車と風景の撮影スポット紹介 ~趣旨説明~

こんちわ!

時代遅れマンなので2023年にしてnoteデビューしました。パソコンことよくわからないから家電量販店の「note新規登録代行サービス」に2万円払いました(*^^)v ブイ

車で景色が良いところを巡るのが大好きマンで、気が付いたら日本と四国をほぼ制覇していたことに気づいた最近

「日本を知悉している自分が好き!!」

「観光知識で通ぶりたい!!!!!!!」

そんな浅ましい欲望を抱えた承認欲求モンスターと化して思いついたこと。

「観光記事なんて星の数ほどあるけど、車と一緒に撮影できる場所を日本全国まとめたような記事ってそんなに無いんじゃね?」

車好きな人って、車!景色!自分!で一緒に写真撮るの好きな異常者多いじゃないですか。自分もそんな異常者なので、新しい場所に行く度にいい景色と自分の車で写真撮れる場所をGoogle ストリートビューや観光記事で探すんですよ。もしそういった情報が日本全国についてまとまってる記事があったら同じように写真撮れる場所を探している人が助かるし、ついでに自分の承認欲求も満たされるんじゃね?ということで、本州と四国に限定して、それぞれの都・府・県の良い景色を車と一緒に取れる写真撮影スポットを紹介していこうかなと思いました。

たいして読者数いないまま終わりそうな気もしますけど、自分のための旅の記録にもなるし、たった数人の旅の手助けになれば本望っス。


まあそういう記事の前例はきっとどこかにあるのかもしれないですけど、別に学術論文でもないですし、新規性なんていらないですからね。でも申し訳程度の付加価値として、一応おいしかったご当地グルメの店とか、車と撮ることはできない景色とか、誰でも知ってる観光名所とか、なんかそのへんの旅行記やガイドマップにいくらでも書いてある情報もセットでお届けしようかと思います。「ドライブ旅行したい人向けのパッケージ化された無料観光案内お試しセット」みたいな記事になるかなあと思います。


ちなみに筆者はたいして金持ちでもなくカメラにも車にもこだわりがないので、使用機材は以下の通りになります。


カメラ:iPhone SE , iPhone 14 Pro, 任意の同行者のカメラ
車:フェアレディZ33, スカイラインクーペ v36


この記事を読んでくれる人の中には、なんか一眼レフ使いこなしたりとか、カレラ?やエリーゼ?みたいないい車に乗ってたりとかする人もいて、筆者より全然イソスタ映えするような写真を撮ることでしょう。是非キミだけのカッコいいオリジナル写真を作りあげてくれ!(少年向け玩具広告によくある商売文句)

青森県から南西に順に書いてこうかなと思います。行った時系列はめちゃくちゃになりますが、筆者のサーガ (saga)なんてここではどうでもいいので問題ありません。


いつかこのnote記事が有名になって…商業出版で書籍化されて…印税暮らしして…映画化して全米も泣いて世界的スターになって、毎晩ナイトプールと高級クラブでバイブスあげてパーリー☆ナイトして…えへ、えへへ…(陰キャ特有の誇大妄想)


#車
#写真
#旅行
#景色
#風景
#車と写真



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?