具合で火力を測る
(止まれさん)

のんきか


投稿グループG
俺は免許持ってないから○○○

俺は免許持ってないから卑屈だぜ、卑屈な自転車がそっちへ向かうぜ
(水山さん)

なんなんだこいつは

俺は免許持ってないから立ったけど座ることが多い
(おばあちゃんちなのにスマホさん)

いい人ではある

俺は免許持ってないからありそうな車の部位言います。ブレーキ
(仲人さんだーさん)

すげー!

3位獲れてやったーでした


投稿グループH
何もかもうまくいかなかった誘拐犯「○○○」

何もかもうまくいかなかった誘拐犯「ヤクザってやっぱり特別な人たちなんですね」
(七億さん)

良いように言うなよ

何もかもうまくいかなかった誘拐犯「もう温かい犯罪は消えていくのかな」
(室町コスプレ時代さん)

うるさ


投稿グループI
画像で一言

どうなってしまうのか!?
(人さらいさん)

今だったら4点入れてしまいそうなぐらい好きになってきました

自転車のおじいさん、勝って兜の緒を締めよ
(パシフィックさん)

誰ですか?

ちょうど病院に行くところだった
(たこ焼kingさん)

着けばいいってもんじゃないよ


投稿グループJ
画像で一言

ああ、死んだから出てこないのね
(おせわがかりさん)

そうです

これ花って言うのね、ずっと芸人さんかと
(寝坊さん)

芸人さんをなんだと思ってる

チャットのお金は全部捨てて、今は正直に生きてる
(セパ博さん)

そう見えてきちゃったな


投稿グループK
鶴が「コイツに恩返しするのやめようかな」と思った理由

雪の日はずっと雪を撃ってる
(とべさん)

怖すぎる

何言ってても誰かの言葉なんだろうと思う
(butterさん)

繊細だなこの鶴


投稿グループL
家の隣に崖がある人の悩み

テレビで大笑いした後、崖を見ることがある
(と鞠ついでさん)

急に真顔になる

ただの石がこの崖を支えている気がする
(Hsさん)

気軽に歩けないよ

プールサイドで押された時、一気に印象が変わった
(全てさん)

昨日まで仲良かったのに


投稿グループM
今年は農家が頑張ったので○○○

今年は農家が頑張ったのですが、それが野菜にはプレッシャーだったんでしょうね
(ドクローネさん)

難しいね

今年は農家が頑張ったので、ジャーン!農家が欲しがってたギター
(骨密度さん)

やったー!

今年は農家が頑張ったのでどこにも足向けて寝られない
(すじこさん)

気にしすぎだよ


投稿グループN
急に海賊に入れられたおばさん「○○○」

急に海賊に入れられたおばさん「船長、あの子妊娠してる」
(余馬さん)

おばさんが活躍する瞬間アツい

急に海賊に入れられたおばさん「なにその結び方、おばさんにも出来る?」
(あっきーなさん)

楽しそうでなによりだ

急に海賊に入れられたおばさん「入れたんだったら私にも地図見せないと、仲間と思えないです」
(吉永さん)

正論おばさん




予選3回戦


投稿グループA
画像で一言

考え無しに私に近付かない方がいいですよ
(卓球部さん)

なんで?

メガネするか喋るかどっちかにしてください
(シャープくんさん)

メガネに厳しすぎる

文量がえぐいので載せませんが、ハシリドコロさんとモモスさんの長文もめちゃくちゃ面白かったです。人間って画像一枚であんなに書けるのか


投稿グループB
画像で一言

そこで俺が登場するのか、間に合ってよかった
(pokopokoさん)

いい人だけどちょっと変なんだよな

この人がいきなりシーソーに入ってきて
(テンカオさん)

珍しいトラブル

いやあこのレベルの喋れない人も珍しい
(ミモザ名前さん)

冷たいなぁ


投稿グループC
PRが下手で観光客が全然来ない温泉地「アホ根湯本」 これまでのPR活動を教えてください

スタンプラリーを作って、最初を温泉にした
(偽名さん)

アホすぎる

服着てる人の悪口流す
(メメント茂里町さん)

今さら無理だよ

肌真っ赤にした林修が吹き出しで「適温でしょ!」と言ってるポスター
(ぺるともさん)

適温じゃないでしょ

臭い紅茶さんの長文も面白かったです。最後海老だと思ったな…


投稿グループD
好きな女の子を尾行してみてわかったこと

あのビル2日くらいで完成してないか
(とりふぐさん)

早っ

向かい風だとこんなにラーメン近づけてもわからない
(にゃんこロボさん)

