見出し画像

車と風景の撮影スポット紹介㉒ 三重編

主に本州・四国で車と写真を撮るスポット紹介(兼プチ観光案内)シリーズ第22弾、三重編です。


三重といえば、鈴鹿サーキット。鈴鹿スカイラインに、青山高原などもあるでしょう。

でもすみません、筆者は伊勢しか行ったことありません。なので伊勢の紹介に終わってしまいます。ストリートビューで見る限り、青山高原や鈴鹿スカイラインは車と撮る最高の絶景ロケーションはあまり無さそうに見えますが、伊勢エリア以外にどんな良いところがあるかは全く未知の領域です。


まぁ、いいんですよ、伊勢志摩スカイラインが三重で一番の景色なはずなので。伊勢志摩スカイライン行っておけば三重はだいたいマスターです(多分)。

ていうか伊勢志摩スカイライン、ちょっと前になんか「伊勢志摩e-power road」とかいうほんとに心底ダサイ名前に変更したクセに、日産のネーミングライツの契約期間が終わったから名前戻すとか


なんか、ダサダサ~


日産の車なんて誰が乗るかよwwwwwww


日産車で来ました


日産車から乗り換えました


え…コイツも日産車なんですか…?

↑このポストは頂上の駐車場内にあります。


日産、最高!w


そういえば新型のZが出たはいいものの、まだ一度も実物に遭遇したことがないんですけど…

銀座の日産ショールームで黄色い新型Zを見かけて、運転席座ってみたり、車知識全然ないクセにボンネット開けて物知り顔おじさんごっこしたりしてみたことあるんですけど…

ホントに実在してるんですか?




伊勢志摩スカイラインで最高の景色を楽しんだら伊勢をぶらつきましょう。


この撮影、確か2021年頃の平日?コロナ自粛で人が全然外出しない時期だったせいかホントに日本有数の観光地かというくらい人がいませんでした。ちなみにこの近くには赤福の本店があります。筆者は赤福が大好きすぎて何回も食べすぎたせいでもう飽きました。

赤福本店です。来るの遅くてしまってました



日本最古の引きこもりで有名な天照大神がいる伊勢神宮も忘れずに寄りましょう。忘れる要素ないと思うんですけどね



おなか結構すきました?

とってもおいしい、全て豆腐を使った豆腐ごはんやさん。食べていると顔がムクムクとヴィーガンの顔つきになってきます。

でも出汁には魚が使われてたり、食料や食器の生産地の確保のために虫や鳥獣は棲息地を失い、物資流通のための自動車生産や営業所の建造のためやらなんやらでやはり無数の動物は犠牲となって…

細かいこと気にしてたらヴィーガンなんてできませんよ。



伊勢うどんというのも名物?らしいです

漬けマグロ丼とのセットで食べてみました。
詳しくは覚えていませんが、本当に無難な味しかしなかった記憶。




伊勢神宮周辺の駐車場は平日でも混雑します。休日に行ったことないのでどれほどかは分かりませんが、行く際には相当の覚悟が必要かなと推察します。














この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?