見出し画像

いらない忙しさに酔いしれていた私


よく小久保さん、忙しいでしょ?

とか、お忙しいのに・・・とか言われますが

私の中では、あまり忙しいと思っていないのです^^


それは、告白すると

必要のない忙しさに酔いしれて浸っていた日々を

経験したからかも(笑)


いらない忙しさって何っ?てことですが・・・


ズバリ

ゴール(未来の夢)に関係ない忙しさの事だとおもいます。


日本人は、世界の中で一番勤勉で真面目な人種だと

言われているというのを

聞いた事がありませんか?



・忙しい事がいいこと

・時間が沢山あると何故か罪悪感が浮かぶ

・ヒマにしていると、周りにどう思われるか?気になる

・忙しそうにしている方がモチベーションが上がる


この4つ、実は私も過去に自分自身が感じていた事。


忙しい事がいいこと

ヒマなことは悪い事という

自分に対してのジャッジをしていましたね・・・(笑)



ちなみに

私の継続セッションのクライアントさんたちは

色々なタイプの方がいらして


ご家庭がありながら、お子さんが小さいながら

ご主人とは別に、自分のビジネスを持っている方

独身の方

シングルマザーの方

ご家庭を守る事に専念なさっている方

多角経営を切り盛りする起業家

仮にお仕事をされていないとしても


子供の親同士の行事や、家事

忙しくしようと思えばできる事は沢山ありますよね


ビジネスもそう

タイムマネージメントをしっかりして

時短で利益を上げることは夢のまた夢だとおもっていること

などなど

置かれた環境に関わらず

全てそうですが、もし今のあなたが忙しい事が

嬉しいなら別ですが(笑)


この忙しさはイヤだなと感じて暮らしておられるなら

時間のマネージメントのゴールと

お仕事をされているなら、ビジネスのゴール

生産性(お金)のゴールを見直し

更新が必要なときです。



では、

私は何故忙しいのをやめたのでしょうか?


ビジネスなら生産性の上がらない事に

時間を使うのがいやになり

プライベートなら、私のやりたくない事を、

得意な人にお願いしたり

そんな工夫やアイデアを利用しながら

時間を作りたかったからです。



何故なら

生命時間は有限ですし

平等にそれを与えられているなんて保証は

どこにもありませんから



日本人は

・忙しい事がいいこと、ヒマなのが悪い事

という刷り込みが強い人種です。


望まない忙しさを選ぶのには

もともと皆さんが持っておられる

素晴らしいマインドの使い方を学べば

どんな環境にいようと、豊かな時間と豊かな経済

豊かな人間関係を作る事ができます。


いらない忙しさって何?


ちょっと思い出して

実りの秋を楽しむ毎日を選択してくださいね!


いつも応援しています。

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?