見出し画像

119期120期静岡ルーキーシリーズがスタート!

前検日に取材に来ました! と言いたいのですが新人写真を撮らなくてはならなかったので満足にインタビューができませんでした。
とはいえ、養成所を卒業して、無事に(無事に?)静岡競輪場に集まったのですから良かったです。欠場が男子4人出ていますけどね。
この欠場の中に、今回の注目選手も入っていたのでまあちょっとショックですが、卒記チャンプの桑名僚也、在校1位の犬伏湧也、ゴールデンキャッパーの渡口勝成の走りが見れるので、はこの3人には注目します。卒業後、どれだけパワーアップしているか楽しみです!

画像9

桑名僚也

画像10

犬伏湧也

画像11

女子は、まずは飯田風音、内野艶和、山口真未に注目です。

画像12

飯田風音

画像13

山口真未


さて、自転車界的に注目は窪木一茂、内野艶和でしょうね。
窪木は、今開催のルーキーシリーズの直前に、JBCF第55回東日本ロードクラッシック群馬大会Day1JPTで優勝、東京オリンピックテストイベントに出場、そして今回と結構ハードスケジュールをこなして参戦。危惧されるのは、長い距離を走っての今回で、疲れとかではなく、脚質的に競輪に必要なスプリント力があるかどうかです。しっかりと通用するところを見せて欲しいですね。

画像1

画像8


画像3

T

第55回JBCF東日本ロードクラッシック群馬大会Day1 JPTで優勝を決めたガッツポーズ。

画像4


ガールズケイリン120期の内野艶和も第55回JBCF東日本ロードクラッシック群馬大会Day1、Day2を走って参戦してきています。窪木と同じくスプリント力に注目ですが、今回の実力的には優勝候補の一人であることは間違いないでしょう。

画像5

画像6

向かって左から、鈴木奈央選手、内野艶和選手、梶原悠未選手。第55回JBCF東日本ロードクラッシック群馬大会の写真です。

画像7

画像8

静岡競輪場に登場!

それにしても、ルーキーシリーズの男子は単騎戦ばかりですね! 

ということは養成所の成績が相当反映されるのではないかと思います。慣れないライン戦で落車するよりは単騎戦の方が安全だとは思いますけどね。
また、今回ラインを組まれると今までのデータが無いから、更に予想がしづらいと感じますが皆様いかがでしょうか?
ラインを組まれて番手でなにをするかまったく分からないですからね。ブロック、牽制他番手の仕事をするのかしないのか。単純に言えば、養成所の時にやっていなかった戦法はできない。もしくは下手だと思います。お時間のある方はKEIRIN.JPにある在校成績一覧を参考にされると良いです。それを見ながら今回のレースを楽しむと、より競輪の面白さが味わえると思います。
とりあえず、新人のデビューを温かく迎えてあげたいです。厳しくても良いですが。

A級1,2班戦のメインは佐々木龍。

画像14

やっと復活の兆しが見えてきました。ここもしっかり頑張って、レインボーカップでS級特進狙って欲しいですね。

ルーキーシリーズ静岡を楽しんでください!第1レース発走は15時37分予定です!ルーキーシリーズは、第6レースガールズ予選1から17時37分発走予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?