見出し画像

色を選んでカスタムオーダー

こんばんは。グラフィックデザイナー、カラリストの藤田です。
今日は服のお話。

今年も色を選びました

自分はコムサの服が好きで、よく買っているのですが、
行きつけのお店で「パーツごとに色を選んでカスタムオーダーできる企画」が、今年も開催されていたのでお願いしてきました。

昨年頼んだ時に作ったものはこちら。

注文したのが4月のお話。
ご時世のなんやかんやがあり、ようやく手元に届きました。

今回もカットソーとパーカー

頼んだのはカットソーとパーカーの2つでしたが、新たにポロシャツもラインナップされていました。
ポロシャツは着ないので、あえて外した感じですね。

選べる色は、単色のラインナップは変わらずでしたが、今回は4パターンの模様が追加。
制限はありますが、選択肢が広がるのは楽しいですね。

カットソー

白をベースに、全面をトレンドカラーである緑、右側はネイビーのチェックを選んでみました。
爽やかに着れて、ボトムスも自由に色が使えるので、我ながら良いチョイス。

パーカー

パーカーは、昨年作った黄色のカットソーと似たような配色にしました。
両方あるといいなと思って。
左の部分にネイビーと緑のチェックパターンを入れています。
紐も同系でかわいいですね。

色を選ぶのも楽しいのですし、仕上がると「ほぼ1点モノ」になるため、オーダーした服に愛着湧くのも素晴らしい。
また来年もやって欲しいなぁ。
(紫系の選択肢が増えるとなお嬉しい)

実体験&勉強から得た色彩のお話を発信しています。 よろしければサポートいただけると嬉しいです。 心躍る色彩のご紹介に繋がる様々なアイテムの準備に活用させていただきます。