曼珠沙華_

あなたもまわりも潤うマインドの作り方

さて昨日私は、日高市にある巾着田という

曼珠沙華の群生地にピクニックに行きました。

こちらは、天皇陛下もいらっしゃった場所です^^ 


レッドカーペットのような、見事な曼珠沙華の群生

言葉にならないほど、美しかったです。

さて、今日から増税ですね。

昨日まで、店舗経営の方は増税前でいろいろと

忙しくされておられたかもしれません。


百貨店に出向いても

増税前の◯◯セール・・・・みたいな

商戦がここ数ヶ月ありましたね^^


私がスーパーにいって驚いたのは

日用品、トイレットペーパなどが買い占められて

売り切れになっていた事

オイルショックの時を思い出しました^^

考えてみると


消費税が8%になったときも、増税前に大騒ぎ

しかし、増税後は、更に値引き商戦があったり

するので結局同じサイクルにいることを知る事と

結局は、政治の動きに反発する事は

私たちはできませんよね。


そんなときに最も大切なのは

私たちのマインド(考え方)です。


増税になっても、洋服は着るし、トイレットペーパーは使うし

増税になったからといって

全ての店舗が営業をやめるわけではないですし・・・


なので、メディアや世間の騒がしさに同調しすぎない事

大切ですね^^

例えばね、

トイレットペーパーの消費税で、オロオロしてしまう

マインドは、無意識下は、「自分は生産性がない」

「自分や家族(夫)は稼ぐ力がない」と思い込んでしまっている

マインドがあったりします。


どの時代に生きても、社会の動きを冷静に見る

マインドを持てると、生きやすくなります。


もしあなたがこれから起業を予定している

既にコーチコンサルセラピストなどの無形ビジネスオーナー

なら、お金、経済は常に循環している事を

体感で解っておられる方

解っておられない方は知る必要がありますね


私は、都内で移動の時はタクシーを使いますが

タクシーも、便利ですから

現地から現地に届けてくれますし、

私がタクシー料金を使う事で、経済が回る

美味しい食事を頂けば、私も嬉しいし

店舗も潤う

そんな風に、経済を循環させる事を考えると

増税もどうってことないですね。


税金だって払う事で、福祉にまわしてもらったりして

何かの社会貢献をしているはず。


税金の無駄遣いに腹をたてるより

私はそっちの方向性の方が自分が楽なのです。

大きく成功している起業家の中には

税金に対しての不満をいつまでも言う人はいません。


結果、ご自身の社会活動が、経済や人を循環させている

喜びにフォーカスしていくと

結果、平和にも繋がっていくのではないかと


今朝はそんな風に思ったことを皆様にシェアしました。

関東近郊の方は

是非巾着田のピクニッックおすすめです!

最後までお読みくださりありがとうございました

またメールします!


たった一回でクライアントが劇的に変化して、3ヶ月後の予約も埋まる

悪用厳禁の裏ワザセッション「無料メール講座」のご登録はこちらから

⇩⇩⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?