【母の健康日記】5/11(土)六白金星中宮

今日は終始、晴れ
昼間長袖だと暑くなって久しい

けど朝が寒い
こんなに温暖差って激しかったっけ?

さて

母浩子(1-⑧)は
比較的体調が良さそうだ

なので父雅央(3-③)の付き添いで、
日盤九紫吉方へ日盤吉取り
(三碧吉方はコンビニや自販機が
 遠すぎるので行かない)

※母が日盤吉方で飲んだお茶 


ところで今日は何故か、
書くことが浮かばない

だから来たる、
母の日について少々

明日は母の日

なので多くの人は、
お母さんに思いを馳せるだろう

思えば私は長年、
そんなことを考えてこなかった

大学生だった20歳ぐらいのころ
所属したイベントサークル

いわゆるイベサーのイベントで
カーネーションを送ったのがその時だ

それ以来、照れくささも手伝って、
母の日から遠ざかってきた

しかしそれは大間違い

二黒土星の私にとって、
母と接することは人生の使命だから

その使命に気づいたのは
本当に最近のこと

だから私はこうして、
母のことについて発信を
続けているのだ

というわけで、
明日はきちんと
カーネーションを贈ろう

             圭司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?