見出し画像

第2回オールガールズクラシック(GI)2日目準決勝を勝ち上がった7選手は?明日はいよいよ決勝戦!

準決勝3個レースは、白熱したレースでした。
やはり激戦。
10レースからは、吉川美穂、小林莉子
11レースからは、尾崎睦、栁原真緒
12レースから児玉碧衣、野口諭実可
そして3着で勝ち上がったのは、10レースの久米詩でした。
どのレースも素晴らしいレースだったと思います。
明日の決勝は誰が勝つのでしょうか?
皆さん、一晩かけて予想そして車券購入よろしくお願いいたします。

また、ガールズレースの決勝3個レースも面白いですよ。
明日の午後からは久留米第2回オールガールズクラシック(GI)でゴールデンウイークの初っ端をお楽しみください。


ガールズA
■1レース
●バースデー1着の松井優佳

25歳の誕生日の松井

「競輪場でむかえる誕生日は初めてで、先輩たちにもおめでとうって言ってもらえて、お客さんにも誕生日おめでとうって言ってもらえて、こんなに祝ってもらえたのが初めてで、1着も取れてよかったです! 決勝も1着取れるように頑張ります!」
●2着の藤原春陽
「松井さんの後ろについてからは落ち着いてました。もうちょっと脚があれば差せたと思うけど、昨日の方は身体は軽かったです。決勝はできれば優勝したいです」

■2レース
●1着の渡部遥

渡部

「先行するつもりだったけど、前が駆けていたので捲りに構えました。前に松本さんがいたので合わされるかと思ったけど、並んだ時に行けそうだと思いました。決勝は自力多いし、しっかり組み立てて頑張りたいです」
●2着の松本詩乃
「遥さんが仕掛ける前に自分から仕掛けました。タイミングがよかったけど、挟まれて減速してしまったのはよくなかったですね。昨日よりも今日の方がしっかり踏めました」

ガールズB
■3レース
●1着の永禮美瑠

永禮美瑠

「昨日は思っていたレースができなくて、今日は気持ちよく捲ろうと思ってました。なので、7番手でも行こうと思っていたし、高木(佑真)さんが包まれている内に上手く駆けれたと思います」
●2着の加藤舞
「連日、力を出せてないし、最終日は積極的なレースをしたいですね」

■4レース
●1着の永塚祐子

永塚

「今日はムダなとこで踏まずに落ち着いて仕掛けられたのがよかったんだと思います。決勝戦も省エネで力まずに、ポジティブに考えて頑張ります」
●2着の佐伯智恵
「焦ったけど、なんとか2着まで届いてよかったです。伸びは最近の中ではいいですね。決勝戦は力が拮抗しているので、頑張りたいと思います」

ガールズC
■5レース
●1着の戸田瑞姫

戸田

「本当は田中さんおさえてと思っていたけど、行けずに後ろにつく走りになってしまいました。結果は差せて1着でよかったけど、弛んだところで行く勇気と脚がないといけないなと思っています」
●2着の田中まい
「今日は自分で駆けたいと思っていたし、長澤(彩)さんにも出させないと思って。最後に差されたのは脚が足りませんでした」

■6レース
●1着の竹野百香

竹野

「今日は勝ち上がるための先行だったので50点でした。明日の決勝は、内容も結果も優勝できるように頑張ります!」
●2着の中村由香里
「今回、124期が勢いあるし、竹野さんが強いのはわかっているので、もう強い気持ちで、普段しないレースをしました。竹野さんも昨日とレースを修正してきましたね。来年は後半のレースを走るんだという気持ちで今回は望んでいます。明日も強い気持ちで頑張ります」

第2回オールガールズクラシック(GI)


■7レース
●1着の杉浦菜留

杉浦

「昨日より落ち着いて走れました。自分もバックから行こうと思ったので、行けてよかったです。行ける自信があったわけじゃないけど、昨日が悔しかったのでもう気持ちで行きました。ここで練習させてもらったのもあるし、気持ちが入り過ぎて昨日は緊張し過ぎたのもあるのかもしれないので、最後はしっかり走り切りたいと思います」
●2着の板根茜弥
「ハスって本当に申し訳なかったです。野本(怜菜)も私の全体重がかかったから重かったって言ってました。身体は軽くて、勝ちたい気持ちと走りがかみ合わなかったです。申し訳ない。昨日、3着1人だけ勝ち上がれなかった悔しさをもっとレースに出したかったんですけどね」