それが分かって何になるんだ

焚き火を見つけるたびに何か投げ入れてる
(ゆめみさん)

妙なリアリティあって嫌だな

今気付いたんですが全部同じチームですね


投稿グループE
司会「時間も残り少ないですが、ここで○○○」

司会「時間も残り少ないですが、ここで手話チームの手からモザイクが外れます」
(ミヤモトさん)

手話チームそれまでどうしてたんだ

司会「時間も残り少ないですが、ここで情けないのがやくみつる。時計を探しています」
(tngonさん)

情けないなあ

司会「時間も残り少ないですが、ここで言うから意味がある。芸能界におばさんが増えてきた!」
(とけつだいこんさん)

変な主張


投稿グループF
【悲報】コンビニ○○○

【悲報】コンビニで買える盾、どちらが表か分からない
(かまついたちさん)

なぜか納得してしまうな

【悲報】コンビニに忘れた同人誌の原稿、 エロい上にコンビニを悪く言う描写あり
(FANさん)

エロいだけで十分悲報だよ


投稿グループG
画像で一言

あれはロボットダンスと言って人間なんだ
(えすわいさん)

初めて見たんだ

トゥアンはベトナムで結婚式をしたことがあるのでわかるんです
(ふかしさん)

なんらかがバレた

8位でした。ぼちぼち


投稿グループH
画像で一言

それメガネ触ってるんじゃなくて、頑張ってたんだな
(564さん)

腹立つな

10分で奇跡起こしてよ
(marusaさん)

一番言ってそうだった

これ農薬が喋ってない?
(尊敬ラーメン屋さん)

農薬が喋ってるのはまずいな


投稿グループI
先生はどうして、給食を泣きながら食べてるの?

クラス全員が食器を裏返しにして勉強してる
(伝説商店街さん)

先生だけ給食食べててかわいそう

顔の横でどんぶりが積まれていくのが分かる
(くーくーさん)

給食で?

生徒が描いた牛のイラストが勝手に使われてる
(ABC_dayoさん)

どうしてそうなった


投稿グループJ
団長が帰省中のサーカスで行われていたこと

斜面にテント立てて、やめようってなった
(カタンさん)

やめようってなって良かった

占い師の話を聞いて、チケットをコンビニで買えるようにした
(大型ケミカルさん)

悪いことしてるわけじゃないから怒りにくいな


投稿グループK
受験会場を5分で出てきた人「○○○」

受験会場を5分で出てきた人「得するのは未来の俺やんけ」
(笑うモールス信号さん)

みんなそのために頑張ってるのに

受験会場を5分で出てきた人「あそこで受験やってますよ」
(うんこ伊忍道さん)

こいつ何がしたいんだ

受験会場を5分で出てきた人「タイムは?」
(つきしまさん)

5分です


投稿グループL
音楽教師「じゃあ男子だけ○○○」

音楽教師「じゃあ男子だけ声出さない、でもワックスはつけたい。まかり通ると思う?」
(五能 ファイアさん)

怒られ方がリアルだ

音楽教師「じゃあ男子だけ数えて全体から引いたら早いな」
(爽さん)

かしこい

音楽教師「じゃあ男子だけ何か食べてるのはそういう曲なの?」
(+20円さん)

なんでみんな何か食べてんだ


投稿グループM
画像で一言

家出したと思ってここいるのムカつくだろうね
(奥山さん)

そう思うなら戻ってあげなよ

(この子となら…!)
(乙女プロさん)

ないよこんな漫画


投稿グループN
画像で一言

今日も安い、ループしてるのかしら
(副編集長さん)

そういう商売だよ

馬鹿に何言われても私はカゴ埋めるだけ
(余馬さん)

分かってないじゃん

掲示板の皆さんならなんて言うかしら
(ふふふさん)

こんなことも自分で決められなくなってる



練習お題


投稿グループA
物欲が強すぎる寺院で修行している僧はこんな一日を過ごしている

壺を覗き込むとき足の裏が全部見えてる
(ミモザ名前さん)

いやしいな

お彼岸の告知でクイズ番組出てる
(わんちゃんのカリカリさん)

お彼岸の告知?


投稿グループB
透明人間から元に戻ったら、どうなった?

