見出し画像

【家相地相】家相の凶作用が表面化するまでの期間

こんばんは、圭司です




今日は日盤八白土星中宮


なので今朝、


何か八白を感じる事、あるかな?


そう思っていた矢先、

母が、ある茶封筒を

開封していました


差出人は地元の市役所


何だろうと思って

読んでみるとそこには

今朝にもお話した通り、


「家の屋根を修繕せよ」


という要請が書かれていました


母は一軒、

曾祖父から受け継いだ

持ち家を持っています


その家の屋根は

もうボロボロになっている


その写真も同封されていました


万が一、

人の頭上にでも当たったら

取り返しがつきません


なので先送りは許されない


もし修繕するなら、

市役所は補助金を

出してくれるそうです


が、


こういうことに

あまり悩んでこなかったのが母です


全て自分の両親が

やってくれていたので


しかし、ほぼ同時に

両親(私の祖父母)を亡くしたのが7年前


なのでこれは、

母がやるしかありません


という訳で、


どうしよう。。


そんな迷いにいるのが現状ですね


家は八白土星

相続も八白土星

修繕もまた、八白土星


ハ白土星中宮日に相応しく、

八白の気を強く実感した

一コマでした


さて


これだけだとちょっとあれなので、

少しだけ家相について書かせて頂きますね


今回のテーマは、


引っ越してからどの位で

家相の凶作用が表面化するのか?


です


我々が住む家には

必ず家相があります


なので今回のお話は

どなたにとっても重要です


例えばAさんという人がいたとします


そのAさんがある、

北東欠けの家に引っ越したとしましょう


言うまでもなくAさんは、

北東の凶作用を受けることになります


なのでAさんは、


・引継ぎ、相続の問題が続く

・家庭が崩壊しやすい


こういった悩みに巻き込まれますね


その悩みはいったい、

引っ越してからどの位で始まるのか?


それはズバリ、3か月後です


北東欠けの家に引っ越したAさん

Aさんは引っ越して3か月経った頃、

運勢が急降下してしまうのですね


さて

ここまで家相の影響が

出るまでの期間について書きました


では、地相の影響はどうでしょう?


地相も家相と一緒じゃないの?


そう思う方も

いらっしゃるかもしれません


が、


それは違うのですね


地相は家相より

だいぶ後になってから出てきます


それはズバリ、


50年後


です


ある意味気の長い話ですね


例えば、ある北東欠けの地相

(自宅の土地の北東が欠けている)

その土地に家を建てて移り住んだBさん


彼は家相にこだわり、

素晴らしい家を建てたとしましょう


そのおかげで3か月後Bさんは、

本格的な繁栄を享受しました


が、


住み続けて50年後、

Bさんはやはり親族問題に

悩まされることになりますね

(とは言え50年も住み続ける人は

 あまりいないかもしれませんが)


なのでBさんは、できるだけ早く

引っ越せば良い訳です


が、


引っ越したその瞬間に

不思議なことが起こります


引っ越した瞬間に、

前の家の地相


その地相の作用が

出てくるのですね


つまりBさんは恐らく3年位、

親族問題で苦労すると思われますね


今回は以上です


ありがとうございました   圭司









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?