■8レース
●1着の奥井迪

奥井

「吉岡(詩織)さんも行く気満々だったので、一緒には行けなくて、出るのに脚を使いましたが、1着でよかったです。来る前の練習の感じはよかったのに、レースにつなげれなかったけど、また6月にGIがありますし、そこにつなげていきたいですね」
●2着の西島叶子
「きつかったけどいくしかないと思って、もう奥井さんの後ろについてからは後輪だけ見て走りました。4コーナーから奥井さんと勝負と思ったけど、奥井さんの踏み直しがすごくて、強かったです」

■9レース
●1着の山原さくら

山原

「どこからでも仕掛けられる選手ばかりだったので、自分は落ち着いて仕掛けようと思ってました。脚の感触は昨日よりも今日の方が軽いですね」
●2着の加瀬加奈子
「打鐘で(岩崎)ゆみこが行って、先に捲ろうと思ったら、廣木(まこ)さんが行って、あーーーって思ったけど、なんとか2着に届きました」

■10レース 準決勝


残り1周
ゴール


●1着の吉川美穂

吉川

「作戦通りでした。外にいたけど、自分の行くスペースはあるなと思っていたので大丈夫でした。昨日も3コーナーから伸びたし、今日も踏み込んだところから伸びましたね。GIの勝ち上がりで1着は初めてなので、この勢いのまま優勝目指して頑張りたいです!」

●2着の小林莉子

小林

「3番手でしたけど、内に包まれるなって思ってました。久米(詩)仕掛けでアンコになるなって思ってウワーってなったけど、前が伸びていって、それを捕らえたかったけど、伸びはそこまでよくないですね。GIは難し」

●3着で1人勝ち上がった久米詩

久米

「スタートを取って誰が来ても突っ張るつもりでいました。状態はそこまでですけど、気持ちでなんとかもっていけているのは1つ収穫ですね。こういう3着で最終レースまで結果待ちは初めてだったのでハラハラしましたが、乗れてよかったです」

■11レース 準決勝


残り1周
ゴール


●1着の尾崎睦

尾崎

「坂口(楓華)が後ろにいたので、その仕掛けを見てと思ってました。小林(優香)さんが仕掛けると思わなくて口が空いちゃったんですけど、でも、射程圏には入れていたので、思い切って捲りにいきました。大きい舞台で勝つように練習を組んでくれているので、支えてくれる人達を背負っているんだという気持ちだったので、それが踏み出しに出ているのでよかったです。昨日よりも今日は良くなっているので、しっかりご飯食べて、よく寝てケアしていきたいと思います。チャンスをものにできるようにしっかり頑張りたいです」

●2着の柳原真緒

柳原

「坂口より先捲りしたかったんですけど、ワンテンポ遅れてしまって、内にいく形になったんですけど、そこでしっかり入れたかなと思います。3着かと思っていたので次のレースまで結果待ちかなっと思ったら、2着だったんでよかったです。昨日よりもしっかり踏めているんですけど、練習ではもう2段回踏める感じはあったのでそれを出したいですね。決勝に乗らないとグランプリの権利も狙えないので、決勝は絶対と思って走っています。決勝は自分で仕掛けることを考えて、優勝できればと思います」

■12レース 準決勝


残り1周
ゴール


●1着の児玉碧衣

児玉

「決勝に乗らないと話にならないので、まずは決勝に乗れてホッとしています。松山よりも状況がよくなっているし、今日もしっかり力を出し切れたと思います。(日野)未来さんはダッシュがいいので、口が空いたけど、行けているので調子はいいですね。優勝して帰りたいと思います!」

●2着の野口諭実可

野口

「強い人にへばりついていこうと思いまいした。久々に児玉さんの後ろについていって、もうバイクみたいに強くて、死にました~(笑)。ゴール後はフラフラでしたね。最近の中では一番いいですね。徐々にですけど戻りました。決勝戦は自力自在を含め、強い人の後ろを取れた時はへばりついて、確定板を目指したいと思います」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?