見出し画像

忍耐力はいつかあなたの宝になる

西洋医学と東洋医学。
どちらにも長所があり短所がある。

でも私たち現代人は、西洋医学が当たり前になり過ぎて、不調が出たら病院で薬をもらったら治ると思っています。もう少し悪い状態でも、手術して悪いところを切り取ればいい、と考えがちですよね。

ですがそれは、当たり前ですが、根本的な解決法ではありません。対処療法です。

大事なのは、なぜ病気になったのか。そして、体のなかは今どういう状態なのかを知ろうとすること。
そのために大切なことをホリスティックに取り入れていくのです。環境を変える、大切な人に心の内を伝える、食生活を改善するなど、そのやり方は人それぞれです。

病気というのは怪我のように、一瞬にして起きることはまずありません。

アーユルヴェーダ的に言うと「未病」という状態から徐々に進行し、あるところまで来たら症状が出て診断が下る、という流れがあります。

ですから、その出た症状を抑えて、症状を生んでいる場所を除去したところで体のなか、例えば血流や細胞や内臓やそういう全て、が健やかに循環していないと、必ずまた体内の別のどこかにひずみを作ります。

体はそうやってバランスを保つんですよね、とっても健気!涙

私は告知を受けて、一切の西洋医学を受けませんでした。

先日、ふと当時のことを思い出して、あれはまだ567前で、皆が今より全然医療の闇にも気が付いていないときに、よくあの決断ができたなぁ!と我ながら苦笑してしまったのですが・・。笑

私には毛頭その選択肢はなかったんです。病院と治療で56されるくらいなら、自然にぽっくりいきたいわ、くらいに思っていた・・し、何なら必ずよくなる、とどこかでわかっていた気もします。

その、ふと思い出したときに私は、今の私が当時の私を見守っている感覚になったんですよね。大丈夫だ、とわかっていた。だからあんなに呑気に待つことができたのだと思います。笑

そう、私は待ち続けました。

日々、やるべきこと(毎回載せている下記のリスト)をコツコツ、粛々とこなしながら、楽しく過ごしていました。
もしあなたも西洋医学、以外の選択肢を選ぶ場合、私のように待ち時間が生まれます。

待つ、という状態はときに苦しいもの。だから、それ以外の楽しみややりたいことを次々と叶えながら、確実に前進していると信じながら、待ちました。

私は意識の力を信じて、いや知っていますから、本当はもっと早くにとっとと治りたかったんですよ。笑。自慢じゃないけど、せっかちですから!

でも、ものごとが変化するタイミングは完璧、なんですね。

私がかんっぺきに気持ちを切り替え、意識の向きを安定させていたとしても、いや、そうするほどに起きるタイミングは、もう天に(宇宙に神にハイヤーセルフに!)お任せ、なんです。

実際、そうなりました。あの待つ時間のあいだに、全ての采配がされていたとしか言いようのない完璧さで!

この体験をしたからこそ、今何が起きていたとしても、それが完璧だと身をもって体感し、断言することができます。

悪化したら?それすらも、完璧!大事なのは、悪化そのものじゃない。そのできごとによって連れていかれる、その先の世界、なんです。

だからもし今、「待て」を食らってモヤモヤしている人がいるとしたらね。

その期間に、全ての準備がされているのだと、人や体の中の状態が整いつつあるのだと信じて、今できることにワクワクして楽しく待つことを、おすすめします。

例えば鍼とか漢方とかなんでも、すぐに効果の出ない治療をしている人も同じです。

これらの治療には時間がかかることがあります、少なくとも西洋医学よりはかかるでしょう。でもだからこそ、根本的な改善に繋がるのです。

ハッキリ言って、私は今、告知前より健康だとすら感じますよ(エイジングはしてますけども)!

そしてあの頃の「待つ」時間、忍耐力は今の私の宝になっています。

だから、何度も言いたいです。待つのはそんなに悪くない。
どんな未来になるのか、楽しみにしていましょう!

今日も皆さんにとって、
全ての良きことが
雪崩のように起きますように・・♡

★★★

~私ががんと平和に過ごすためにしている(していた)こと~

◇ニンジン・りんごジュース → 断食のド定番!
◇プチ断食 → 朝食抜き。午前中、固形物は取りません
◇ZEN呼吸法 → 朝起きたてでまず

「呼吸法」でガンは流せる。【DVD付】

◇冷え取り→頭寒足熱で、足元から温めて体の中を循環させる。半身浴、冷え取り靴下、湯たんぽをベースに、カイロで下腹と仙骨の2枚貼りをしたり、呼吸法もそのひとつ。

まず「冷え取り健康法」を始めた進藤義春先生の著書を!
「万病を治す 冷え取り健康法」

◇毎日のお風呂(半身浴が主流)→お風呂には岩塩 or エプソムソルトを

◇びわ茶→なんと!「ガン細胞増殖抑制剤」「ガン細胞アポトーシス誘導剤」特許取得

◇毎日玄米と味噌汁 → 発芽玄米が中心、そして2種以上の具入り味噌汁

◇玄米コーヒー→腸活として。また在宅勤務で口寂しいときのコーヒー代わりにも◎

◇春ウコン → 免疫上げるそうなのと、あとたまに飲むお酒用に

◇よもぎ蒸し座布団 → 婦人科系ガンなので、直接温める!私は陶器のものを奮発して購入しました

☆☆☆

このnoteにはアフェリエイトや有料記事が出てきますが、それは私を応援する気持ちで大らかに見てもらえると嬉しいです♡。

アフェリエイトは私が実際にお世話になったアイテムを、そして有料記事は私の人生の大どんでん返しの瞬間や、「これが本当に効いた!」と私が実感しているものを掲載予定です。

こういった内容に合う人にとっては有益な情報になるはず!

※ちょこちょこアップデート中

この記事であなたの気分が少しでも上向きになったなら幸いです♡。いただいたサポートは私のさらなるヒーリングジャーニーへの投資に充てさせていただき、このご恩は必ず、今後のnote内でお返しできるようせっせと情報をアップします!The circulation of happiness!