しっかりご飯食べないとまた消えそうで怖い
(渡利 巣手呂さん)

もうなりたくないんだ

立ち止まって歌を聴いてくれる人が居なくなった
(すーずさん)

悲しい


投稿グループC
ナンパの神は、唯一ナンパに失敗した女性を「○○○」と評した

ナンパの神は、唯一ナンパに失敗した女性を「裸足だったのも納得」と評した
(かすとろさん)

めちゃくちゃ笑いました やばい女

ナンパの神は、唯一ナンパに失敗した女性を「ジャンボ理性」と評した
(農園さん)

ジャンボ理性て

ナンパの神は、唯一ナンパに失敗した女性を「水だけたのむやつ」と評した
(いもほりみゆきさん)

勝手なこと言うな


投稿グループD
出場する都度にレッドカードをもらうサッカー選手「○○○」

出場する都度にレッドカードをもらうサッカー選手「人類は火を使う前、足を使っていました」
(そめさん)

なんか言ってるな

出場する都度にレッドカードをもらうサッカー選手「このための早起きなんですよ」
(まごまごさん)

それでいいならいいけど


投稿グループE
給食費を盗んだ児童にかけた担任の先生の驚きのひと言「○○○」

給食費を盗んだ児童にかけた担任の先生の驚きのひと言「お前が服着てるのって茶番?」
(chikudenkiさん)

そんな言わなくても

給食費を盗んだ児童にかけた担任の先生の驚きのひと言「このお金失いたくないよな」
(ファイアードラゴンさん)

なんか裏がありそうだ


投稿グループF
龍が巻き付いた剣のキーホルダーの意外な使い道とは?

ネクタイ結べない人に「参考になれば」と渡す
(懸垂ができるさん)

なるかい

サーブミスして強く握る
(ベジギダさん)

痛いって


投稿グループG
味噌汁は家庭によって様々な違いが出ると言いますが、この悪魔の家族が作った味噌汁は○○○

味噌汁は家庭によって様々な違いが出ると言いますが、この悪魔の家族が作った味噌汁はとにかく邪魔で今日はスロープでこぼれてた
(ウッド原動機さん)

味噌汁じゃ力不足だよ

味噌汁は家庭によって様々な違いが出ると言いますが、この悪魔の家族が作っ た味噌汁は台風の日に波として来る
(ニャン志さん)

本当に味噌汁かそれ


投稿グループH
敵「貴様、そこまで計算ずくだったとはな・・・」 一体どこまで?

嫁まで綺麗な学名がつけられた
(裁量さん)

学名を付けられることはいいんだ

入園料だけでもこの人数だと経営に響く
(ウラニワさん)

まず何と戦っているんだ


投稿グループI
この物語は、ごく普通の青年が美女の妖精と○○○るお話である

この物語は、ごく普通の青年が美女の妖精と4人乗りの車で前後に乗るお話である
(デミ侍さん)

隣に乗れよ隣に

この物語は、ごく普通の青年が美女の妖精と記名欄に書き続け、入社式でチューリップの椅子に座るお話である
(ひざガクガクさん)

青年も会社も狂ってるよ

この物語は、ごく普通の青年が美女の妖精と森に行き、蜂の巣に押し込んで帰るお話である
(昭和亭れとろさん)

外道すぎる


投稿グループJ
ディベートで「UFOはいる」派が「UFOはいない」派に勝つ決め手になった言葉

親父が急に子供に戻る時あるでしょ
(八子八百さん)

あれがそうか!とはならんよ

だから低い花火は許されてる
(ハヤネさん)

許されてるんだあれ


投稿グループK
クソ長老「話せば長くなる……ワシが昔○○○た話だ」

クソ長老「話せば長くなる……ワシが昔行き倒れて、目を覚ますと倒れた場所だった話だ」
(爽さん)

この話どこで盛り上げるつもりなんだ

クソ長老「話せば長くなる……ワシが昔暇すぎて、崖より茶色い場所考えたけど思いつかなかった話だ」
(坂本さん)

絶対あるけどなー

クソ長老「話せば長くなる……ワシが昔先生の家に上がってテレビを見た話だ」
(butterさん)

なんでその話がしたいんだ


投稿グループL
死神に「10年前の自分に戻れたらどうする?」と聞いたら返ってきた答え

背後じゃなくてもっと前に出たいね
(kevinさん)

背後だからいいのに

結局、この生き方しか知らないからね
(カーテンは夜ひらくさん)

そうかい


投稿グループM
全力で走ってきてる人「○○○」

全力で走ってきてる人「男女どっちでも使える名前あるよ!」
(どぶさん)

ありがた迷惑だよ

全力で走ってきてる人「自分の名前変えた」
(一二三二ーさん)

おめでとう


投稿グループN
スタッフ好感度だけでテレビに出演し続けているタレントの秘訣とは?

女優に壊された傘を使い続ける
(RANRANRANさん)

いじらしい

指摘して気持ちいいミスを置いておく
(ぜあすさん)

狡猾だ


以上です。
ありがとうございました。